空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

つぐもも : 11 (アクションコミックス)

つぐもも : 11 (アクションコミックス)

 
つぐもも : 25 (アクションコミックス)

つぐもも : 25 (アクションコミックス)

 

 行きあたりばったりでエロいので箸休めしつつ描いてるだけなんだけどそこそこ読める

81点

 暇つぶしにちょうどいい。

75点

対戦ゲームの必死さが上手く描けてると思う

81点

繁殖期に村々を襲撃するオークを殺しに行ったら仲間が「残虐だ、彼らモンスターともわかりあえたかもしれない」とか言い出すのクソワロタ。本気か?ポリコレしてる異世界は初めて見たな

71点

麻闘伝 ぬえ (1) (近代麻雀)

麻闘伝 ぬえ (1) (近代麻雀)

 
麻闘伝 ぬえ (2) (近代麻雀)

麻闘伝 ぬえ (2) (近代麻雀)

 

 凍牌のスピンオフ2つ目。ライオンとちがって敵の高津の若い時なんて見たいか?って話で、あっという間に打ち切り。レッドリボン軍の総帥も若い時レッドリボン軍創設のために頑張ってましたって話を見せられても困るって話

75点

麻雀漫画ではないよね。10分くらいの暇つぶしにちょうどいい

74点

キリンジゲート (3) (近代麻雀)

キリンジゲート (3) (近代麻雀)

 

直感でなんとなくわかる天才最強ってのはいいね。娘が天才なのは作者の気持ち入れすぎだと思うけど

78点

生活保護とは切り離せない「貧困ビジネス」編。生活保護受給者が、生活保護に頼らなくてすむ”正常”な人を敵視してるのとかがリアル。

78点

そのへんのアクタ 1 (ヤングアニマルコミックス)

そのへんのアクタ 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

出落ち。少女漫画みたい

73点

1,2巻が面白くて人気でたからやりたいこと描き始めちゃったパターン

77点

なんだこれ。人を自殺に追い込むのが趣味になってしまったサイコパスとか、デリヘル嬢が電車で拾った原稿という導入から始まる日本が軍国化して徴兵拒否する話とか、あらぬ方向にぶっとびすぎの怪作

77点

”お受験”を経験したことがあれば面白い

81点

刑事ゆがみ(9) (ビッグコミックス)

刑事ゆがみ(9) (ビッグコミックス)

  • 作者:井浦秀夫
  • 発売日: 2020/06/30
  • メディア: Kindle版
 

ニーチェ漫画

78点

めんつゆひとり飯 (3) (バンブーコミックス)

めんつゆひとり飯 (3) (バンブーコミックス)

 

めんつゆご飯は本筋じゃなくて、サクサクしたテンポが心地いい。 めんつゆ料理よりそっちに舵きってだいぶ面白くなった

79点

ゴールデンゴールド(7) (モーニングコミックス)

ゴールデンゴールド(7) (モーニングコミックス)

  • 作者:堀尾省太
  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: Kindle版
 

仕組みがあるようでふわふわと結局説明されないの刻々のときからかわらんなあと

76点

項羽と劉邦転生とは代わったところ攻めたなと。しかも項羽でも劉邦でもなくモブキャラのとこだし。

76点

安定系ギャグ漫画に

78点

ネタがなくなって自分の実際にあったことを面白くする手間もかけずそのまま描いた感じ

74点

  やりたいことはわかるんだけど、盤外のこととかふわっとしてて、ぬるい銀と金って感じに

77点