空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 どうしてこいつは何十年も新しい環境に身を置きながら、古い時代の価値観を頑なに守れるんだろうな・・・三つ子の魂百までとはこのことかと思う。奴隷買って、「奴隷ではなく1人の人間で扱う」というテンプレ

76点

無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 5 (MFC)

無職転生 ~ロキシーだって本気です~ 5 (MFC)

  • 作者:石見 翔子
  • 発売日: 2020/03/23
  • メディア: Kindle版
 

学園ものの定番というか

76点

こんなこともあろうかと!こんなこともあろうかと返し!こんなこともあろうかと返し返し!!

75点

無敵の人 : 2 (アクションコミックス)
 

テーマは面白いんだけど2巻のメインであるのが、周りに追い詰められて爆破を目論見親からも見捨てられてたっていう、作中で言ってる「あいつは異常なはず」そのものっていうのがね・・・

74点

オーバーロード(13) (角川コミックス・エース)
 

デミウルゴスとのやりとりが一番きつい

77点

見える子ちゃん 3 (MFC)

見える子ちゃん 3 (MFC)

  • 作者:泉 朝樹
  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: Kindle版
 

常に期待を良い意味でも悪い意味でも裏切りつつ不安の種をおいていくスタイル。先生は恐ろしい人→いい人→恐ろしい人(始末してるし)

75点

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 2 (MFC)

二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 2 (MFC)

 

 急激にテンポ悪くなって、異世界転生によくある奴隷に人間扱いとヒロインフラグ立てをやりはじめた。それなら凡百じゃんか。ひたすら敵が悪いやつなのは盾の勇者チックかね?

74点

あるじー ゆうじー 俺は有名なのか・・・ あるじー ゆうじー 強い装備ができたようだな・・・。くせになる

73点 

料理は参考にならなかったが美大生漫画家の卵物語としては面白かった

78点

40億とホームセンター無双は笑う。ビー玉が財産だしな。もうちょっとこう・・・手心というか・・・

74点

アンタゴニスト 4巻 (ゼノンコミックス)

アンタゴニスト 4巻 (ゼノンコミックス)

 

 昆虫の複眼だと感情がでないから、それとは別に人間の目を作るデザイン、けもみみみたいなもんか。唐突に最終決戦からの時間ワープはテコ入れ?

75点

クソ笑ったけど無理がありすぎると思う。でもカメレオンもクソ笑える無理がありすぎる物語だったわ 

 78点

なんかキレがないような・・・ハダカデバネズミのくらい?あとはいつかみた焼き直し感

78点

血と灰の女王(10) (裏少年サンデーコミックス)

血と灰の女王(10) (裏少年サンデーコミックス)

 

クズの敵と甘っちょろい味方。迷ってる正義の標榜者、見る幻覚、それを殴る主人公。あまりにもお約束で良い。

78点

 超頭が悪いのを期待したのにマンネリで期待はずれ

73点

寿エンパイア(1) (裏少年サンデーコミックス)

寿エンパイア(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 ミシュラン三つ星なのにフロアに敷き詰められたテーブルで食う鮨!?ホワッ・・・エンジョイ!!! ホワット!?で階段から蹴り落とされて一歩間違えば殺人事件だがエンジョイ!!!キレッキレ

79点

今週のビックリドッキリマシーンがでないとおもしろくないな・・・

74点 

SEKIRO 外伝 死なず半兵衛 (電撃コミックスNEXT)

SEKIRO 外伝 死なず半兵衛 (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:山本 晋
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Kindle版
 

SEKIROやってりゃ面白いだけだろう

74点

フューリーズ 虚空の銀翼(3) (ヤングキングコミックス)

フューリーズ 虚空の銀翼(3) (ヤングキングコミックス)

  • 作者:ISUTOSHI
  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: Kindle版
 

 まあそりゃ打ち切られるよねと。失った母親が別世界線でいいから生き返ってほしいっていう願いは切実さを感じた。

74点

 レベル1800だっけ?が30~100相手にイキってLv20のヒロインをパワーレベリングしたりする話。タバコくわえてかっこいいこと言うのがかっこいいらしくて笑う

74点

マトリズム 9

マトリズム 9

 

ネタ切れやろな、次で終わりらしいし

73点

失格紋なら!とかいいだして、そういえばそういう話だったなと思い出した。

74点

 いきなり総力戦になってエターナルヒーローとか集団結界魔法とか魔王?とか

 中国のセンスがまじったファンタジー

77点

 

出てきて笑った

74点