空白雑記

暇つぶし

官房長官の3000円パンケーキ(ニューオータニSATSUKI)食ってきた

プレミアムティー(アールグレイ)が1050円であわせて4600円くらいだった。

f:id:kuuhaku2:20191026044655j:plain

まずメープルシロップが3種類出てきて、やりおるってなった。左が一番甘さが濃いらしい。

 

f:id:kuuhaku2:20191026044748j:plain

アールグレイティーは、机にカップが置かれただけで香るくらいちゃんとした紅茶だと思うけど、紅茶は普段あまり飲まず、詳しくないので最上級だろうなとしかわからん。

 

パンケーキはふわふわの極みでバターの香りのする雲を食ってるよう。後味はほんのり麦の香り。ただ、初めて食った人が感動するかというと、まぁ美味いじゃんくらいの味ではないかと思う。パンケーキの究極ではあると思うが。

81点。

 

ただ、俺は男女で味覚は大きく異ると思っていて、男性は味蕾への刺激を重視するのに対し、女性は口中の食感を重視する傾向が強いと思うので、この究極に柔らかいパンケーキは、女性が食うとクソ美味いのかもしれない。「このお肉すごく柔らかくておいしいー」みたいな。

 

 

この事に気づいた時、「焼き肉を食べているカップルは肉体関係にある」というのは結論として間違っていて、「女子に色々高い飯を食わせた結果導き出される答えとして、焼き肉がコスパ、女子にとって一番美味しい、男子もそこそこ美味しく食えるという最適解である」「それがわかるくらい女子に色々飯を食わせたような男は、当然女子の持ち帰りを目的としている」「よって、焼き肉を食べに来てるカップルは肉体関係であることが多い」ということなんだなと気づきました。

 

話がずれたな

 

・3000円しようがパンケーキは食べ物なんだから、食ってうまいかまずいかで語れよ

・そもそも自分の金で何くおうが勝手だろ

・寿司は一人で食いにいけ。女の子に高い飯おごるなら焼き肉にしとけ

 

です