空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

幼女戦記(4)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

幼女戦記(4)<幼女戦記> (角川コミックス・エース)

 

 原作とアニメと漫画版があるけど、漫画がサクサク読めて、絵も綺麗で、一番面白いように思う。また、この辺の幼女無双してる頃が一番面白いというのもある。

90点

きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス)

きっと可愛い女の子だから (アクションコミックス)

 

 響の作者の短編集。おすすめに出てきたのでポチ。響の原型みたいな話ばっかり。文芸があり、黒ギャルがいて、コミュ障天才とコミュ充優男がいて。でも原型なので響よりもさらに刺々しいというかギラギラしてる。

88点

魔王の秘書 1 (アース・スターコミックス)

魔王の秘書 1 (アース・スターコミックス)

 

 怪物の脳筋論理で生きてる魔王軍に、会社の仕組みを熟知した秘書が、全振りで参加する話。魔王城でおやすみと幼女戦記足して割った感じかな。最初は面白いかなと思ったんだが、長続きするネタでもなさそうだが・・・

81点

東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(8) (Kissコミックス)

 

 ドラマもそうなんだけど、30過ぎてでタラレバ言ってる女はどうしようもねーなーという漫画だと思いこんでたら、30過ぎてタラレバいってる女のところにイケメンでモデルで一回り年下がやってくる話でしたという。これだから少女漫画は

71点

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 13<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (MFブックス)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 13<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (MFブックス)

 

 転生もので一番人気というから読んでみた。これはよくある転生俺TUEEEEEもの(オーバーロードや幼女戦記)とは大きく違う。オーバーロードも幼女戦記も戦争ばっかりだが、この無職転生は本当に転生後の人生をどう生きるかという物語で、それは「才能に恵まれた、でも無双ほどでもない主人公が、精一杯、”人の話を聞く””人のことを見下さない"といったルールを守りながら、色んな人に支えられながら満足いく人生を生きる話なのだった。幼馴染、初恋、初体験、結婚と自分の人生もそうだし、両親や友人もピンポイントに理想的な感じに居る。こんな人生ならまあ楽しいだろうなーというのが全部盛り。これが一番人気か。

87点

地獄のガールフレンド(3) (FEEL COMICS swing)

地獄のガールフレンド(3) (FEEL COMICS swing)

 

 タラレバ娘の亜流。打ち切りかな?ふわっと次の男が出てきて終わった。

65点

 

いつかティファニーで朝食を 3巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 3巻 (バンチコミックス)

 

 29歳で彼氏と別れたり気になる男が出来たり不倫を辞めて新しい男見つけたり、都合よく話が進むからタラレバ言わない人達が毎回朝飯くう話。

70点

 

Helck(9) (裏少年サンデーコミックス)

Helck(9) (裏少年サンデーコミックス)

 

 ワンパンマンのファンタジー版ギャグありかと思ってたらナウシカでした

78点