空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

https://amzn.to/2Jn0I89

異世界おじさん(3)

よく考えたらおじさんはこのあと18年間も異世界を旅して、童貞のまま帰ってくるわけで…まぁ昏睡エルフレイプならありえるのか。しかしおじさんに性欲はないのか?気づかないように神様に制御されちゃったのかな、対応も適当だし・・・ハーレム王とかにならないように性欲削除されてそう・・・

85点

https://amzn.to/344JLY3

無職転生ロキシーだって本気です(4)

どっかで見た話。

77点

[まとめ買い] 神クズ☆アイドル

[まとめ買い] 神クズ☆アイドル

 

んー?これ安永航一郎?沖縄体液軍人会?んんんん調べたら別人のようだけど ・・・なんか雰囲気とか安永航一郎?これ安永航一郎じゃ・・・うーん作者は別人のようだけど・・・1巻はよかったけど2巻でホモみでてきて萎えた

77点

 

 男主人公のなろう系にある、「このチートスキルで・・・さす!さす!」の部分が「このパーフェクトコミュニケーションスキルのおかげで・・・さす!さす!」になってて、なるほど女向け異世界俺TUEEEってこうなるんだなーとうなずくことしきり

76点

https://amzn.to/32LX4fH

現実主義勇者の王国再建記4

フフフすべて計算のうちに入れてやったのさ!さす!さす!

73点

https://amzn.to/2pbQnoB

幼女戦記(16)

ラストバトル感でてんなー。全然ラストバトルじゃねえんだけど、ここで終わるときれいかもな・・・終わらないだろうけど

80点

その着せ替え人形は恋をする(4) (ヤングガンガンコミックス)

その着せ替え人形は恋をする(4) (ヤングガンガンコミックス)

 

ちょっとブレたかな。本命一本で3巻も押してきて、まるまるサブキャラにスポットライトは。しかも黒ギャルになっちゃうし・・・えー。ほしかったんと違う

80点

新規描き下ろしは4巻ラストだけだったけど、ちょこちょこ手直しは全体に入ってるらしい?流石に前読んだのが大昔すぎてわからん。表紙のような、どぎつい原色系ビッチの話。暇つぶしによし

79点

https://amzn.to/2Pglw4L

マンガで夢を叶えるための“おもしろい”の伝え方(1)

へーって買ってみたけど本当にただのノウハウ本だった。評価対象外

木曜日のフルット(8) (少年チャンピオン・コミックス)

木曜日のフルット(8) (少年チャンピオン・コミックス)

 

 鯨井先輩のお色気シーンがよかった

80点

天国大魔境(3) (アフタヌーンKC)

天国大魔境(3) (アフタヌーンKC)

 

AKIRAみ強い

78点

https://amzn.to/2MJVx4e

 願わくばこの手に幸福を(1)

オペラか昼ドラか?ってくらい設定詰め込み過ぎで何が面白いのやら

72点

[まとめ買い] SPY×FAMILY

[まとめ買い] SPY×FAMILY

 

奥様は魔女とか、フルハウスとか、ああいうコメディホームドラマの漫画版。コメディなんでツッコムのも野暮だろう。そういえばコメディホームドラマのマンガってあんまりねえな?クレヨンしんちゃん?

79点

JKハルは異世界で娼婦になった (早川書房)

JKハルは異世界で娼婦になった (早川書房)

 

なんか話題になって買ったけど読んでなかったから読んでみたが、娼婦視点でいかに奥をズンズン突かれるのが気持ちいいとか、無理やりフェラさせられるとどんな気分だとかを描写されても、感情移入すると気分が悪くなるので一歩引いて読むしか無いので全く面白いと思わなかった。ストーリーとしても全く共感できない。ちばくんはオタクアイコンが過ぎると思うし。これは女性向けなのかな。

73点

https://amzn.to/2PiJjRR

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 11

なんで泥沼って呼ばれるかの補足一切なかったけど大丈夫?

77点

あせとせっけん(5)特装版 (モーニングコミックス)

あせとせっけん(5)特装版 (モーニングコミックス)

 

「あせのにおいから感情の機微すら読み取る」という念能力を使えてしまうと、初同棲で新しく生まれるギクシャクとかが成立しなくなってしまうので、能力を剥奪されてしまったようだ。

79点

 おすすめにでてきて懐かしくなって。ちょうどいい打ち切りジャンプ漫画って感じ

78点

https://amzn.to/2NfqbS9

見える子ちゃん(2)

意味不明なオチョナンさんの横にJKキャラを配置するっていう出落ち系だけど、猫先生とかストーリーもほんのり立っててなかなかおもしろい。

78点

 

 変態ゼミの話なんだけど、本当に本物の変態で読んでてドン引きするような回もある。淡々と変態が日常を送っていて、そこには夢も容赦もない。ただ読んでて面白いかというと、他人におすすめできる面白さはない。興味本位とかで読むべきだろう

75点

https://amzn.to/2We1DNt

異世界薬局(5)

さす神!さす神!ボスとしてペストを出したけどペストはもう分かる人のほうがすくねーんじゃねえかなー。梅毒をボスにだしてコンドーム広めたほうが、現実味ありそう()

73点

世界でただ一人の魔物使い ?転職したら魔王に間違われました? 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

世界でただ一人の魔物使い ?転職したら魔王に間違われました? 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

 
世界でただ一人の魔物使い ?転職したら魔王に間違われました? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

世界でただ一人の魔物使い ?転職したら魔王に間違われました? 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

 

 ていうか自己中価値観すげえしただの魔王じゃん。劣化鬼舞辻無惨

72点

 

異世界帰りの勇者が現代最強!  異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!? (GAノベル)

異世界帰りの勇者が現代最強! 異能バトル系美少女をビシバシ調教することに!? (GAノベル)

 
異世界帰りの勇者が現代最強! 2 ~絢爛栄華の聖騎士団~ (GAノベル)

異世界帰りの勇者が現代最強! 2 ~絢爛栄華の聖騎士団~ (GAノベル)

 

 マンガが面白かったんで原作も読んでみたんだけど、美味しんぼネタとか、硫酸を食べるとかの飛びすぎてるネタとか、ヒロインが切れ痔とか剛毛とか、悪ノリとしか言いようがなくて、がっかりした。

76点

 

村井の恋 1 (ジーンLINEコミックス)

村井の恋 1 (ジーンLINEコミックス)

 
村井の恋 2 (ジーンLINEコミックス)

村井の恋 2 (ジーンLINEコミックス)

 

 多分、ToLOVEるの女性向けってこういう感じなんじゃないかなと思う

73点

 

元・世界1位のサブキャラ育成日記 3 ?廃プレイヤー、異世界を攻略中!? (カドカワBOOKS)
 
元・世界1位のサブキャラ育成日記 2 ?廃プレイヤー、異世界を攻略中!? (カドカワBOOKS)
 

 こっちは淡々と進むけど違和感なくて面白い。なんだかんだでパコるみたいだし。死にかけのオタクが見てる走馬灯と思うと悲しくなるけど

80点

紅殻のパンドラ (16) (角川コミックス・エース)

紅殻のパンドラ (16) (角川コミックス・エース)

 

CODE:BEAST

76点