空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 2部が終わってないのに別の人で3部も連載してるらしい。神殿長を追い出して神殿長におさまり、領主の養子になったか。料理のレシピをこれまでから驚くほど安値(パンの発明レベルわかってる?)で出したり、料理人から盗まれたりとか想定しないし、ファン向け歌謡ショウとか、まあ思考レベルが中年のオタク女向けレベルの都合いいなろうにしかなってなくて読んでて辛かった。ひたすら奴隷をいじめる感じだった1部が一番おもしろかったかな。そして3部が今の所一番つまらん

76点

惰性。話もかなり頭わるい

71点

燃えよペン (サンデーGXコミックス)

燃えよペン (サンデーGXコミックス)

  • 作者:島本和彦
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: Kindle版
 

ギラギラしてて、自分を書きなぐってて面白いよね、初期ペン。実話がふんだんに入って…入ってませんね。

84点

きちんと定義して盛り上げてくる。パコるところはバキみたいに別冊でお願いします。

 84点

進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(31) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 作者:諫山創
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: Kindle版
 

 エレンという大英雄を周りから見る感じに。

88点

キングダム 57 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 57 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:原泰久
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Kindle版
 

史実的には圧倒的強者が侵攻してる話なのに、追い詰めて追い詰めて苦戦に仕立て上げるの笑う。第一部のラスボス的な。ただホウケンは、ベンチャー立ち上げ話としてのキングダムにおいて敵としてリアリティなくなっちゃったよな。社会とか概念みたいなもんなんだろうけど。

88点

YOUNG&FINE

YOUNG&FINE

  • 作者:山本 直樹
  • 発売日: 2013/07/25
  • メディア: Kindle版
 

 いけすかない、なんとなくうまくいきそうなラブコメの主人公がグダグダになる話。この読後感の悪さこそ作者の持ち味なのかな

77点

夫のちんぽが入らない(4) (ヤングマガジンコミックス)
 

踏んだり蹴ったりで自分(達)を見つめ直す感じ。風俗に行かないでとも言えないリアルさかね

81点

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 2 (MFC)

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 2 (MFC)

  • 作者:力蔵
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: Kindle版
 
世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 3 (MFC)

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 3 (MFC)

  • 作者:力蔵
  • 発売日: 2020/03/21
  • メディア: Kindle版
 
世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 1 (MFC)

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ 1 (MFC)

  • 作者:力蔵
  • 発売日: 2018/09/22
  • メディア: Kindle版
 

「最強レベルの後衛ジョブ(いきなりネームドの攻撃を無効化したり、相手の防御無視レベルでダメージを与えたり)」をいきなりもらっただけのおっさんがみんなにちやほやされる都合のよすぎるだけのマンガ。コロコロコミックとジャンプの間くらい。ゲームルールめいてるのがいいのかな?

73点

ヒナまつり 18 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 18 (HARTA COMIX)

  • 作者:大武 政夫
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Kindle版
 

いくとこまでいってしまって惰性でしかないが、次で終わりらしいし

80点

ばれないわけあるかーい

74点

オモヒデ教?

76点

生活【完全版】(1) (モーニングコミックス)

生活【完全版】(1) (モーニングコミックス)

 

最初の方は読むのすら辛いぐらいドロッドロにコンプレックスを叩きつけて描いた感じで、マンガの技術も拙い。後半はこなれてきた分、無理やり終わらせた感じが。でもまあ全体としてみると何故かまぁまぁ読めたなとなる。不思議

75点

よふかしのうた(3) (少年サンデーコミックス)

よふかしのうた(3) (少年サンデーコミックス)

  • 作者:コトヤマ
  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Kindle版
 

またダラダラ行くのかと思ったらメリハリつけてきていいね。メンヘラはお前だ

83点

凪のお暇 7 (A.L.C. DX)

凪のお暇 7 (A.L.C. DX)

 

少女漫画じゃん

86点

主人公どこいった?

72点

惰性。金持ちでぐーたらしてる生き方というのの参考にね

74点 

野獣社員ツキシマ(1) (ヤングマガジンコミックス)
 
野獣社員ツキシマ(2) (ヤングマガジンコミックス)
 

 バブル時代の残り香かね

74点

きっちりコガラシさんの強さや過去にも説明つけて、そのあともゆらぎ荘やるのがすげえよ。頭がフットーしちゃうよお

84点

こんなに説教くさかったら受けなかったと思う。一回終わらせた後本当に書きたいこと(説教)かきに戻ってきたのか

73点

雪花の虎(9) (ビッグコミックス)

雪花の虎(9) (ビッグコミックス)

 

すげえ、上杉謙信をここまで中年女性のラブロマンスに仕立て上げるなんて。韓国ドラマか?さらっと「女は人生をリセットしたくなることがあるからしゃーない」と語られてて、そりゃ女は要職につけんよと思った

78点

稲荷神社のキツネさん

稲荷神社のキツネさん

 

原作付きとはいえ、コマ割りといい絵といい適当すぎる。これは「東村アキコ」ではなく「スタジオ東村アキコ」の作品か?マンガとしてつまらなさすぎる。投稿作品レベル。ここまで手抜きを感じさせたマンガは久しぶり

61点

男殺しの音頃さん(3) (裏少年サンデーコミックス)

男殺しの音頃さん(3) (裏少年サンデーコミックス)

  • 作者:十九島信
  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Kindle版
 

おっさんオタクにだけわかるネタで悪ノリして終わった

73点

夏目アラタの結婚(2) (ビッグコミックス)

夏目アラタの結婚(2) (ビッグコミックス)

 
夏目アラタの結婚(1) (ビッグコミックス)

夏目アラタの結婚(1) (ビッグコミックス)

 

 結局ピエロとはいったい何者なのかっていう話なんだけど、うーん今の所現実味無いし、魅力は無いし

75点

能力者側に裏切って指揮官になる話だと思うんだけど、そのわりに無力感しかないというか、ただの雑魚兵士レベルじゃんと。

74点

ここまで都合がよく、主人公がアホで、都合がよく、独りよがりな話は初めて見た。真面目に読もうとすると脳みそが溶けて耳から流れ出そうになる。

69点

 

 汚いものは見る必要はない綺麗なものを探せる娘だってシーンで綺麗なシュナムルさんに見えて泣いてしまった。結局、娘が心配→ほっ…してるだけのなろうなんだな。

73点

これはいい。ホモっぽさ(元は魔王だよな)が消えるいじらしさとひたむきさ。勇者のダメさとそれでも強そうさ。ちりばめた下品。良い。

82点 

ベアゲルター(5) (シリウスコミックス)

ベアゲルター(5) (シリウスコミックス)

  • 作者:沙村広明
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: Kindle版
 

結局だれが一番つよいの

75点

Fate/strange Fake (4) (TYPE-MOON BOOKS)

Fate/strange Fake (4) (TYPE-MOON BOOKS)

 

Fakeってかんじ

73点