空白雑記

暇つぶし

緊急事態宣言が終わったら、本当に風俗に可愛い子が来るのか?

はじめに

俺は岡村さんは日本という国で最も非難される「他人の未来について予想する」をやったから謝罪まではまあしょうがないかなと思いますね。言霊思想の日本においては、他人の未来に悪い予想をたてるのは基本タブーです。タタリ思想、言霊思想の日本では、口に出したら相手を呪ったとみなされる。

 

風俗嬢のことがおざなりにされて岡村さんとそれにイチャモンを暴走させた人達が叩かれてますが、本当に検証すべきは「コロナが終わるとはいつか?風俗がコロナ以前に戻れるのか?戻れないなら、緊急事態宣言があけたあと風俗はどうなるのか」じゃないですか?俺は結論からいうと、岡村さんの予想は甘いと思います。

 

そもそも岡村さんの言った「不景気になると可愛い子が風俗に来る」は、俺が知る限り気まぐれコンセプトが言い出したことだし、10年くらい前?から言われてること。ただ、20年前には聞かない言葉だったと思うので、最近の風俗業界のマーケの賜物だと思う。ただの受け売りで、岡村さんの発明ではないと思いますよ。もし発明だったなら、コロナ後について修正するはずだから。

現時点でのコロナについての所感

コロナの病態とかが分からないとはっきりとした予想は立てられないのだけど、対処療法やワクチンが確立しても従来の風邪やインフルのようにかかるし、こじらせると死ぬというところに落ち着いた場合、風俗はどうなると思いますか。その場合、可愛い子が働きに来ると思いますか。

 

結局これはコロナがどこまで解明され、人類がどこまでコロナに対抗できるか次第なんですが。まず、コロナが世界から根絶されることはもうあり得ない。いつ持ち込まれるかわからない。ワクチンや特効薬は出来るといいなとは思うが出来るかわからない、ワクチンは2年はかかるという話もある。

 

俺はなんとなく肌感で、コロナは日本においては、濃密な時間、「喋ったりする飲み会」や「キャバクラ」、「唾液まで交換するような性的接触」までいかないと、なかなかうつらないように思う。これはBCGなのかHLAなのかはわからないが。欧米よりは広まりが弱い。これも、まだ理由ははっきりとはせんのだが。

 

ただ、そんな割とレジスト値が高い日本でも、前述のケースは感染の恐れが高いようだ。銀座を筆頭に繁華街が名指しされたのも、そのためだろう。一人で黙々と食って帰ったり、無言で満員電車に揺られる分にはまあそれほどリスクは高くなさそう。

 

とすると、対策としても、忌避感情としても、キャバクラや風俗は客が怖がり(これらの客は金のある高年齢が多いので)、ホストクラブの客は怖がらないだろうが、政府や都が潰しにかかるし、ホストクラブの客の仕事であるキャバ風俗が壊滅すればどのみちホストクラブももたないだろう。

 

密接に絡み合う市場は生態系として考えるべきだと思うのだが、若い女の子はホストに食い物にされ、ホストがその子を風俗に流し、その結果風俗嬢の量と質が確保されて客を呼び込み、風俗市場は形成されていた。

 

このバランスが崩れるのは生態系を崩すようなものなので、緊急事態宣言が明けたからといって元に戻るものではないと思う。

緊急事態宣言が終わったら、本当に風俗に可愛い子が来るのか?

高年齢で金を持っていたおっさんの客は、コロナにかかると社会的な死と肉体的な死の両方がまちうけるので、かなりの客が緊急事態宣言あけも二の足を踏むだろう。とすると、風俗嬢は歩合制なので収入が激減する。ただでさえ嫌な仕事で、元から性病等でリスクも高く、その上収入減にコロナリスクが追加だ。辞めるだろ。

 

俺の予想だが、風俗に可愛い子は流れてこない。というか、風俗業界は壊滅的ダメージを受ける。個人でのオンラインマッチング、つまりパパ活マッチングの方が盛んになるか、ネット婚活やお見合い、そう、古きお見合い制度を自発的にやる大婚活時代になるか、男と女で絶望的な不況で仕事を取り合う超ブラック世界になるかのどれかだと思う。

 

今こそ、結婚という制度と共同生活というコストパフォーマンスにより、家族という群れを組んで、なんとか不況を生き抜く形に戻るんじゃねえかなあ。家父長制抜きにしても、結婚しないと生き残れないという考えは戻るのかもしれない。

 

それくらいしないと生き残れない人が続出する不況がくるんじゃないかと俺は思う。

 

これは別に風俗に限らず、飲食も、不動産も、旅行も、宿泊業も、オリンピック見込みも、あらゆる業界がコロナに対する生き残りを迫られ、適応と変化を求められるわけで。風俗、旅行、観光、水商売。コロナの影響を最も受けるこれらは、原型残さないレベルでの変革を求められるでしょ。

 

スポーツ選手の質が、そのスポーツの競技人口で語られるように、その業界の健全さと質は人口によって担保される。風俗業界の客が不況かつコロナのダブルパンチでしばらく激減しつづけることは明白なのだから、可愛い子きますよってのは間違った予想だろう。

 

というか、風俗よりも社会そのものが大きく変革しそうで、そっちこそ考えるべきなのに。