空白雑記

暇つぶし

ブロックする自由

俺は「こいつは救いようがないバカだな」と思ったとか「ムカッ」ときたり「イラッ」としたら気軽にブロックしてる。

 

そもそも、ネット上でのブロックなんてのは、呼吸をするが如く自由に行うべきものだと思う。

 

当然、ブロックしたという行為の責任は発生するので、ブロックしてはまずい状況でブロックしたらその結果に対しての責任を負わされるだろう。

 

俺にブロックされた人の中で、俺にブロック解除してほしい人は

「暇な空白さんブロック解除してください」

と「」の中をそのままコピペしてTwitterで呟けば、気が向いたときに検索し、気が向いたのは解除する。しないこともある。解除して欲しい人は気長に待つように。