空白雑記

暇つぶし

シュナムルさんのGWベランダ生活

kuuhaku2.hatenablog.com

初めから読むならこちら

 

シュナムルさん、大型連休に入って急にベランダが大好きになって一日中ベランダにいるんですよ。それ以前はほとんどベランダの話なんてしてないのに

 自称ではその前から在宅になってるはずなんですけど、どうして大型連休になってからベランダ大好きに…天気が悪く平均気温が前日から大幅に下がった4/27もベランダにいる。この日は肌寒く、雨が降りそうな気配で、実際午後は雨だった。そんな日にベランダに出る?

f:id:kuuhaku2:20200506185801j:plain

シュナ飯から、シュナさんが同席を許されていないことは明白。大型連休になって、4/26から弟夫婦が在宅になったとすると…あっ(察し

 

姪が唯一ベランダに登場するこの時よんでるこの「さよならミニスカート」っていうのは、ツイフェミの教科書みたいな漫画なんですが、なぜかベランダに1,2巻を持参しているし、シュナムルさんが本棚を整理した4/12にも登場する。というかこれしか少女漫画は登場しない。これシュナムルさんが姪に読ませるために自分で購入して、漫画あるよって餌にしてベランダに釣っただろ?手口が性犯罪者だぞ。

 

 極めつけはこれ。シュナムルさん!?これどう見ても2枚目もシュナムルさんが・・・えっ?これ2枚目もシュナムルさんが・・・えっ?

 

2ページ目は、「左上のコマ(超ヘタ)」「右上のコマ(下手)」「真ん中以降(シュナ)」と画力が3段階にわかれています。最初は、姪に嘆願して左上のコマだけ書いてもらったのかな?と思ったけど、左上のコマも微妙に違和感がある。絵は「上手い人が必死に下手くそに描いた感じ」がするし、字も「」に注目。線が足りない。

f:id:kuuhaku2:20200506190548j:plain

www.mext.go.jp

まあ御は小学校で習う漢字ではないので、まだ書けないで、シュナ御を見ながら書いたとする。その場合はこんなに全体のバランスが取れるわけない。もっと崩れるはず。

 

そして、わざと字を間違えるといえば「シュナネ」が記憶に新しい

kuuhaku2.hatenablog.com

 

私はこの2ページ目は、「姪画伯との合作ではなく、シュナムル画伯単独での真作である」と判断しました。

 

俺が言うのもなんだけどシュナムルさん大丈夫?大型連休ずっとベランダに閉じ込められてノイローゼか何かになってない?

togetter.com

まとめられてた😉