空白雑記

暇つぶし

P5Rオクムラパレスのボス攻略法

最初に言うとこのボスは絶対に調整ミスです。商品としてあり得ないレベルで。

でも神ゲーなので以下の攻略法で突破しましょう。

 

DLCを購入し、伊邪那岐大神・賊神が持つ「幾万の真言」(メギドラオン3回でございます)をソウルフードとか使いまくってバトンタッチで連射する

f:id:kuuhaku2:20191106224314j:plain

 

DLCに頼りたくない人は、裏ボスを倒すようなレベルで準備して何回もリロードして倒してください。ダーツで主人公のバトンタッチをLv3にして、マハサイオかメギドラとコンセントレイトを覚えておき、アイテムはケチらず使って、春のマハサイオからバトン主人公を2回で、飢餓くらわなければなんとかなると思う。タルカジャ役のリュウジと春まで確定で、あと一人は祐介でマハブフ凍結狙いがいいかな?ラクカジャ対策にデカジャの杏どの?

 

これでないと倒せないっていうのをさらっとストーリーのボスで要求してくるのはキチガイじみてるので、調整ミスだと思います。

 

難易度をEASYまで落としてもほぼ変わらない。SAFETYに落として倒すという手もありますが、それをすると神ゲーが良ゲーくらいまで落ちるのでおすすめしません。DLCは11/14まで10円セール中だから買え

 

多分オクムラパレスのボスはパッチで修正されるとは思うんだけど。それくらいヤバい