空白雑記

暇つぶし

先週観たもの


www.netflix.com

冒頭のロリヤの出会いとかもっと面白くできそうだが・・・燃料いらずで携行火器で施設を破壊する火力がだせ、どこでも離着陸できる人サイズの爆撃戦闘機なので、戦線という概念よりもテロ的攻撃が強すぎるのでは・・・?幼女戦記のような魔法使いを戦争の兵器として組み込むには、「魔力を発動してなくても魔道士は魔道士同士絶対に数百キロ先から感知できる」って設定でもないと、奇襲に使って敵首都とかに潜り込ませるのが強すぎるはずだが・・・?としみじみ思うだけの映画版だった。

77点

www.netflix.com

ブラックミラーの出来損ないって感じ。俺は攻殻機動隊(原作や映画)は当時からすると完全にSFで見たこともない世界だったところなんだが、現実の延長で作っててつまらんし、小生が空港で出国自慢で殺されるところころ掘り下げるべきだし・・・宙ぶらりんのままおわった

74点

ミスター味っ子 いただきますBOX [Blu-ray]

ミスター味っ子 いただきますBOX [Blu-ray]

  • 発売日: 2017/11/02
  • メディア: Blu-ray
 

 一話あたりは完全に棒読みのコナンくん、丸井シェフがずっと陽一の母親を狙ってるのにいきなり超凄腕になる面白さ、味仙人あたりから原作完全無視とぶっ飛んでる。人にヨシと書いて食。ダラダラと横で見る分にはいい。陽一×一馬推しが酷い

80点

悪意の塊みたいな映画だけど、一度見るのはたしかに良いと思う。ただ、俺が今まで見た映画のなかでトップ3に入る悪意なので、自信がない人は見ないほうが良い。

82点

『プロメア』(通常版) [DVD]

『プロメア』(通常版) [DVD]

  • 発売日: 2020/02/05
  • メディア: DVD
 

わかりやすく弱者・破滅願望と強者・選民主義をぶつけて、横にフィクションで人助けのカミナを添えたホモアニメ。カメラをグリッグリ動かすことで3Dでも2Dっぽく違和感なくするために全てポリポリ。でも声優が最悪。主役3人が声優と比べると段違いに下手くそ芸能人なので二重に最悪。全てがわかりやすい、コンビニの材料を組み合わせてレンジでチンしてOhMyコンブ!みたいなアニメだった。グレンラガンのセルフ劣化コピー。全てにおいて都合がよすぎる。

74点

ec.toranoana.jp

純粋な狂気。正常な狂気とでもいおうか。これが本物かと背筋が寒くなった

77点

ec.toranoana.jp

純粋なマグマのような感情。絶対に商業には載せられないだろう。下痢の話は、そこで逃げたらあかんと思うが・・・

84点

 

 ミスター味っ子読んでた時食べたいと思った食べ物だいたい食ったな。おれの美食はミスター味っ子から始まったんだと思う。やきとりのちょうちん、無菌豚の豚カツ、血燕の巣などなど…。血ツバメの巣食ったのなんてつい最近なのに、ついに食えたと感動できたから何十年も食べたいという気持ちが続いてた。

85点

かぐやが溺れるってそういう…北崎拓節で次が楽しみ

81点

コミック版 逆説の日本史 江戸大改革編
 

家康が悪いってことで

78点

頭おかしい

73点 

おにでかが打ち切られてから目に見えて不安定になって笑う。ようじょつよい

74点

身から出た鯖(2) (ヤングキングコミックス)

身から出た鯖(2) (ヤングキングコミックス)

 
身から出た鯖(3) (ヤングキングコミックス)

身から出た鯖(3) (ヤングキングコミックス)

 

キレッキレ。この辺が全盛期だと思う

85点

キャラがゲスすぎるがまぁおもろい

80点

アルテ 1巻 (ゼノンコミックス)

アルテ 1巻 (ゼノンコミックス)

  • 作者:大久保圭
  • 発売日: 2015/06/08
  • メディア: Kindle版
 
アルテ 2巻 (ゼノンコミックス)

アルテ 2巻 (ゼノンコミックス)

  • 作者:大久保圭
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: Kindle版
 
アルテ 3巻 (ゼノンコミックス)

