空白雑記

暇つぶし

のびさん(@hanakazenaore)について調べてみましたの補足

 初めて反論きたけど、つまらんな。これに抗する前にまず

のびさんはこうやって「自分たちの気に食わない女性と自称する相手(この人はのびさんのフェミ意見に反論した人だったかな)」に「お前ネカマだろ」とレッテルを貼り、「いいえ女性です体重30kg台です」って反論されると「30kg台とか嘘松!!!」って判定出してるんだよね。俺はそもそもネット上に本人が公開してる情報を調べるのとそれを批評することは全く問題ないと思ってますが、のびさんが調べたり嘘松判定するのを批判するのはダブスタじゃないかな。

 だよね。

 

体重って身長で全然変わるから、「女性の平均」っていう括りに身長差を考慮しないのはちょっと知能が足らんかなー。

 

ただのびさんは確実に50kg以上なんだろうね。むしろ、平均が50ってところを強調するから俺はカンで60kg以上だろうなって思ったけど。

 

のびさんは「自身が嘘松であるから」でしょうが、「フェイクも混ぜてるよ」ではなくて「報告しないこともあるよ」と言ってくれました。身バレ防止目的でフェイクを混ぜてるならこのタイミングでそう述べるし、仮に混ぜて無くても、このタイミングで俺なら「フェイクも混ぜてるし」とうやむやにしますかね。本当にストーカー怖いとかキモいと思ってればね。

 

のびさんはおそらく、自分が嘘をついてるということを自白することを、深層心理でひどく忌避してる。だから、私の身の上話はフェイクを混ぜてますっていう、一番ありふれた反応が出来なかった。これはフロイト流リーディング。(フロイト役に立ってんじゃん)

 

身バレを防ぐために情報を隠すというなら、夫(当時は彼氏)の職業、馴れ初め(FBでメッセしてきた)、マンションを買うとか、そういったことこそ隠すべき。夫の方でも知人に話したりするかもしれない事だし、結婚式の日時や入籍日なんてのは、調べるのが難しい。式場に記録が残ってるとしても個人情報保護法につき開示してもらうには相応の権限が必要。

 

というわけで俺の推察を補強しておく。のびさんの話嘘松くせえ話が多すぎるんで(婚活時代もツイフェミ時代も)、本心からいってそうなツイートが少なすぎるんですが

 たとえばこれ。婚活時代のいいねとか欲しくてのツイートですね。添削すると

「早く彼氏作れ!早く結婚しろ!」って今日も言って来た男性上司に対して

こうが正解かな。相手がその話題出してないのにいきなり「彼氏できました!結婚も視野に入れて付き合いたいって言われてます!幸せです!」とは言わないし、「言い返したら」っていうんだから、言われて言い返したんだと思うんだけど、それなら「今日も言ってきた」になるはず。

 

こういう些細な違和感、大事にしてこ。

 これとかね、松の呼吸じゃん。

 

こういうのは本心だろうなって思う。違和感がまったくない。自然に当時はやってたらしい腐女子用語(~のモンペってのは我が子のように思うっていう腐女子用語で、別にカラ松の親くらいの年齢って意味じゃないらしい)がスッと出てくるのとか、天下一品がコスパ対比で出てきて、実際天下一品食ってるの、すごく自然だなって。ハンチャー定食食いきれるのすごいね、俺無理だよ。やっぱり60kg超えかな?

 

そうすると、「のびさんはおそ松のモンペを名乗るくらいの腐女子」なのにツイフェミやってるの?って思うし、「友だちの結婚式が8000円だったことに不満たれて天下一品がコスパ比較に出てくるのクソワロタ」って思う。

 

こういうふうに、松の呼吸の合間に見える「スキの糸」を見分けていこうな。 

 これとかも本心かな。だから、「妖怪婚活失敗嘘松」にならざるを得なかったのだと思う。

 

例の33歳との馴れ初めにも「型」があって

 の直前のツイートは

 こうやって絶望したツイートがあって

 それって前日にこうして既婚者と消滅しましたって話で、この既婚者というのは

 この復縁っていってる既婚者です。

 これは「嘘嘘流転」って型ですね。「既婚者から言い寄られてるし相手は既婚者でもグラっときちゃう素敵な人だから心がゆれちゃうのー、みんないいねちょうだい」「そんな不倫なんてダメだよってもっと私を叱って注目して、何度も繰り返す私に」を繰り返す型です。ここから

この「猫」という「猫に逃げるくらい絶望したことで全てが無になる」という型につないで

このウソマツ神楽「青天霹靂」につないだわけですね。

 

ウソマツ神楽「青天霹靂」は婚活嘘の呼吸の使い手達に伝わる、ありふれた奥義です。

 

ほんと、のびさんの型は美しい。既婚者と3ヶ月ヤダヤダだってを繰り返したあげく、吹っ切った当日に理想の男性からメッセがきてトントン拍子でできちゃった結婚ですよ。なのに育児ネタとかはほぼ出てこずに、年々男性憎悪の凶悪さが増していき、

togetter.com

こんなことになるわけだから。

 

kuuhaku2.hatenablog.com

つづき😉