空白雑記

暇つぶし

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P5Rで銃の悪魔と契約した

可愛くて礼儀正しくて信念を持った後輩が追加キャラでセンパイって慕ってくるので、p5に足りなかった一味はこれか…その上新体操やっててどすけべ顔だけ隠れた衣装に無頼の月日今は悔ゆるのみってはらはらと涙してる それはさておき、P5は98点の神ゲーだった…

モンハンアイスボーン完全クリア。大富豪のようなゲームだった

MR200クエもクリア。MR200クエはマジでクソみたいな難易度で、アイスボーン出てからここまでほぼノーミスだったのに2回も失敗した。一般人はクリアできねーのでは?(一般人はMR200になんかならない) プレイ時間600時間だからといってこれが神ゲーということ…

Kindleのライブラリが1万冊超えたので

多分俺は日本一(つまりは世界一)レベルにマンガを読んでいると思う。Kindleで1万冊、Kindle以外でもう1万冊、あわせて2万冊くらいだろうか。Kindle買うようになってからはほんの数年だが、かぶりもあるので。 無料試し読みのとかは一切ありません。11円セー…

官房長官の3000円パンケーキ(ニューオータニSATSUKI)食ってきた

プレミアムティー(アールグレイ)が1050円であわせて4600円くらいだった。 まずメープルシロップが3種類出てきて、やりおるってなった。左が一番甘さが濃いらしい。 アールグレイティーは、机にカップが置かれただけで香るくらいちゃんとした紅茶だと思うけ…

100点の寿司の食べ方

最近やっと、人生目標である100点シリーズに ・ゲーム(ランス10) ・映画(レディ・プレイヤー1) ・食事(寿司) と3つ目の食事を満たしたのと、その攻略法がわかったのでここに記す。 まず、100点の食事は寿司しか無いと俺は思います。95点までなら、焼き…

先週観たもの

https://amzn.to/2Jn0I89 異世界おじさん(3) よく考えたらおじさんはこのあと18年間も異世界を旅して、童貞のまま帰ってくるわけで…まぁ昏睡エルフレイプならありえるのか。しかしおじさんに性欲はないのか?気づかないように神様に制御されちゃったのかな、…

Stocksunの株本祐己さんに寿司を煽られたので調べてみました

煽られた カチカチッ 怒りは最も強い原動力 小さい種火だけどちょっと調べてみよう。 全集中グーグルの呼吸 シィィィィ t.co はい、まず会社住所は登記OKの月2万のレンタルスペースですね。一般的にレンタルスペースで登記する会社ってのはまともな事業起こ…

太田啓子弁護士やシュナムルさん達に対して為すべき対処法

皆さんいい加減気づいたら良いのにと思うのは ・話し合っても絶対に相互理解に至らない人達がいること、話し合うのが無駄なこと ・理路整然と反論を「宇崎ちゃん騒動」とか「書店ラノベ表紙騒動」とまとめても意味がないこと ということです。 では何をすべ…

鬼滅の刃は”才能”と”怒り”の物語だという話

鬼滅の刃読んでますか?読んでない人はまず読みましょう [まとめ買い] 鬼滅の刃 作者: 吾峠呼世晴 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 吾峠呼世晴 出版社/メーカー: …

先週観たもの

ヒットマン 特装版(6) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 瀬尾公治 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2019/10/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 特装版には『SPECIAL BOOKLET THE 初体験 in OKINAWA』がついてるわけなんだが、これが…

決める、ということ

モーニングで連載中のこづかい万歳という漫画がある。月の小遣いが2万のおっさんが、お菓子を買うか悩む漫画だ。 第二話のあらすじは ポケットに500円程しかない中、食べたいと思った300円程のお菓子を買うか悩んで買うのを止めて、フードコートの机で仕事し…

パチンコは趣味なのか?

俺は、パチンコは趣味ではあるが、「他に何も趣味を持つことができなかった人だけがやる趣味」だと思う。 logmi.jp ひろゆきは「パチンコやってるやつは99%バカ」と公言してるらしいので、ざっと動画とかを流し見てみたが、パチンコを趣味かどうかではなく、…

先週観たもの

劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 発売日: 2018/12/03 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る オタクで友だちができたことない主人公が、クラスで一番の美少女(主人公は照れ隠しで3番目と言っていたから最低でも3位以内だし、まあ多分1位)から…