アルテ 3巻 (ゼノンコミックス)

  • 作者:大久保圭
  • 発売日: 2015/10/30
  • メディア: Kindle版
 
アルテ 4巻 (ゼノンコミックス)

アルテ 4巻 (ゼノンコミックス)

  • 作者:大久保圭
  • 発売日: 2016/01/20
  • メディア: Kindle版
 

 わりと都合がいいとはおもうが、まあ面白い。女性の正しいフェミニズムって感じ。

77点

玉キック 1 (ヤングキングコミックス)

玉キック 1 (ヤングキングコミックス)

 

時間停止勇者が面白かったから買ってみたんだったかな。少し小難しくバカっぽく時々エロの、いかにもヤングキングってかんじ

74点

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本

  • 作者:40原
  • 発売日: 2020/05/01
  • メディア: Kindle版
 
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本2

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本2

  • 作者:40原
  • 発売日: 2020/05/02
  • メディア: Kindle版
 
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本3

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい本3

  • 作者:40原
  • 発売日: 2020/05/02
  • メディア: Kindle版
 

 ただの1コンセプトによるイラスト集と侮るなかれ、素晴らしい。だから漫画化であそこまで膨らむ。

 ここまで頭が悪い絵がいいだけの漫画もそうはないな。これがこんなにレビューが高いあたり、パチンコ好きなひとがこれに流れてきたんじゃないかな。

69点

上に同じ。おかゆみたいななろう。どうみてもロトの紋章のポロンとベルセルクのガッツのかけあわせ。コミックマスターJにこういう漫画でてきたなー、漁師が憧れてるやつ。すげえなコミックマスターJ

69点

親子でがっちょりおかん飯 (毎日新聞出版)
 

あんまりつかえそうなレシピはなかった。漫画じゃないな

0点

大魔法峠 (角川コミックス・エース)

大魔法峠 (角川コミックス・エース)

 

なつかしリーズ。大和田秀樹の悪ノリだけ煮詰めたやつ

77点

イムリ 25 (ビームコミックス)

イムリ 25 (ビームコミックス)

  • 作者:三宅 乱丈
  • 発売日: 2019/11/11
  • メディア: Kindle版
 

戦後の話してるから、あれで大戦争だったのか・・・

75点

男女が都合よく反転した乙女ゲーの世界で、性格が”最悪”な主人公が無双するという。素晴らしくピンフスキーで面白かった、続きはよ

81点

王様ランキング 7巻

王様ランキング 7巻

  • 作者:十日草輔
  • 発売日: 2020/04/17
  • メディア: Kindle版
 

 あいかわらず絵本だなーって思ったらやっぱり絵本が元だったみたい。実力に合わないペースで無理に書いてる感じがすごくする。「王様ランキングがバズるまで」って漫画が別で出るらしいのでそっちは楽しみ

74点

安定感のある話の流れ。へびかわいい

79点

アルスラーンぼっちゃまのかぶとだせえなって思ったし、最後のやりとりも声をはりあげてないのになんで聞こえてんだろとかなんかこう描写に違和感があるがまあ。これファンタジーだったの?戦記ものだと思ってた

79点

センゴク権兵衛(19) (ヤングマガジンコミックス)

センゴク権兵衛(19) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者:宮下英樹
  • 発売日: 2020/05/07
  • メディア: Kindle版
 

よかったね。豊臣秀吉が殆どの作品で孤独に描かれてるのはそういうイメージが出来上がったんかな。

82点

中華一番!極(7) (マガジンポケットコミックス)

中華一番!極(7) (マガジンポケットコミックス)

  • 作者:小川悦司
  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: Kindle版
 

惰性であり安定感

76点

SHY 3 (少年チャンピオン・コミックス)

SHY 3 (少年チャンピオン・コミックス)

 

ところどころ拙いんだけど、概ね面白い。

81点 

 

パラレルパラダイス(10) (ヤングマガジンコミックス)
 

 ギャグなのかシリアスなのかエロなのかわかんないけど面白い

84点

時間停止勇者(2) (シリウスコミックス)

時間停止勇者(2) (シリウスコミックス)

  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: Kindle版
 

淡々としてるけど絶妙に面白い。岩吉がダイブするところとかたまらん

85点