空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

www.netflix.com

1話と10話だけ見たらまともなアニメに見えると思う。イノシシを素手で倒したり、父親の死因とか、あの村長とか、アーチャーで召喚された爺とか、2-9話のリアリティが0すぎてどっちらけ。

59点

よくしらんが沖縄ご当地ヒーローで描いてくれって依頼だったのかな?他にもマブヤーって漫画あるし。バトル漫画が打ち切りになったときのよくあるエンドだった。

73点

おっさんはすごいとか、政治家がやるときはやるとか、まあいつもの大和田秀樹。5巻もよく続いたなと思う。

75点

よくわからない

74点

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

女の園の星(1)【電子限定特典付】 (FEEL COMICS swing)

  • 作者:和山やま
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: Kindle版
 

ホモっぽさはすごく抑えられてて、それでいて何か読ませる。たしかに漫画がうまい

78点

王様ランキング戦記。ちゃんとやるやつは強いって話だな 

77点

キングダム 58 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 58 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:原泰久
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Kindle版
 

えっ?てなるくらいあっさりだった。えっ?

84点

色々実験作なんだろうなとは思うし、「置きに来てる」感じも感じるが、それも含めてのアイドル漫画なのかもしれない。面白い

87点

開き直って完全に同人誌になってて笑った。

80点

スーサイドガール 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

スーサイドガール 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:中山敦支
  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Kindle版
 

自殺がメインテーマはちょっと重すぎる。何か作家にあったんだとおもう。自殺は悪魔のせい、みたいな話。読んでて痛い。

79点

ついに出た!次はトラウマイスタも頼む!とても青くて作家性に満ちてて最高

84点 

信長のシェフ 27巻 (芳文社コミックス)

信長のシェフ 27巻 (芳文社コミックス)

  • 作者:梶川卓郎
  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: Kindle版
 

 思わぬ急展開。いつもの展開。

77点

惰性

75点

かくしごと(12) (月刊少年マガジンコミックス)

かくしごと(12) (月刊少年マガジンコミックス)

 

いい終わりとネタバラシ。12巻でいい感じにまとまってた

84点

銀河英雄伝説 18 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
 

アンネローゼが銀河皇帝を籠絡した銀河傾国扱いされてて笑った。ラグナロック作戦がかなりオリジナル展開してて良い

85点

なんだこりゃ

70点

世界最後の日々 (CUE COMICS)

世界最後の日々 (CUE COMICS)

  • 作者:山本直樹
  • 発売日: 2017/05/11
  • メディア: Kindle版
 

きちがい

77点

惰性

76点

これはだいぶよかった。きちんとしてる。

81点

漫画力がどこかつたないなあと思う。パレードは笑った

76点

ここまで信念もった戦士しか出てこない漫画も珍しいなっていう。とにかくどんどんギーガー的な超インフレ敵を出していって転がして転がしてラストバトルで締めた感じ。 

 80点

ニンジャスレイヤー・・・攻殻の前日譚としての面白さだね

77点 

石ミコ派です

84点

守ってあげたい

守ってあげたい

  • 作者:山本直樹
  • 発売日: 2013/10/30
  • メディア: Kindle版
 

女なんて男なんてセックスなんて社会なんてという気持ちがいっぱい

81点