空白雑記

暇つぶし

アナ雪2 感想 80点

1は凄い好きなんですけどね。2で落としてきたなーと。

 

凡人二人の下らないアレコレはどうでもいいとして、結局エルサという異能者は、人界から離れて異能に理解ある人達の集落で好きなことをして暮らすしかないのかと。

 

良いことをしたからエルサを授かったと言うなら、そのエルサのための旅で無駄死にしてんの全く意味不明だし、命がけの冒険に行くならその前になにか言い残すとかしたら?前作だと外交かなんかでの航海途中で死んだっぽかったのに、まさかグランドラインに凡人の身で挑んでたなんて思わないやん。そもそもなんでグランドライン挑もうと思ったの?別にエルサもまだ暴走してなかったわけだし。

 

アナは一緒に居たい、危険でも付いていくって言ってたのに結局離れて住むみたいだし、たまに会えて自分が安心できたらエルサが人界から離れてもそれでいいんだなと。津波とか他国が攻めてきたとかなったら女王エルサが山から下りてきてバーッとやってグワーッて魔法でどうにかしてまた山に帰っていくんだろうな。

 

まあ、エルサが力で精霊を支配下に置き、精霊王として好きに生きててストレスなさそうだからこれでいいのだろう。

 

ところで左右のおばさん(片方は一人、片方は子連れ)はガン泣きしてたんだけど、どのへんが涙出るの?全くわからなかった。俺はエルサのシーン以外はあくびを噛み殺して涙がこぼれそうになってたが。