空白雑記

暇つぶし

シュナムルさんは男?女?居候なの?実家なの?検証しました

一個前

kuuhaku2.hatenablog.com

シュナさん女説と、結局実家じゃねえの説がでたんで、検証しておきましょう。

2017年に引っ越して、写真撮ったのが嬉しかったんでしょうか。

勉強部屋という設定はいつしか自室へと姿を変えてますが、写真は使いまわしですね。

 

2019年の時点で、子供の頃と同じところ(松戸)に実家があるんで、実家はずっと松戸ですね。 だから、前述のように、埼玉の和光市に時々足を運ぶのは叔父宅じゃないかな。

 シュナさん2017年4月の引っ越し以前はあきらかに写真で背景(机、光源)が違う。あと、飯の画像が一つもない。この背景は以後登場しないので、実際に引っ越しはあったんだと思う。シュナカップはこの頃からの愛用品ですね。

そしてこれが現存する最古のシュナ飯投稿です。引越し後の5月から、シュナ飯は始まった。最初は箸置きもランチョンマットもナシで、イヤイヤ用意した感じのご飯に見えるが…

 

時間に注目。8時40分。晩ごはんの時間としては遅くありませんか?すくなくとも、定時に直帰して娘と食べる時間ではありません。

 

そこからシュナ飯の時間を確認しましたが、早い時は20時、だいたい20時45分くらい。遅い時は22時。家族皆が食べ終わってから、シュナ独りご飯の時間…?俺は弟家に居候説に一票。

この和室は以後一度も登場しません。 

 

また、2017年4月7日の引っ越しから、5月25日の最初のシュナ飯まで、新居の写真が0です。これはおかしい。

 

これは俺の勘ですが、多分シュナムルさん叔父財布からの窃盗ばれ→弟が引き取ることに→シュナムルさんを隔離できる家に弟が4月に引っ越し→受け入れ体勢をつくって5月末シュナムル受け入れ→シュナ飯開始ですね。

 

シュナムルさんは家の中で入れる部屋が相当制限されてると思う。だから、かっこいい弟の部屋?の写真、同じの使い回さないといけなかったんじゃないかな。

シュナさん女説について

 たしかに絵はかわいらしくて女の子っぽいんだけど

linkis.com

この人はもうアカウント消してるんですが、ブログはありました。KPOP好きの女子だったようですね。シュナムルさんはKPOP好きの女子を寿司と鉄板焼で誘いたかったんですねー。

 

シュナさん男説に一票。ところでシュナ奥さんはKPOP好きの女の子を東京案内して寿司と鉄板焼に連れていくことはOKしてたの?

 

 

いかがでしたか?

 

kuuhaku2.hatenablog.com

続き