空白雑記

暇つぶし

石川優実(@ishikawa_yumi)さんの岡村隆史さんへの言動をまとめておく

kuuhaku2.hatenablog.com

前提とする記事

 

 「問題となった発言をしたラジオ番組ではなくてNHKの番組降板を求める署名への賛同を呼びかけ

 さらに自身でも署名を立ち上げ

①ナインティナインの岡村隆史さんを出演者に起用し、今回なぜ岡村さんの発言は批判の対象となったのか。そして「女性の貧困問題」「日本の女性軽視」「搾取の構造」「フェミニズムとは」を学べる番組を作り放送してください。


②「チコちゃんに叱られる」の降板がなされないのなら、番組内でのフェミニズムや女性搾取の構造について学べる特集を作り放送してください。

 内容としては「NHKで特番を組め」「特番とは別でチコちゃんに叱られるを降板させるorチコちゃんのなかで特番を組め」という”強要”です。無茶苦茶な択だな。

 おまんこってDM送られることと岡村さん何も関係なくない?????????????頭大丈夫?

 私は「風俗以外の仕事選べたでしょ?自己破産とか生活保護とかあるでしょ?なんで風俗なんかしてるの?」って発言したけど謝罪したのでセーフですが岡村さんは謝罪しても駄目です

 私は誰かの失言を許さないと言ったことはありません、私が満足いくまで這いつくばり許しを請い私の望みを叶えれば、たとえばNHKを動かせば許してあげるかもしれません

 😲…………

 あれれ~おかしいなあ?繋がりって「署名とかいちいちしなくても、こんな番組やりませんかって提案できること」だとおもうけど、「署名とかいちいちして岡村さんを利用して降板請求までしないとNHKが動いてくれない繋がり」ってなんだろな~

 

 岡村さんを降板請求までして、石川さんらの言うフェミニズムを強制的に学ばせるのは危険かもしれないから、危険かどうかはNHKが判断し責任持て。そのうえで私達に依頼して私達のフェミニズムを学ばせる番組を作らせろ、そのために岡村さんの名前を利用したいだけで、岡村さんを救ったりするつもりはない。

あまりにもおぞましい主張だろこれ

 相手の言ってないことがPOPしてる時点で”認知がバグ”ってんですよね。フロイト的に言うと、後ろめたいことがあって表層意識と深層心理が乖離してる。

 謝罪しても許さず降板を請求して署名をぶちあげることは、それで岡村さんがどう思うかとかは”判断はNHKがすることだから”責任は私達にないし、”女性軽視の問題を一部のフェミが騒いでるだけ”とならないように岡村さんをサンドバックにして利用するらしいです。

この漫画で、テロリストは「正しい自分たちの意見が認められるために正義の行いをするのだ」と、手段としてテロを行うのだと説明されています。