空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ファークライ ニュードーン 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

ファークライ ニュードーン 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 Farcryとしか言いようがないファークライだった。世界も狭いしサクッと終わった。

79点

別式(5) (モーニングコミックス)

別式(5) (モーニングコミックス)

 

 

変ゼミあとがきでも思ったけど「どうせ俺の漫画なんてニッチで売れないんだ書きたいものはあるけどそれは売れないんだ」って鬱々とした気持ちをそのまま受け入れてしまって、大衆に迎合するのを完全に捨てて描きたいものを描いただけの、ヒッチコックみたいな最終巻だった。シグルイはうまかったなあとか。人間を描きたいというのはわかるけども。

81点

 

あの人の胃には僕が足りない(4) (モーニングコミックス)

あの人の胃には僕が足りない(4) (モーニングコミックス)

 

 

人間の姿になってても本体が妖怪でクジラだと全く情愛の対象にならないことを再確認した。

75点

ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 4 (チャンピオンREDコミックス)

ニンジャスレイヤー・キョート・ヘル・オン・アース 4 (チャンピオンREDコミックス)

  • 作者: 余湖裕輝,ブラッドレー・ボンド,フィリップ・N・モーゼズ,田畑由秋
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

イグゾーションさん強すぎたのでは・・・それも万全なら倒せたというナラク・ニンジャさん強すぎなのでは・・・

84点

 

はたらくすすむ(2) (ヤングマガジンコミックス)

はたらくすすむ(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

ピンサロファンタジー。ピンサロで働く人のいいおじさんがまわりを良くしていき、人気店になるというファンタジー。ピンサロで暴れるDQNにNo1ピンサロ嬢が金玉キックをかまして、チクショー覚えてろよビッチ!とか捨て台詞を吐きながら逃げていくくらいのファンタジー。普通に考えるとボコボコにされると思う。ピンサロで働く人達なんて男も女ももっと底辺臭いはず。客はリアルか

75点

 

アラサーちゃん 無修正7 (SPA!コミックス)

アラサーちゃん 無修正7 (SPA!コミックス)

 

 ソープ嬢だったヤリマンちゃんがツイフェミちゃんに転生したり、実体験を元にしてるんだろうなあと思うリアルさにクソ笑った。アラサーちゃんとユルフワちゃんがずっとお互い浮気しあってんのもクソだなあと思ってたけど、尚更クソみたいな終わり方でくっそ笑った。

82点

 

創世のタイガ(6) (イブニングコミックス)

創世のタイガ(6) (イブニングコミックス)

 

 男にはマンモスを狩らねばいけない時がある。ホモサピエンスの救世主になりそうでクソワロタ。青銅器飛ばして製鉄するんじゃあない。そしてついに、ホーリーランドではカットされた攫われたあとのレイプが!?

83点

 

来世ではちゃんとします 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

来世ではちゃんとします 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 見てきたものを書いてると思うんだけど、面白くしようとする努力が足りない。場末のメンヘラがただダラダラとダベってるような漫画

75点

エロスの種子 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

エロスの種子 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

安定感

75点

 

邪剣さんはすぐブレる(3) (裏少年サンデーコミックス)

邪剣さんはすぐブレる(3) (裏少年サンデーコミックス)

 

 安定感

76点

惑星をつぐ者

惑星をつぐ者

 

懐かしかった

78点

amzn.to

なんかリアリティを感じないんだよな。覚醒剤の使い方とか、覚醒剤の形とか、そういうところは取材してリアルなんだろうなと思うんだけど、シャブ中の考え方が異物すぎて理解できてないだけかもしれないんだがリアリティを感じない。まあシャブ中の漫画描くために漫画家がシャブやるわけにもいかんだろうし、ということは伝聞でしか描いてないってことだろうし。

74点

終末のワルキューレ 5巻

終末のワルキューレ 5巻

  • 作者: アジチカ,梅村真也,フクイタクミ
  • 出版社/メーカー: ノース・スターズ・ピクチャーズ
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

劣化フェイトにバキあたりを足した感じ。中学生が喜びそう。

73点

 

amzn.to

三国志演義って感じ。ところで主人公何もほぼしてねえな?

80点

 

amzn.to

メンヘラメデューサちゃん・・・

76点

amzn.to

やまなしいみなしおちなし都合よし

73点

amzn.to

惰性

75点

 

小林さんちのメイドラゴン : 9 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

小林さんちのメイドラゴン : 9 【電子コミック限定特典付き】 (アクションコミックス)

 

 なんかシリアスとギャグの中間くらいなんだけど良かった

80点

 

 娘に甘えられる系の都合のいいなろう(転生じゃないけど)キャラデザは良い

75点