空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

信長のシェフ 26巻 (芳文社コミックス)

信長のシェフ 26巻 (芳文社コミックス)

  • 作者:梶川卓郎
  • 発売日: 2020/03/16
  • メディア: Kindle版
 

最近信長系の漫画がたくさんありすぎて、この漫画だとどういう信長だっけなあとかなる。これはシェフって切り口が面白かったけど、最近は完全に惰性

73点

ノブナガ先生 6

ノブナガ先生 6

 

ネタ切れからのガンダムネタで終わる信長

75点

明智がいい人だったっていう信長。でもなあ、俺は明智は嫌いだよ。逆ギレしただけじゃんって思う。

73点

食の軍師 8

食の軍師 8

 

今まで食の選び方でマウントとってきてた力石が妙にまつ毛男になって美女でマウント とるようになって何なんだこれ?意味わからん。いつも同じような渋い店で遭遇するからまだよかったのが、汐留ビルのあそことか赤坂のあそことかで遭遇って。店のステマ漫画にでもなったんか?それへの抵抗で力石は飯を選ぶんじゃなくて女なんか????

73点

はぐれアイドル地獄変 10

はぐれアイドル地獄変 10

  • 作者:高遠るい
  • 発売日: 2020/03/28
  • メディア: Kindle版
 

オゲレツバキ 惰性

73点

転生したらスライムだった件(14) (シリウスコミックス)
 

適当に呼んだのが七英雄みたいなのは笑った。勧善懲悪っぽい雰囲気で一方的な殺戮をするのは臭いなあ

74点

ぐだぐだエース(2) (カドカワデジタルコミックス)

ぐだぐだエース(2) (カドカワデジタルコミックス)

  • 作者:経験値
  • 発売日: 2020/03/10
  • メディア: Kindle版
 

FGOの添え物なんだけど、単行本だと時節がずれすぎてて、FGOも真面目にやってなくてよく覚えてないからつれーな。時事ネタとか増えた?

 74点

将棋に命をかけた天才を描いてるようで全くの凡人、才気のかけらも感じない。そんな凡人が天才っぽいちょっと狂ったエピソード交えて勝っていくから凡人が好きそうな漫画だね。

74点

ちゃんと戦隊モノのセオリーふんでるんだな、じゃあこの敵になったゴレンジャーは改心するんだろうなー

76点

 はいはいサイキョーサイキョー。知略()最強の精霊王を3匹つれてるから負けません()なろうはこうでなくっちゃ

74点

買い食いかーと思ったら時代が飛んだりしてびっくりした。捻りが入ってる。実体験?

76点

これ中国のネタ相当詳しくないと(北斗星と南斗星が碁を打ってて、こっそり肉と酒を備えると寿命延ばしてくれるとか)わからんだろ。それがわかると、見たこと無いタイプの話だから面白く思うんかな。

76点

上野さんは不器用【通常版】 7 (ヤングアニマルコミックス)
 

マンネリ?

80点

無限大の日々

無限大の日々

 

あさりよしとお的な

78点

中卒労働者から始める高校生活 13

中卒労働者から始める高校生活 13

 

さっさとパコらないから…

78点

お嬢さまから始める結婚生活 1

お嬢さまから始める結婚生活 1

 

は?そういうのは本編おわってからやれよ・・・

76点

女性ファンが多かったのかな?女性向けラブコメ風だよねこれ

74点

猫が触手スキルつかったとき、俺は考えることを放棄した

75点

1巻の、超田舎ごちそうがまた見られるかと期待したのに、普通に餃子(多分冷凍食品)とか食わせて感激させたり、PLしたり、ネトゲのキャラが嫁になったらなあみたいな話だった。死んでもデスペナなしとはぬるいネトゲだな

72点

無法島 2 (ヤングアニマルコミックス)

無法島 2 (ヤングアニマルコミックス)

  • 作者:森恒二
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: Kindle版
 

死刑相当の無法者しかいないから、人情がどうとか葛藤がどうとかなくて展開がはえーはえー。

78点

いい加減からかうの飽きてそうなもんだけど。反応ワンパじゃん

76点

 本編よりは読める

75点

かくしごと(11) (月刊少年マガジンコミックス)

かくしごと(11) (月刊少年マガジンコミックス)

 

自虐的だけどかなり幸せだよね

77点

銀河英雄伝説 17 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

藤崎竜はどうしてモブキャラをとことんブ男に描くんだろう?そこだけ受け入れられないな。

80点

マンネリにならんように設定小出しにしたり動きをつけたりいい感じ

80点

 話が転がりだしてきた。こんなに聡明な女がいたらまあ惚れるよな。

82点

ええっ共学だとMtGやってるだけでこんなことになるんですか?んなわけねーだろ!!!!

75点

どんどん面白さが下がっていったのでここで打ち切りは残当

72点

トニカクカワイイ(10) (少年サンデーコミックス)

トニカクカワイイ(10) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:畑健二郎
  • 発売日: 2020/03/18
  • メディア: Kindle版
 

スパッツ!スパンツ!

83点

なろうで受けた要素をとにかく詰め込んでシェイプアップした感じ。それでいて一応後を引くための謎掛けもしていて、なるほどなと

74点