空白雑記

暇つぶし

amazarashi とどめを刺して 歌詞 解釈

www.youtube.com

失望したって君が言う時

君は失望の彼女みたいだ

夜明け前だ血の気の引いた空

死人みたいな一日がまた来る

失望したって言う時

君は失望に囚われて見える

君は毎日を死人みたいな顔をして過ごしてる

 

君の瞳は拒絶していた 曖昧な受諾とさだめと

時間がくれるはずだったもの その殆どを

おかしいのは自分以外

嫌いなくせに笑っているパラノイア

悲しいふうには泣かない 悲しいなんて認めない

でも君の瞳の奥底にはその諦めを拒絶する強さがあった

そう君こそ正しいんだよ

おかしいのは嫌いなくせに笑ってるパラノイアのあいつらさ

だからあいつらに否定されたって悲しいって泣かなくていい

これを悲しいと認めなくていい

 

ねえ二度と泣かないように

君を脅す君にとどめを刺して

僕と逃げよう 地の果てまで

追手は暗闇 明日なき逃亡

ねえ、好きだよ

もう二度と君が泣かなくて済むように

僕が君の代わりに君を大事にするから

僕と付き合ってよ 末永く

僕が君と上手くいくって未来は見えないけど

 

誰にだって辛いことは有る

そういうのは自分にだけ言って

君の辛さを平凡にしたがる

人の無自覚が誰かの辛さになる

誰にだって辛いことはあるとか

君の辛さを平凡で包もうとする

あいつらの無自覚な戯言に

耳を貸す必要なんてないんだ

 

青い国道をひた走って 逃げ切れるような気がした

何かに追われてるような気分 に追われてた

鼓動が早いぶんだけ人より早く進めると言い聞かせ

苦しい顔で走らない 苦しいなんて認めない

まっすぐ君を愛していれば

上手くいくって思い込んでた

でも不安は常に胸の内にあった

それを恋のせいだと自分に言い聞かせて

君と居て辛いなんてことなんてないよ

だから君には辛い顔は見せないよ

 

ねえ二度と泣かないように

君を見くびる君にとどめを刺して

僕と逃げよう 潔白では

居られなかった人生呪いながら

ねえ、好きだよ

もう君が泣かなくてすむように

君の代わりに君を褒めてあげるから

僕と付き合ってよ 君の過去も

僕は分かち合うから

 

立ち寄ったダイナーで君と僕の顔写真

指名手配のニュース

自分の気持ちを殺害したと される男女

二人が計画的逃亡 服装を変えながら知人の元を転々と

ねえ カーラジオのボリュームを上げて

ねえ もっと上げて

最高な気分なんだ 笑いが止まらない

どこまでも行けそうだ どこまでも行けそうだ

あいつらは僕達を否定するけど

僕は最高の気分だよ

君と出会えただけで

君と一緒に居られるだけで

 

ねえ二度と泣かないように

君をいじめる君に とどめを刺して

僕と逃げよう 命尽きるまで

この世に恩義も義理もないさ

行こう

ねえ、愛してるよ

もう君が泣かなくてすむように

君の代わりに君を救ってあげるから

僕と付き合ってよ 死がふたりを分かつまで

君より大事なものはこの世にないさ

共に生きよう

 

急カーブ猛スピードそりゃそうさ

この結末はもちろん想像した

曲がりきれぬ道を曲がろうとしたんだ

せめて最後は笑っているため

まあ上手くいかないよね

この恋が上手く行かないって想像はそりゃしたさ

それでもわかってて君を好きになったんだ

後悔はしたくなかったから

とどめを刺して

とどめを刺して

  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: MP3 ダウンロード
 
ボイコット

ボイコット

  • 発売日: 2020/03/11
  • メディア: MP3 ダウンロード