空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

www.netflix.com

シーズン10見たけど、なんか惰性だなあというだけ。オタクネタよりアメリカネタが多くてアメリカ人じゃないからわからん。

81点

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4

  • 発売日: 2020/04/10
  • メディア: Video Game
 

4章かな?テロリストやってる女の実家にいってカードキー盗むあたりでギブアップ。ここまでつまらない虹色の離乳食みたいなゲームが、これほどの予算で、これほど適当に、これほど力を入れて、これほどクソゲーに作られることの正しさに悲しさを覚える。これはゲームではなくて商品だ。

62点

将棋めし 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

将棋めし 6 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

  • 作者:松本 渚
  • 発売日: 2020/05/23
  • メディア: Kindle版
 

 俺が棋士だったら多分カフェインとブドウ糖の組み合わせとか考えると思うんだよね。頼んでないのに大盛りにされて、せっかくだからと無理して全部食うのも真剣に勝負する気ある?って思う。

74点

企画書で作られた漫画。描きたいものが全く見えてこない。劣化タラレバ娘。登場人物全員嫌な奴だし成長しないし愚痴ってるだけ。

67点 

なんかダラダラしてるだけの蛇足感はんぱねえ

74点

 

 義経や周りのキャラがちゃんと考察されてて好き

82点

シャッフル同盟とかいろいろと島本節になりすぎてて完全に島本漫画

78点

リオンクール戦記 (1) (バンブーコミックス)

リオンクール戦記 (1) (バンブーコミックス)

 

転生は知識チートするだけかな?チートもなにもない、あとガチで中世の設定を頑張る系のなろう

78点

このなろうの長所を1分間でアピールしてくださいって言われても言いつまる感じ

72点

よかった黒ギャルじゃなかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! もうパコれよ

83点

企画書をもとに書きましたねーって感じの2巻完結

75点

ビッチ女子高生のライバルとして、処女28歳が出てくるとは思わんやろワロタ

76点

野球ネタなんてほぼないし、ただの大和田秀樹ギャグ。よくある宇宙人オチ

昔から武将(特に信長)好きだなーとか政治家好きだなーとか 

76点

 

 

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:葦原大介
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: Kindle版
 
ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ワールドトリガー 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:葦原大介
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: Kindle版
 

 そういえば真面目に読んでなかったなと買って読み直してみた。まとめて読むとはっきりと思うのだが、才能の無さを努力で補って面白くするという凄まじい漫画のように思える。きらめいて光るところを感じないのに、理詰めで面白くした稀有な漫画。

81点

ロシア娘といちゃこらしてるだけ

74点

結婚アフロ田中(7) (ビッグコミックス)

結婚アフロ田中(7) (ビッグコミックス)

 

ただただ恐ろしい

77点

異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物(1)

異世界狙撃手は女戦士のモフモフ愛玩動物(1)

 

頭が悪すぎる。時間停止勇者のいいところなくして頭の悪いところだけ残した感じ

73点