空白雑記

暇つぶし

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

のびさん(@hanakazenaore)について検証してみました

最初から読むならこちら kuuhaku2.hatenablog.com そう言っていただけて本当にありがたいです...ありがとうございます!あと婚活垢がアプリで出会ったとんでもない男ナンバーワン決定戦楽しみにしてます、私もアプリで出会って付き合ったけどクロアチアでカ…

のびさん(@hanakazenaore)について調べてみましたの補足

うっわあああこんなのがあることを初めて知った。気持ち悪い...https://t.co/3iFR1wcbzj — のび (@hanakazenaore) 2020年3月29日 >結婚式も当日にはつぶやかずしばらく経って「そういえば結婚式しました」だからね。徹底してる。入籍した日の報告もない。20…

精米機と炊飯器の話

家で使ってる炊飯器の説明書を見る機会があって、 さすがタイガーさんはしっかりしてる。これはあくまで「賞味期限」であって、また、夏と冬で劣化のスピードが違うというのは、「精米直後から劣化し続けている」ということにもなる。 ていうか精米して1ヶ月…

先週観たもの

信長のシェフ 26巻 (芳文社コミックス) 作者:梶川卓郎 発売日: 2020/03/16 メディア: Kindle版 最近信長系の漫画がたくさんありすぎて、この漫画だとどういう信長だっけなあとかなる。これはシェフって切り口が面白かったけど、最近は完全に惰性 73点 ノブナ…

SEKIRO 80点 高すぎる難易度で無理やり興奮させるゲーム

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4 発売日: 2019/03/22 メディア: Video Game 一度はこれは合わんわということで投げた(1回目の平田屋敷、槍のネームドに何度も殺されて)のだが、GoTYだとかだし、まあクリアせずに否定するのもなということで頑張ってクリアし…

”見える世界”と”世界”との違い

anond.hatelabo.jp 懐かしいのがあった。 まあ読むのが面倒くさい人むけに画像3枚で説明すると 港区 足立区 ○○(検閲) こんな感じか。FGOで港区に住んでる人は、普段マーリンとかスカディに最適礼装付いたのしか見てないと思う。”見える世界”とはそういうこと…

ヘルシオ最高

kuuhaku2.hatenablog.com 昔懐かしい記事が読まれてたので 今はこのヘルシオグリエとレンジ(なんか良いの買ったけどほぼ使ってなかった)は捨てて、ヘルシオ1本です。 シャープ ヘルシオ 「COCORO KITCHEN」搭載 30L 2段調理タイプ レッド AX-XW600-R メディ…

先週観たもの

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 12 (MFコミックス フラッパーシリーズ) 作者:フジカワ ユカ 発売日: 2020/03/23 メディア: Kindle版 どうしてこいつは何十年も新しい環境に身を置きながら、古い時代の価値観を頑なに守れるんだろうな・・・三つ子の魂…

ワニにふさわしい故事成語はなんなのか

これは別に読まなくていい面白くなかったし note.com 「終わりよければすべてよし」という言葉があるが、どんなに良いイベントも終わりが悪かったら後味は最悪になる。素晴らしい手際でゲーム大会を進行しても、優勝者の扱いが悪ければ大会自体が批判される…

プロ奢ラレヤーさんのせいで地獄を見た話

はじめに 始まりはこの一通のDMだった。 俺は現在、素性や経歴を明かさずに、自分のブログだけで、文章と能力だけで何ができるかという暇つぶしをしていたので、俺の文章だけで興味を持ち、文章の要望がきたのは面白いなと思って二つ返事でこれを受けた。「…

人はなぜ”100日後に死ぬワニと電通”にキレるのか

lady-joker.hatenadiary.jp 激怒って(笑)たかがツイッターでバズった漫画がちょっと展開しくじったくらいで激怒してたら、えろうドラマティックでファンタスティックな人生歩んできはったんやろなあ、うちはこんなんで怒ったりすることできひんから羨ましい…

amazarashi とどめを刺して 歌詞 解釈

www.youtube.com 失望したって君が言う時 君は失望の彼女みたいだ 夜明け前だ血の気の引いた空 死人みたいな一日がまた来る 失望したって言う時 君は失望に囚われて見える 君は毎日を死人みたいな顔をして過ごしてる 君の瞳は拒絶していた 曖昧な受諾とさだ…

シュナムルさん(@chounamoul)の筆跡鑑定

kuuhaku2.hatenablog.com 最初から読むならこちら みなさんが知りたかったであろう残された謎の真相に迫りたいと思います 読者投稿 洗濯物畳みマシーンとと元素周期表に書かれた「ん」の書き癖がらくがき帳のものと違いますね。それぞれ入射角、とめ-山のつ…

植松容疑者の死刑に反対しないといけないのか?

