空白雑記

暇つぶし

【2020年7月】Twitterアカウント凍結したときの対応

先にお知らせ

f:id:kuuhaku2:20200715120736j:plain

後述の通り、@hima_kuuhakuアカウントを復帰させることはあきらめました。

グラブルのツイッター認証だけ逃してる複垢が1個あったので、とりあえず使ってみてますが、これは認証してる電話番号が元のアカウントと同一なので、凍る可能性が高いんじゃないかなと思います。

また凍った場合は、また新しいアカウントを新しい携帯で作るしか無いと思うので、またこのブログでお知らせすることになると思います。ブログがあってよかった

 

彼女募集に応募してくれた方で、LINE交換をしておらずDMで順番待ちをしていた方へ

すみませんが凍結してしまって、前のアカウントのDMにアクセスできなくなりました。お手数ですが、引き続き応募いただける方はまたDMいただければと思います。また凍ったらまたその次のアカウントにください。たぶんしばらくは凍りやすいです。

 

表立っての募集はしばらく控えますが、新規でも受付はしてます。

今回凍結した原因

f:id:kuuhaku2:20200714220535j:plain

異議申し立てをしてみた結果

ご利用ありがとうございます。

ご利用のアカウントは、Twitterの利用規約、具体的にはヘイト行為を禁止するTwitterルールに違反していることがわかったため、凍結されました。アカウントを復元することはできません、

人種、民族、出身国、性的指向、性別、性同一性、宗教、障碍、病気を理由にして他の人への暴力を助長したり、直接攻撃または脅迫したりすることは、Twitterルールに違反します。

さらに、それらの分類を理由にして他の人への危害をあおることがアカウントの主な目的であると判断された場合、そのアカウントは事前に警告なしに凍結されることがあります。

多分機械的

ツイッターJAPAN本社凸

いってみたが、たぶん「本社凸が広まったため、対応しない方針になっている。」

ビルの受付にツイッタージャパンに取り次いでほしい旨を伝えると、「どういうご用件ですか?」と聞かれたので、「アカウントの件で問い合わせに来ました」というと、「現在ツイッタージャパン社はコロナの影響でオフィスクローズしておりまして連絡がつきません」との事だった。

 

わかるだろうが、もし本当にクローズしてるなら、最初の回答が「どういうご用件ですか」ではなく「クローズしてます」だからだ。対応する気はないということだろう。

他に取れる手段①訴訟を含めた交渉

弁護士たてて不当だとか業務に影響でてて損害がってやれば、示談でいけそうではある。お値段数万~50万くらいかな

他に取れる手段②複垢

別の電話番号認証なしに新垢作ってると凍る?この辺はよくわからない。そのうち俺も学ぶのかもしれない。有識者の意見を求む。しばらくしてほとぼりが冷めたら元のアカウントと同じ名前にしても凍らないっぽい?凍る?

他に取れる手段③新垢

格安SIMで別の電話番号を取得して認証し、新垢を作って別の番号で認証すれば、そうそう凍らないっぽい?これも確証があるわけでなく、名前とかプロフィールを同一にしすぎたりすると凍るようだが。お値段はすぐ解除するとして電話つきなら3000円くらいかな?

 

とりあえず②→③でやる。

弁護士も依頼した