空白雑記

暇つぶし

音楽という趣味とプレイリスト

f:id:kuuhaku2:20200311113714j:plain

今日のamazarashiアルバム「ボイコット」を受けて俺の最強プレイリストが更新されたわけですが(最強といいつつ実質amazarashionly)

 

俺は、音楽も趣味としてハードルがあるって話をしたし、どんな趣味にもハードルがあるという話をパチンコになぞらえてしたけど

kuuhaku2.hatenablog.com

 

じゃあ、逆に、なんでハードルを超えるのか。それはハードルを超えた趣味は人生を豊かにしてくれるから。

 

俺はこのプレイリストを作ったことに満足してるし、自分で選んだ音楽環境でこれを聞いているととても満足する。このプレイリストは俺の心を落ち着ける効果があるし、初心に帰る事ができるし、励まされるし、勇気が湧いてくる。

 

ちなみに仕事用のプレイリストはこちら。本当に脳を全部思考に回す時は、歌詞が邪魔なのでBGM。これをかけてると1.5倍くらい仕事が捗る。

f:id:kuuhaku2:20200311114144j:plain

 

ゲームも漫画も映画も、全ての素晴らしい趣味は俺の人生を豊かにしてくれた。だから俺は趣味を愛する人を愛する。文化を潰すものを憎む。趣味を持たない猿を嫌う。パチンコは趣味ではない。