空白雑記

暇つぶし

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット火災旋風とFRESH杯

ついにオススメ記事TOPまでいった、FRESH!杯。 リンクはこちら第一回FRESH!杯に参加して心底バカにされた話 - chomoshのブログ ちょもすさんの主張はもっともだと思うし、クソ大会乙とは思うんだが、ただこの件の炎上の燃焼具合(速度、火力)がものすごいなあ…

FF15を1時間遊んでみて

結論 作ったのは凄いけどあんまり面白くない。72点(直近だとP5が95点) ①戦闘がよくわからん リアルタイムかつ敵味方多人数で適当に戦闘するんで、勝ってるのか負けてるのか全くわからない。ルールのわからないスポーツの試合を見てるような置いてけぼり感を…

この世界の片隅にとセックス

webnewtype.com インタビューの中で、すず役の能年玲奈が心情についてわかりにくかったところが、水原哲との一夜で何故そのような展開になるのか?ということらしい。 俺はどっちかというと、原作と変えてるところでいうと、北条の家に落ちた焼夷弾を処理す…

君の名はとぼくは麻里のなかと納豆

便乗商法にも程があるだろ笑った。キャベツ畑かコウノトリ信じてる人に企画モノAVぶつけるくらいの所業だと思うんだが。 最近は、君の名はと、シンゴジラとかこの世界の片隅にを分けて考えるようになった。 シンゴジラやこの世界の片隅には名作映画だ。 君の…

この世界の片隅にを見るこの現代の片隅に

見てきた。 テアトル新宿の平日13時の回を見に行ったら、満席どころか立ち見客までいたが、その大半が戦前生まれくらいの年齢だった。終盤、戦争が悲惨になっていくにつれ、噛み殺したような嗚咽がそこかしこから聞こえてきて、まるで地獄だった。 映画は、…

ドメスティックな彼女の袋とじ企画に見る少年誌のセックス描写自主規制について

最近電子書籍で買えるのは電子書籍で買うから気づかなかったけど、最寄りのコンビニがいつの間にかチャンピオンを仕入れなくなってて、今日久しぶりにマガジンを買いに行ったらサンデーも仕入れなくなっててオワタ・・・って思った。 さて、今週のマガジンに…

HUNTER33巻カラー版

HUNTER×HUNTER カラー版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者: 冨樫義博 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2016/11/16 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 出たで ジン=フリークス(橙+赤) ゴンさんの禍々しい色ではなく橙と赤で炎のような色。…

電子書籍とソーシャルゲームと君の名は。

note.mu 筆者は、自身でも言っているように取次業者である、という点を差し引いても面白かった。 紙媒体の売上は右肩下がりなのは電子書籍への移行なのか、電子書籍を含めても右肩下がりで本というメディアが廃れていってるのかはわからない。ただ、「電子書…

君の名が

omocoro.jp 君の名はに感じた、おい入れ替わったならオナニーしろよとか、そんなご都合展開ねえよという気持ちを童貞的考えで濃縮し具現化した漫画。これが見たかった! d.hatena.ne.jp 君の名はとはどういうものか、としてロマンチックなPPAPが挙げられてる…

私が知るネトゲ廃人達

Diabloの黎明期から今に至るまで濃密にネットゲームと付き合ってきた俺が知ってる廃人達 ①効率厨タイプ(俺もこれ) ゲーム内の効率を最適化する事がベストだと理解してる人達。攻略組。最強厨と揶揄されることもあるが、最強になりたいんじゃなくて効率の最適…

自社課金と戦国炎舞における伝説のプレイヤー

www.gamecast-blog.com 引用 それによると、ichiさんは、単に高額課金者であるだけでなく、ゲームを牽引する存在だったという。「昨年、始めたてなのにすごく強いプレイヤーがいると話題になって、それがichiさんでした。あっという間に雲の上に行ってしまい…

戦国炎舞とソシャゲの自社課金について

戦国炎舞KIZNAで、TOPを爆走し続けたプレイヤーが引退宣言してどうのこうのっていうのをツイッターで見かけた。KIZNAは知らないタイトルではないが、そんなTOPプレイヤーがいたんだなー。 流れてくるツイートを見てると最初は1億だったのが最終的には10億ま…