空白雑記

暇つぶし

シュナムル画伯の画がトレスなのか検証してみた

kuuhaku2.hatenablog.com

最初から読むならこちら

煽られた

t.co

じゃあ現在進行形の話でもする? 尊師の落書きは手が全然描けてないからトレスの可能性あると踏んでる

 

なるほど。確かに手って、描くのが難しいって言って、絵描きの人は自分の利き手じゃないほうを見ながら描いたりしてますね。というわけで今回はシュナムル画伯の絵を皆さんと一緒に検証してみたいと思います。

 

f:id:kuuhaku2:20200504210830j:plain

f:id:kuuhaku2:20200504210839j:plain

f:id:kuuhaku2:20200504210356j:plain

シュナムル画伯の絵で有名なのはこの2つですね。

まあこれらは元ネタが明確なので、トレースくさいけど似せたといえばそれまで。今はなきなうちゃんさんのアイコン画に3万円を要求しておきながら、トレースぽい構図ってのは、どうかとは思うけど。今回はそれ以外の絵を振り返ってみてみましょう。

f:id:kuuhaku2:20200504211302j:plain

 

f:id:kuuhaku2:20200504211413j:plain

 

f:id:kuuhaku2:20200504211808j:plain

 

f:id:kuuhaku2:20200504211914j:plain

 

f:id:kuuhaku2:20200504212941j:plain

 

シュナムルさん…トレース、やってるな?

 

kuuhaku2.hatenablog.com

つづき