空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

オーバーロード14 滅国の魔女

オーバーロード14 滅国の魔女

 

 一つだけ。「低レベルが最大で80レベルの強さに底上げされるパワードスーツ」なんて装備は絶対にありえない。ネトゲにおいては、強くなる過程こそが面白いのであって、そこをすっ飛ばす装備っていうのはゲームに泥をかけるようなものだ。これが、作者のネトゲ経験不足からなのか、創作だからと割り切ったからなのかはわからない。それ以外は、初めてアインズ様が注意するレベルの敵を出した(しかもそいつの真の力は、アインズ様さえしのぐと読者は知っている)というのはドキドキしたし。アインズ様とNPC達がきゃっきゃするために現地人が皆殺しにされる物語なんだなあと思った。

84点

 筋トレTCGとか、ネタ切れにもほどがある。

73点

Amazonのレビューはすごい良いんだけど、どんどん80年代くらいのズコーとかなんでやねん!みたいな古臭いマンガのノリになっていってるんだよね、正直何が面白いんだろう?コロコロとかに連載してるノリやん?って思って読んでる。つまりこれ、「実はなろう系は40歳くらいの、まともにマンガとかファンタジーを楽しんだことがない層」に、わかりやすいものほど受けてるのだ、という分析結果によるマンガじゃないか?と思いながら読んでる。

73点

ひとりぼっちの異世界攻略 2 (ガルドコミックス)

ひとりぼっちの異世界攻略 2 (ガルドコミックス)

 

上に全く同じ。ドヒャーとかズコー!オイオイ(汗みたいなノリで辛い。

72点

喧嘩稼業(13) (ヤングマガジンコミックス)

喧嘩稼業(13) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者:木多康昭
  • 発売日: 2020/04/06
  • メディア: Kindle版
 

上杉の死闘で終わらずに策略にいくのが十兵衛の卑怯なんだなあ

91点

惰性

81点

ワンナイト・モーニング(2) (ヤングキングコミックス)
 

ツイッターでバズって1巻で終わるはずが2巻を書けといわれて続きをかいたけど、キレがだんだんなくなっていき1巻よりはつまらなくなった2巻 

74点

新選組怖いよー

80点

あーふん足利義満さん?話自体はなんというか、無理やり転がそうとしてるかんじが・・・

74点

おっさんがチートスキルもなにもなく「ただひとがいい」だけで周りに剣聖とか聖女とか大魔法使いとかを従えて世界を救う話。つまりメインターゲットはチートスキルを使いこなす自信すらもてないおっさんですかね。

74点

つなぎの巻だから微妙

79点

ずっと出てなかったけど一気に出てた。ToLoveるの過程もちゃんと描写しててええやん! 

 82点

ガンダムに引っ張られすぎ

75点 

働かないふたり 19巻: バンチコミックス

働かないふたり 19巻: バンチコミックス

  • 作者:吉田覚
  • 発売日: 2020/04/09
  • メディア: Kindle版
 

惰性

76点

放置してた息子?と理解し合いながら離島で生きていく話

74点

BEASTARS 18 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 18 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Kindle版
 

 ついにタイトルの謎が明かされるというね

90点

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

パリピ孔明(1) (コミックDAYSコミックス)

  • 作者:四葉夕卜
  • 発売日: 2020/04/08
  • メディア: Kindle版
 

作者はちゃんと三国志が好きそう

77点

この集まりでこんなにみんなが知能高いなんてことないと思うんだけどね。

76点

ソウナンですか?(6) (ヤングマガジンコミックス)
 

しかし、サイヤ人の戦闘服くらい丈夫な服でみんな清潔だなあ(汚れた絵面が見たいわけではないのでいいんです)

75点

女の解体新書 3

女の解体新書 3

 

なんか女の嫌な部分がアピール強くなってきた

74点

しんって言ってる人に怒られないのか?話はとても面白い

83点

[まとめ買い] サトラレneo
 

ふと思い出してポチった。続きまだかなあ

84点

スイートメモリー 2巻

スイートメモリー 2巻

  • 作者:吉田貴司
  • 発売日: 2020/02/15
  • メディア: Kindle版
 
スイートメモリー 1巻

スイートメモリー 1巻

  • 作者:吉田貴司
  • 発売日: 2016/06/24
  • メディア: Kindle版
 

 社会的強者に対するコンプレックスをグツグツ煮込んでその底に溜まった泥をハート型の型に流し込んで綺麗にラッピングした感じの漫画

77点

今のコロナショックの時期に読むとギャグにすらならんな

72点

プラスときいて。なつかしいなあ

80点