植松は死刑判決を受けることで「この世には殺されるべき人間とそうでない人間がいる」という自らの主張を完成させた観がある。彼の思想を否定したいのなら、死刑制度に反対しなければならないだろう — 古川 (@furukawa1917) 2020年3月18日 植松に勝つには、…

amazarashiのボイコットがきちんとDLできないItunesはマジでクソ

これ、さよならごっことアルカホールの間には「月曜日」って曲があるはずなのに、アルバムで購入したのにDLされてない。 バグかとおもってAppleのサポートに問い合わせたら、 『「月曜日」をSingleで購入してるからです。先に購入したSingleの月曜日が優先さ…

蛇さん(@49sick89hack)に見る虚飾病と彼らの幻想

kuuhaku2.hatenablog.com 前論 この、「アンチと他責的攻撃性を分けるのは友達の有無」だというのは大発見で。 そこで改めて、アンチに落ちるような人たちの性質について考えてみると、彼らは「虚飾病」にだけかかり、「他責的攻撃性」にはかかってない人た…

他責的攻撃性に落ちるかどうかを分けるのは「友達の有無」だった件

はじめに コンビーフさんとスジコ犬さんって、 ・アイコンが犬 ・ごく限られた自慢できる食べ物をツイートを写真1つずつ丁寧にあげる ・かなり歳のいった、独り身で稼ぎの少ないおっさん というのが共通点で。すごいにてるなって笑ってたんだけど、コンビー…

島国大和さんみたいに最後までプレイしてない時点でゲームに"感想"を言うのはナシだと思う話

buridaikon.hatenablog.com なんか言及されてた kuuhaku2.hatenablog.com 俺の記事まとめはこっち これ多分”感想”の捉え方が違ったって話なんだろうけど、島国大和さんはゲーム業界人を名乗って、あれこれとうんちくをぶってるくせに、「同じ業界の他の人が…

さいもんさん(@Simon_Sin)について考察してみました

kuuhaku2.hatenablog.com 通称メガネ犬(眼鏡犬)、自称リベラルで日本をこき下ろすことが多いようだ。 これも他責的攻撃性の一つの形であるアベガーの類だよ。そこを考察してみましょう。 予めわかってることは ・44歳以上のゲーム会社勤務 ・給与は安い こん…

先週観たもの

無敵鋼人ダイターン3 Blu-ray BOX 発売日: 2019/12/03 メディア: Blu-ray なかなか面白かったけど1話完結だからあんまり通してのストーリーとかはなかった。ダイターンが兄貴の波乱大胆で、ドンザウサーが父親の波乱創造、コロスが母親で万丈もメガノイドか…

今日のしぬこさん

【戒め】TENGAにチョコレートくれなんて軽々しく言うな pic.twitter.com/pDh5LRmhAo — しぬこ (@shinukosan) 2020年3月13日 note.com 前送られたネタでNoteまで書いたスペシャルしぬこさんのとき、「半分以上使わねえ」(男性向けは)って言ってんじゃん。なん…

さいもん(@Simon_Sin)さんは普段どんな美味しいお米食べてはるんやろ

(Tweetの埋め込みはツリー貼り付けに向かないので重複する感じになります) はあ?冷や飯好きの俺に喧嘩売ってんのか https://t.co/6j8XenkJvq — 暇な空白 (@hima_kuuhaku) 2020年3月13日 その君が美味しいという冷ご飯を日本以外の米食文化圏の人たちはなぜ…

ツイフェミ論とその実証まとめ

多くなってきたから「ツイフェミ」カテゴリを新しく追加してキリのいいところだし、まとめを。 理論 kuuhaku2.hatenablog.com kuuhaku2.hatenablog.com kuuhaku2.hatenablog.com kuuhaku2.hatenablog.com 提案 kuuhaku2.hatenablog.com 実証 kuuhaku2.hatena…

トトロを燃やそうとした中川まろみ(maromiso)さんについて調べてみました

上の子(12歳)が学校のフランス語の授業でフランス語版の「となりのトトロ」を観てきました。しかし、10代を含むの娘達と父親の入浴や、サツキばかりが家事をこなしている点や、随所に出てくるサツキのいわゆるパンチラなどの度に、えー、と声が上がり…

のびさん(@hanakazenaore)について調べてみました

夫はマンション好きだからはしゃいでて、担当者とも盛り上がってたけど、私はこっちに話しかけてこない担当者に対して心が冷える一方で、全く会話に参加できなかった。担当者は、最終的に契約に至るまでの流れについての説明(審査とか)は夫だけにしてた。腹…

ふんどし勘吉さん(@JOJO_MIO_)について調べてみました

シュナムルさん飽きたから目についた最初の人なだけです。特に悪意とかはありません。 まず家族構成で弟がうさんくせえなって思ったから見たら、 ふーん中1の弟はいらないって言ってたけどね — ふんどし勘吉✈️⭐️スシニスト (@JOJO_MIO_) 2019年9月3日 もう本…

シュナムルさんは男?女?居候なの?実家なの?検証しました

一個前 kuuhaku2.hatenablog.com シュナさん女説と、結局実家じゃねえの説がでたんで、検証しておきましょう。 妻が製作した勉強部屋の壁のパンチボードは、チョークでお絵かきもできるし、穴にフックを掛けてライトとか扇風機を吊るせるし、またマグネット…

音楽という趣味とプレイリスト

今日のamazarashiアルバム「ボイコット」を受けて俺の最強プレイリストが更新されたわけですが(最強といいつつ実質amazarashionly) 俺は、音楽も趣味としてハードルがあるって話をしたし、どんな趣味にもハードルがあるという話をパチンコになぞらえてしたけ…

シュナムルさんの仕事について検証しましたⅡ

1個前 kuuhaku2.hatenablog.com こう、シュナさんの実像が見えてくると深堀りできるわけですが @spica0619 いや・・・俺は筋金入りの努力できない性格ですよ。怠けるチャンスがあると全力で怠けますよ。今も怠けてますし。 こうなったのは親の育て方のせいだ…

シュナムルさんの仕事について検証しました

1個前 kuuhaku2.hatenablog.com 仕事は?って言われたんで暇だしリクエストにお応えしました。ほめて。 職場の親睦とかいいんだよ。友達作りに来てねーから。お金貰いに来てるから。そういうのいいから酒買う金で千円でも多く給料くれよ — シュナムル (@chou…