空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 ゲストキャラのことをさん付けで呼んだり、違和感がすごいし、0からドラえもんぽいものをつくろうとするとここまで無能なのかと愕然とするくらいのクソ映画。「揃えると全宇宙を支配できる伝説の剣と鎧」を持っていた「人魚族」は乱暴な「怪魚族」に負けて地球に逃げてきて地球の海底に住んでいたという設定。伝説の防具は「ソフィア」という名前のものにしか使えないという設定だったのに、敵のボスが普通に使う。ていうかテキオー灯使ったくせに水よけロープを使ったり意味わからん。ドラえもんへの冒涜

37点

リルルが沢城みゆきで、キャラデザはリルルの儚さが消えてクソになってるけど声はいいなあって見てたら「メカトピアは貴族と奴隷ロボットの階級社会」「ロボットは平等という教えが生まれてマシになったがまだまだ差別は根強い」「ジュドは奴隷階級ロボットの出身で貴族に無礼討ちになったところをリルルが助けた」とかいうクソ設定と、「どんなものでもかわいい見た目に作り変える」とかいう、恐ろしい差別的な新秘密道具でジュドの頭脳(ボーリング玉)がピッポとかいうヒヨコのぬいぐるみロボに改造される。おぞましい。「シェイクスピアのリア王を現代劇にする」ならいいが「リア王をほぼそのままに勝手にゲストヒロインを追加して自分の主張を乗せる」がごときおぞましい所業。許されない。ペンダントが人工頭脳になるとかいうクソトンデモ展開もどうでもいい。子供だましとしかいいようがない。

43点

ライドンキング(4) (シリウスコミックス)

ライドンキング(4) (シリウスコミックス)

  • 作者:馬場康誌
  • 発売日: 2020/04/23
  • メディア: Kindle版
 

魔界にいこうっていうつなぎのところだし、とってつけたようなハチライドンしただけだからまぁ。

79点

異世界おじさん 4 (MFC)

異世界おじさん 4 (MFC)

 

 ジョバアアアアアは笑ったが、惰性ってかんじはでてきた

83点

設定が先行して暴走してる感じがする。萌えもない。ただ翻弄されてるだけ。

77点

 まんがタイムきららって感じ

76点

少女漫画のギャグノリ。にざかなのマネかな?って感じ

72点

これはいい。面白かったに候。打ち切りっぽくはあるが。

85点

まじめ(笑)に生きてきただけの何ももたない中年が美少年に生まれ変わって世の中全てに愛されるという悲しい悲しいマッチ売りの少女。スライムの都合が良すぎて笑うし、ゴブリンがアホすぎて爆笑した。プールみたいな正方形の酸の掘をつくったらそこに落ち続ける2000匹のゴブリン。そんな馬鹿な。アホか。

69点

まんがでわかる参考書でありまんがではなかった。もしものときのために

0点

全巻でないかもみたいな悲壮感だすのやめてくんない?あとはよパコれ

82点

愛と呪い 全3巻合本版 (バンチコミックス)

愛と呪い 全3巻合本版 (バンチコミックス)

 

宗教の家で親から性的虐待されつづけたからわたしはかわいそうだし幸せになれないって話。これ書いて救われた?

74点

便利屋斎藤さん、異世界に行く  2 (MFC)

便利屋斎藤さん、異世界に行く  2 (MFC)

  • 作者:一智和智
  • 発売日: 2019/12/23
  • メディア: Kindle版
 
便利屋斎藤さん、異世界に行く  1 (MFC)

便利屋斎藤さん、異世界に行く  1 (MFC)

  • 作者:一智和智
  • 発売日: 2019/07/22
  • メディア: Kindle版
 

中学生が考えたのかなってくらい展開が都合よすぎるし、地方だと便利屋ってどブラックらしいから、それが報われるというマッチ売りの少女なのかな。話に深みがない。

71点

大劣化KAKERU。うすっぺらいから、人間の残虐さとか書こうとしても全て薄っぺらい

71点

 シャドウムーンかな。ちゃんと神話してて面白いね。

 86点

 

銃座のウルナ 1 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 1 (ビームコミックス)

  • 作者:伊図透
  • 発売日: 2016/02/25
  • メディア: Kindle版
 
銃座のウルナ 2【電子特典付き】 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 2【電子特典付き】 (ビームコミックス)

  • 作者:伊図透
  • 発売日: 2016/08/25
  • メディア: Kindle版
 
銃座のウルナ 4 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 4 (ビームコミックス)

  • 作者:伊図透
  • 発売日: 2017/10/12
  • メディア: Kindle版
 
銃座のウルナ 3 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 3 (ビームコミックス)

  • 作者:伊図透
  • 発売日: 2017/02/25
  • メディア: Kindle版
 
銃座のウルナ 7 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 7 (ビームコミックス)

  • 作者:伊図透
  • 発売日: 2019/03/11
  • メディア: Kindle版
 
銃座のウルナ 6 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 6 (ビームコミックス)

  • 作者:伊図透
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: Kindle版
 
銃座のウルナ 5 (ビームコミックス)

銃座のウルナ 5 (ビームコミックス)

  • 作者:伊図透
  • 発売日: 2018/03/28
  • メディア: Kindle版
 

あの耳飾りだけオーバーテクノロジーがすぎるよなあ。そこに目をつぶると、うーん。SFかと思ったら民族問題ものだった。まあありがちな民族問題ものかな。

75点 

モブ子の恋 7巻 (ゼノンコミックス)

モブ子の恋 7巻 (ゼノンコミックス)

  • 作者:田村茜
  • 発売日: 2020/04/20
  • メディア: Kindle版
 

婚前交渉しなさそうだな

73点

魔王とハーレム王と人の三つ巴にでもなるんかね。ハーレム王と魔王は敵対する理由ないか。これもなろうなんだけど、こいつら超スペックすぎてなあ。とくにオリツエ(まあおれツエエなんだけど)

88点

劣化Fate。ジャックザリッパーがそこまで強い理由になってなくない?あとヘラクレスの試練の解釈も全く納得いかない。ネメアの獅子はその毛皮が有名なんだが?はあ?

73点

ふるまぷら(1) (電撃コミックスNEXT)

ふるまぷら(1) (電撃コミックスNEXT)

 
ふるまぷら(2) (電撃コミックスNEXT)

ふるまぷら(2) (電撃コミックスNEXT)

 

まんがタイムきらら的な百合。点数つけたくなるのはわかるよ。うんわかる。

75点

アニメ化したんだっけ?かなんかで買ってたんだよな。シュナムルさんが大好きそうな都合の良すぎる話。犯人はキラかなんか?

70点

おれはひぐちアサはこのドロドロが好きなんだよね。おおふりいつおわんの?

89点