空白雑記

暇つぶし

トトロを燃やそうとした中川まろみ(maromiso)さんについて調べてみました

 これね。

 あとは俺の尊敬するイチローにもイチャモンつけてたみたいだな。

 

gendai.ismedia.jp

妻の在学中に上の子の出産を経験し、研究者(ポスドク)1年目に育児休暇を4か月取得。その後日本を離れ、米国、そしてオーストリアへと移住する過程で上の子が生まれる。

上の子が2回生まれてるの笑うけど、二人目は下の子のでしょうね。

gendai.ismedia.jp

1年目の夏に生まれた。妻はその当時、修士課程2年目の大学院生であり修士論文の提出を控えていた。

ざっとツイートを見ればわかるんですが、インテリなのは間違いない、嘘をついてるとしたら、自覚して計算のうえでついてますよ。エゴの割に写真少なすぎるのもどこからボロが出るかを危惧したと思う。

 

というわけで家庭に嘘がないか見てみましょう。

息子は投稿やこれらツイートにあるように、2007年夏生まれですね。

 結婚12年目(11年経過)@2019年5月1日

 結婚したのは2007年の5月~2008年の4月30日になりますね。

長男は2007年夏生まれですね。

私たちは夫婦は、夏に生まれる子供を翌年の春から保育園に通わせること(当保育園は生後半年以上で0歳児から入所可能)を念頭に、出産前後の数ヶ月間は妻が大学を離れ、

あれれ~おかしいな~?夏に生まれる予定の数ヶ月前から夫婦だったなら、計算があわないぞ~?そもそも入籍せずに孕ませたのかな~?そのあとも出産する直前まで入籍しなかったのかな~?

 

まあ、凄まじく他の辻褄が完璧なので、入籍せず内縁の妻で正式に籍をいれたのは出産直前とか言われると反論できない。あーしんどかった。今まで調べたツイフェミで一番頭がいいですよこの人。または真実で、かなり複雑な事情がある。

 

 多分、悩まれてる吃音障害がなかったらすごいエリートになってたと思う。

 

あと、この「日本で職を得られていない」と「ポスドク任期3年ついた」はほんのり矛盾する気がするけど、「ポスドクは職ではない」「ポスドクは非正規職であるから職ではない」とかいわれるとこれも反論は難しい。

ただ、その場合「まともな職を得られていない」とか言うはずで、「日本で職を得られていない」という言い回しは、仕事にことごとく就けなかったトラウマを匂わせるんだけどね。

おまけ

※鳥飼茜さんは女性漫画家として有名だし女性心理を描いてる漫画としても有名です

 

これ妻じゃなくて自分からのオススメじゃね?って思うけど推論に過ぎない

 

f:id:kuuhaku2:20200317141905j:plain

 気付いたらブロックされてた😥僕が何をしたというの?