現場労働者が消費するのはHPで経営者が消費するのはMPだという話

いきなり表題を否定するけど、現場労働者もMPを消費したほうがいい仕事ができるし、生きている限りは経営者でもHPも消費する。 まずHPとMPを定義すると、HPというのは体力だ。そしてMPは精神力だ。HPは肉体労働などを行うと消耗し、MPは精神労働を行うと消耗…

よく使う道具に金を惜しまないということ

最近、よく使うものをまとめて更新しました。 ・スマホ(iPhone) XSから11Proに。カメラはお寿司の画像を拡大したときに変わったかなーくらいで、XSと11Proの違いは大してわからないんだけど、ネットが早くなったことがめちゃくちゃでかい。店に行くとき、暇…

チェンソーマンの悪魔について

チェンソーの悪魔?主人公 銃が恐れてるトマトの悪魔 ザコゾンビの悪魔 かませ筋肉の悪魔 ザコなまこの悪魔 クソザコ血の悪魔 ふつうコウモリの悪魔 ふつうヒルの悪魔 ふつう狐の悪魔 とても強い幽霊の悪魔 とても強い永遠の悪魔 とても強い日本刀の悪魔 と…

先週観たもの

ヘテロゲニア リンギスティコ ?異種族言語学入門? (1) (角川コミックス・エース) 作者: 瀬野反人 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2018/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る https://amzn.to/2MeURlY ワーウルフからラミアまで様々な…

青汁王子物語2

すごいよね。 しぬこさんのことをステマくさいなと思えない人とか、青汁王子をうさんくさいなと思えない人にたいして、 「バカ!目を覚ませ!RTして恥ずかしいと思え!」 みたいなことを言う人を見たことがあるんですよ。 でも俺は、もうそういう人たちは生…

しぬこさんのファン?からおたよりが届きました

前 kuuhaku2.hatenablog.com 司法が判断するのは請求の合理性・・・なるほど! ところで俺の所見では、弁護士というのは「法的業務の専門家で代理人になれる人」です。「弁護士を通してお話する」こと自体には何ら特別な意味はありません。 実際に戦争(裁判…

しぬこさんから弁護士使って画像使用料請求するってDMきたんですけど

前 kuuhaku2.hatenablog.com へーって思ってたら ここにはしぬこさんが、「アンチは私のこと嫌いなんだろ?ならおたがい距離とろうぜ?私のことを調べないで!ぴえん」ってツイートがありましたが 「しぬこメソッド」により消えました なお、私はしぬこさん…

クリアしなかったゲーム

小学生の俺なんてのは、摩訶摩訶を真面目にやるくらいのゲームキチガイだったわけだけど、最近ストレスがあったせいか、年をとったのか、贅沢になったのか、ゲームを途中で投げることが出来るようになった。 投げたので採点は控えるが、おおむね75~72点を下…

ステマとは何なのか。直感論

前 kuuhaku2.hatenablog.com 「この宣伝ステマくせえな」 こう思ったことがあるだろうか。基本的に人の最も優れたる知能とは直感であり、計算や考察をしてからしか出てこない答えというのは間違っている。直感で答えの方向性を見出し、その後にするのが計算…

しぬこさんについて調べてみました!

前 kuuhaku2.hatenablog.com しぬこさんって?生年月日は?年収は?住所氏名は?配偶者は?調べてみました! しぬこさんのために全サイズ再入荷いたしました。https://t.co/SMCpCzFJUw — Rewde公式 (@rewderew) 2019年10月2日 これ保存が遅れてツイート消さ…

しぬこさんから返事ができないDMが来ました

前回 kuuhaku2.hatenablog.com ブロックしてる相手にDMって送れるんですね、俺は返事できないみたいですが。 なので見てるみたいだから、ここでお返事しますね 身元のわからない知らない人に連絡先を教えちゃいけないらしいんでお断りします。 俺と弁護士を…

最新最強のインフルエンサウィルス、しぬこにブロックされた話

備忘録みたいなもんとして流れをまとめておく。 発端は次のツイートだった。 しぬこ的ライフハックなんですけどね、部屋に痩せたら着たい服を掛けておくんですよ…、毎日その服を眺めて履けるようになりたいなぁって思いながら過ごすんですよ、そうするとです…

期待を裏切るということ

期待を裏切る、には 良い意味で期待を裏切る場合と悪い意味で期待を裏切る場合がある。 youtu.be 歌をつけるなヤメロォ! 夢を見る島のリメイク版は、完全に過去の丸コピーなのに、コピーするときに劣化が発生してて、嫌だったけどクリアした。全てはこのCM…