空白雑記

暇つぶし

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アートマン(@argentange_1121)さんの中では俺が死んだらしいです。

暇な空白さん、見かけんなと思ってたら俺が間違えてブロックしてた上に、ブロック返されてた。ハンターの考察とかおもろかったんよな。 — アートマン (@argentange_1121) 2020年2月13日 考察してる人がポンコツなので信憑性が低いですし、何より娘と入浴して…

シュナムル画伯の真贋鑑定

kuuhaku2.hatenablog.com 最初から読むならこちら 自宅で仕事してたら娘が部屋に入ってきて紙飛行機を手渡しされた。娘の好物のキリのチーズが貼り付けてあった。 pic.twitter.com/A0T9FXgtfU — シュナムル (@chounamoul) 2020年4月27日 姪画伯の真作として…

シュナムルさんの暴走

kuuhaku2.hatenablog.com 最初から読むならこちら 焼け落ちる尖塔の映像見て、十年前にソウルの南大門が燃えた夜のことを思い出した。あの時は焼け落ちるのをリアルタイムで観てて、あんまり悲しくて泣いた。同時に、日韓掲示板で日本人が大喜びしてるのを見…

ブロックする自由

俺は「こいつは救いようがないバカだな」と思ったとか「ムカッ」ときたり「イラッ」としたら気軽にブロックしてる。 そもそも、ネット上でのブロックなんてのは、呼吸をするが如く自由に行うべきものだと思う。 当然、ブロックしたという行為の責任は発生す…

青識亜論さんの自由病とツイフェミの自由

いま、私たちはおそらく自由と統制の間の歴史的分水嶺に立っているのでしょうね。ここで踏みとどまりましょう。このとき、この場所で、私たちは自由の側に立つべきです。ウイルスなどに私たちが多年にわたる努力の末に獲得してきた理念を壊させてはなりませ…

先週観たもの

映画ドラえもん のび太の人魚大海戦 メディア: Prime Video ゲストキャラのことをさん付けで呼んだり、違和感がすごいし、0からドラえもんぽいものをつくろうとするとここまで無能なのかと愕然とするくらいのクソ映画。「揃えると全宇宙を支配できる伝説の剣…

のびさん(@hanakazenaore)のマンション元ネタはこれだと思います

はじめに この記事には元鈴木さんという人を引用しますが、のびさんの元ネタだろうなと引用するだけで、元鈴木さんに対して一切意図はありません。 kuuhaku2.hatenablog.com のびさんの記事をはじめから読むならこちら 読者投稿 何で夫何も言わないんや!っ…

先週観たもの

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~ 第三部「領地に本を広げよう!1」 本好きの下剋上 第三部 (コロナ・コミックス) 作者:波野涼,香月美夜 発売日: 2019/02/01 メディア: Kindle版 本好きの下剋上~司書になるためには手段を選ん…

先週観たもの

オーバーロード14 滅国の魔女 作者:丸山 くがね 発売日: 2020/04/12 メディア: Kindle版 一つだけ。「低レベルが最大で80レベルの強さに底上げされるパワードスーツ」なんて装備は絶対にありえない。ネトゲにおいては、強くなる過程こそが面白いのであって、…

シュナムルさんを研究してみました

kuuhaku2.hatenablog.com 最初から読むならこちら 試合開始時間ですが何故か俺は娘が家中に隠したメモを集める「たんていごっこ」をしております pic.twitter.com/sl1cF3rAvP — シュナムル (@chounamoul) 2018年6月19日 副産物で見つけた姪ん。 姪んなんだけ…

お頭のお不自由なお方にお配慮のお必要なお時代

言葉狩りやん、「キチガイ」がダメになったあたりで危ないなあと思ったが、ついに「カス」がダメってあんた アホにも「全てのツイートを報告する」という総当りブルートフォースアタックはできるんで、皆さんきれいな言葉使いを

ふんどし勘吉さん(@JOJO_MIO_)が何故帰国できないのか考察してみた

kuuhaku2.hatenablog.com ふんどし勘吉さん、俺のこのブログ見て即鍵垢無言ブロック言及無し↓のびさんが俺に言及したら便乗 これ私も同じ人にされました。デマ拡散は立派な名誉毀損ですね。アンチフェミって犯罪紛いなこと普通にするんで本当恐ろしいですね…

ツイフェミとかの嘘の見抜き方のコツ。m❁*·⑅ さん(@xY1213Hx)を例に

togetter.com 検証してみたブログの方、シュナムルの時は特定のキーワードをもとに検索かけてる感があったけどのびの場合は特定のフレーズが体感的には見つからないなぁ 2017年5月あたりを起点に(籍を入れた設定が恐らくその辺りという推測?)掘り込んでる感…

先週観たもの

ウルトラセブン Blu-ray BOX Standard Edition 発売日: 2017/10/27 メディア: Blu-ray とにかく説教臭い。「メトロン星人は我々人類の信頼関係を崩しに来ましたが、これは未来の話で、今の人類は宇宙人が狙うほどの信頼関係を築けていません」とか説教入るし…

しぬこTENGAコラボへの謝罪

note.com なんやねんなしつこいなープレゼント企画までやるんかい。 kuuhaku2.hatenablog.com 送料無料で返送して配らせるって、そりゃまあしぬこさんが抽選して送料かけて配るって絶対おかしいと思うし、1人に送るのもおかしいし、そもそもオナホを再度大量…