空白雑記

暇つぶし

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Showroomの自称漫画オタクVtuberスゴモリさんが漫画オタクじゃない件について(早口)

natalie.mu はい、この記事ではこの、漫画・アニメオタクVtuberのスゴモリさんの所属とかについては語られてません。しかし、キャラデザに有名漫画家が参加してる時点で、素人の仕業でないことは明らかです。では何故所属を隠すのか?そういうきな臭さについ…

ミシュランは本当に美味いのか

「ミシュランは本当にうまいのか」「美食は主観だから優劣はつけられない」とかいうけど、主観でしかわからないものだけど絶対的なものだよ。わかるやつにしかわからないから、それを周知することも不可能なら、周知する意味もないけれど。 ミシュランは値段…

アナ雪2 感想 80点

1は凄い好きなんですけどね。2で落としてきたなーと。 凡人二人の下らないアレコレはどうでもいいとして、結局エルサという異能者は、人界から離れて異能に理解ある人達の集落で好きなことをして暮らすしかないのかと。 良いことをしたからエルサを授かった…

Vガンダム、見てください

結構色々予定はあるんですが、見たい映画とか作品も積んでて、それでも何故かVガンダムが見たくなったのでBDで見始めたらくっそ面白い。 やはり直感に従うことは正解なんだなあとしみじみ思った。 気が狂った大人たちがギロチンで処刑したりテロリストしたり…

先週観たもの

ファークライ ニュードーン 【CEROレーティング「Z」】 - PS4 出版社/メーカー: ユービーアイソフト株式会社 発売日: 2019/02/15 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る Farcryとしか言いようがないファークライだった。世界も狭いしサクッと終わ…

りょうくんグルメのCAMPFIRE、「22時からほぼ30分おきに一人ずつ増えてて」笑った(T/O)

T/Oっていうのはねタイトルオンリーの略で、これはインターネット黎明期の頃、掲示板がネットの主体だった頃の文化で…(早口 話題になったときに増えるなら夕方くらいに増えると思うんだよなあ… 多分ファンの人はテレホーダイユーザーなんやな

先週観たもの

大ダーク(1) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者: 林田球 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2019/11/12 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る SFっていうから買ってみたんだけど、SFっていうより呪術だし、何が面白いのか。Only oneな個性…

P5Rクリア。98点。ネタバレ感想©アトラス(こう書けって公式が言ってた)

先に結論から言うと、P5Rは、P5から改善された点と改悪された点があり、変わらず98点のゲームである。 あと、以下はクリアしてから読め。絶対だぞ。 ランス10はまごうことなき100点のゲームであり、大天才が奇跡としか言いようのないバランスで大傑作を生み…

Kindleで5%安く買う裏技

こういうのは本来、広めると潰されたりするんで、広めるべきではないとは思うんだけど、5%くらいどうでもいいし、アルバハ殴ってみたらヒッヒ出て気分がいいので。 Kindleには、「時間限定5%セールまとめ買い」という裏セールが常時走ってます。 こういうの…

先週観たもの

ていうか見る時間なんてあるわけねえだろP5Rが出たんだぞ!? というわけで少なめ。今はP5Rできないから前倒して書いてる 裸一貫! つづ井さん1 (文春e-book) 作者: つづ井 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2019/09/11 メディア: Kindle版 この商品を含…

P5Rオクムラパレスのボス攻略法

最初に言うとこのボスは絶対に調整ミスです。商品としてあり得ないレベルで。 でも神ゲーなので以下の攻略法で突破しましょう。 DLCを購入し、伊邪那岐大神・賊神が持つ「幾万の真言」(メギドラオン3回でございます)をソウルフードとか使いまくってバトン…

先週観たもの

せんせいのお人形 1【フルカラー】 (comico) 作者: 藤のよう 出版社/メーカー: comico 発売日: 2019/02/28 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る せんせいのお人形 2【フルカラー・電子書籍版限定特典付】 (comico) 作者: 藤のよう 出版社/メーカ…