空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition

  • 発売日: 2017/10/27
  • メディア: Blu-ray
 

 とにかく説教臭い。「メトロン星人は我々人類の信頼関係を崩しに来ましたが、これは未来の話で、今の人類は宇宙人が狙うほどの信頼関係を築けていません」とか説教入るし。あとやたらとセブンが弱い。女に弱い、詐欺師に弱い、ガッツ星人のホログラフィに突っ込むくらい頭が弱い。そして唐突に終わる。猿人いじめたときの連続技はかっこよかった。あとエメリウム光線がバスターレーザーとかシン・ゴジラの元ネタかな?

77点

 コロナコミックスって名前…はさておき、これといってチートなしで中世ヨーロッパを基本とした下水道も整備されてない貧しい家で苦しむという点は新しく面白い。ただ、結局現代知識無双を中途半端に小出しにセーブしながらやってないか?ご都合だなあとは思うが。著作権を完全に守ってくれる魔法契約書もご都合だね、たしかにこの厳しい世界にこんなぬるい現代倫理のキャラがいたら、あっというまに身ぐるみ剥がされて奴隷だとは思うが。

82点

あれ?なんで買ったんだっけ?

70点

ドラゴンボール超 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)
 

ベジータが眠れし潜在能力を引き出してもらうとか天使とかもうわけわっかんねえ

73点

クリィミーマミというチートキャラの影でボコボコにされたライバルキャラ目線というのは面白いが、クリィミーマミ見たことないんよな

75点

経験値うまいから独占するのは笑った

79点

売れなくてもまあいいやって感じなのかな?食パン機即買う行動力よ

75点

 惰性

74点

良い感じに性格が悪くて凡人で、全くそれを隠すところがないのが好感が持てる。

75点

よくあるエンド

75点

Dr.STONE 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 総力戦って感じ

80点

 つ、つまんねえ・・・

69点

宙に参る (1)【電子版特典付き】 (トーチコミックス)

宙に参る (1)【電子版特典付き】 (トーチコミックス)

  • 作者:助骨凹介
  • 発売日: 2020/02/27
  • メディア: Kindle版
 

 攻殻機動隊的な

80点

二度目の人生 アニメーター(4) (ヤングキングコミックス)
 

オナニー的リプレイアニメJ

75点

ぱらのいあけ~じ 4 (MeDu COMICS)

ぱらのいあけ~じ 4 (MeDu COMICS)

 

ノンフィクション?

78点

[まとめ買い] 虚構推理

[まとめ買い] 虚構推理

 

ぼくにもおひいさまください

81点

バトルグラウンドワーカーズ(3) (ビッグコミックス)

バトルグラウンドワーカーズ(3) (ビッグコミックス)

  • 作者:竹良実
  • 発売日: 2020/03/30
  • メディア: Kindle版
 

底辺のぼくたちでもやればできるんだー

74点

 なんかこうどっかでみたの寄せ集めだけど、会社っていうのだけ新しいかな

75点

ペルソナなのに現実でバトルしはじめてワロタ

74点

艶話酒場オタクバー シン・オタク編 (RK COMICS)

艶話酒場オタクバー シン・オタク編 (RK COMICS)

 

うさんくせえ

73点

これはいいね、新し面白い。 

 84点

 お約束なんだけど作者の持ち味がきちんときいてる

80点

仕事さえ頑張ってたら脳筋でも褒めてもらえて美少女の嫁がもらえて人生が充実して勝手に敵が出てきて倒させてくれて。ターゲット層を思うとわらけてくる

76点

魔法使いの印刷所(4) (電撃コミックスNEXT)

魔法使いの印刷所(4) (電撃コミックスNEXT)

  • 作者:深山 靖宙
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: Kindle版
 

時事ネタ惰性

75点