空白雑記

暇つぶし

島国大和さんって誰?正体は?本名は?作ったゲームは?調べてみました!!

島国大和さんたちはFacebookで俺の陰口大会を開催していて、

それについてブログを書きました。

 

kuuhaku2.hatenablog.com

俺の人生や映画の視聴本数を間違った前提で適当な陰口を叩くな

というようなものだったんですが、Facebookは非公開にして閉じて、

リプライで問い合わせてもガン無視されました。

何の説明も謝罪もなくこちらの話も無視

俺はムカつきました。

 

島国大和さんって結局誰よ?って思いませんか?俺は思いました。

というわけで調べてみました!!

 

ゲーム屋のお仕事―それでもゲーム業界を目指しますか?

ゲーム屋のお仕事―それでもゲーム業界を目指しますか?

  • 作者:島国 大和
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本
 
ゲーム屋が行く!―デジタルオタク業界で生き残る道

ゲーム屋が行く!―デジタルオタク業界で生き残る道

  • 作者:島国 大和
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 単行本
 

 これ懐かしいなあ、昔買って読みましたよ。出版物はこの2冊だけみたいですね。

 

dochikushow.blog3.fc2.com

 

こちらがHPです。

 

しかし、基本的に島国大和さんは自分の名前や所属会社、制作したゲームを隠しているみたいですね…

f:id:kuuhaku2:20191206151329j:plain

Googleの検索予測でも皆知りたいようですが、島国大和さんはこの人です!という情報は無いみたいです…そうなると調査意欲がメラメラ燃え上がりますね!!

 

ところで、中島和俊さんというゲーム業界の人がいます。

 

www.4gamer.net

開発ディレクターを務めるClickChop スタジオの中島和俊氏により

ちなみに、開発ディレクターという言い方をするかは会社によります。開発チームと運営チームが別れてる会社もあれば、別れてない会社もあります。開発ディレクターという呼び方をするようですね、この中島和俊さんの役職は。

 

ふむふむ?

 

 

ふむふむ

yomi.tokyo

387:SOUND TEST :774
11/02/27 15:39:27.88 /nCx2zOn
>>386
ゲームポットの社内開発とうたっているけど、ポンスビックの忘れ形見だね。
中島和俊さんはコンチェルトゲートのディレクターさんだった。
だから菊田さんが音楽ふたたび担当。

今回もサントラ発売するかなあ?
結局前回は菊田パート分しかサントラ化されなかったけど、
イトケンパートの分もサントラ化してほしかったと今更言ってみる。

 ほほー?

f:id:kuuhaku2:20191206152128j:plain

https://www.facebook.com/yamato.shimaguni

島国大和さんはFacebookを島国大和という名前でされているみたいですが、スクウェア・エニックスに所属されている友達の方が何人かおられますね!

 

 

島国大和→島◯◯和
中島和俊→◯島和◯

あっ?

 

f:id:kuuhaku2:20191207073441j:plain

なんと!島国大和さんのFacebookの友達には中島和俊さんがいました!!!

 

島国大和さんと中島和俊さんはFacebookで友達なんですね!!!!!

 

自己紹介のところに気になる文章が書いてありますね・・・

 

”このアカウントの更新頻度は”

 

普通、アカウントが1つしかない場合は、「このアカウントの」とは言いませんよね?

 

中島和俊さんは複数Facebookアカウントを持ってる可能性が高いと思います!!!

 

そして、中島和俊さんは、Facebookの友達が20人しかいませんが、あまた株式会社の友達が多いですね!

amata.co.jp

あまた株式会社のLast Labyrinthは、島国大和さんもFacebookで宣伝してました!!!!

 

f:id:kuuhaku2:20191207075525j:plain

さすがお友達ですね!島国大和さんが他にゲームを宣伝してるのは見つからなかったので、二人は親友並の関係だと思いました!!!!! 

 

ご指摘をいただいたので更新します!!

f:id:kuuhaku2:20191207193624j:plain

これってあれですか?”匂わせ”ですか?

お二人はラブラブってことですね!

 

 

以上、今回の調査では島国大和さんが誰かを決定付ける情報は見つかりませんでした!!!しかし、もう調べることは無さそうなんで最終更新版とします!!

ありがとうございました!!!