空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 HDというよりデジタルリマスターなので、画質はたいして向上してないと思った。そもそも100年前の記録映像とかなのでっていう話はある。何度見たかってくらい見たんだが、何度見ても面白い。パリは燃えているかとナレーションの相性は異常。

90点

「私はカワイイけど人気芸能人になれるってほどじゃないし、才能もないし頭も良くないし、だから私のことなんて誰もちゃんと見てくれないし、私に酷いことする男もいるし、だから私は好きに生きるの」っていう女の子のメンヘラビッチみを一切隠すことなくいろんな側面から表現した一冊。男はあくまでモブであり、都合のよい引き立て役に過ぎない。女の子というステーキの横に添えられたマッシュポテトだ。

85点

トクサツガガガ(18) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(18) (ビッグコミックス)

  • 作者:丹羽庭
  • 発売日: 2020/01/30
  • メディア: Kindle版
 

 人気がでちゃったからひたすら惰性でつづく共感型の特撮オタクアラサー日常漫画。シンゴジラが好きじゃないってのはわかった。なるほど、この共感型漫画に俺が共感できないのは、趣味が合わないからだ。日曜の特撮に感動しながら、シンゴジラは理詰めでつまんねえっていう感性があわないからだ。

75点

粗くてつたないけどそこそこ笑える。

76点 

 荒くてつたないけど笑える。

77点

惰性なろうに落ちたな

72点

超可動ガールズ : 3 (アクションコミックス)

超可動ガールズ : 3 (アクションコミックス)

  • 作者:OYSTER
  • 発売日: 2019/12/12
  • メディア: Kindle版
 

惰性

74点

 からっぽを埋めるっていうのをわかりやすく表現したかんじ

75点

ゴブリンスレイヤーさんが気持ちよくゴブリンを虐殺するための引き立て役しかいないんだよね。

75点

 なんでツエー系のなろうってこう、悪の秘密結社が暗躍して潰す展開にすぐなるのん

74点

ぼくらの?

75点