空白雑記

暇つぶし

チェンソーマンの悪魔について

 

チェンソーの悪魔?主人公 銃が恐れてる
トマトの悪魔 ザコ
ゾンビの悪魔 かませ
筋肉の悪魔 ザコ
なまこの悪魔 クソザコ
血の悪魔 ふつう
コウモリの悪魔 ふつう
ヒルの悪魔 ふつう
狐の悪魔 とても強い
幽霊の悪魔 とても強い
永遠の悪魔 とても強い
日本刀の悪魔 とてもとても強い
呪いの悪魔 とてもとても強い
蛇の悪魔 とてもとてもとても強い
未来の悪魔 とても強い
サメの悪魔 とても強い?
暴力の悪魔 とても強い?
クモの悪魔 とても強い?
天使の悪魔 とても強い?

 

銃の悪魔 桁違い

 

作中では、恐怖されている対象ほど強いという。単純に累計殺害数とかではない。それを人が恐怖するかが悪魔の強さになっているようだ。だから、実際は生物でキルカウント1位は蚊だが、蚊の悪魔は弱そう。名前がわかってる中では蛇の悪魔が最強だったし。(しかも毒蛇というより蛇だった。蛇を本能から恐れることからいって説得力がある。)

 

作中での強さと能力からいって、マキマさんの悪魔はおそらく「祟り」の悪魔だと思う。呪いよりも恐れられているもの、祟り。呪いは呪術師に呪われたときくらいしか怖くないが、祟りはビデオテープを見ただけでも殺されるような大変恐ろしいものだ。呪術的な能力からいっても、祟りの悪魔だと思う。撃たれて穴を開けられても蘇って、逆に相手に大穴をあけるのも祟りだ。

 

また、主人公であるデンジのポチタも、チェンソーの悪魔と名乗ったわけではない。なぜあそこまで弱っていたのかは、銃で撃たれていたことからいって、銃の悪魔と頂上対決をして負けたんじゃないかな。チェンソーじゃなくて機械の悪魔だと思う。だから銃の悪魔は、日本の、デンジとヤクザがいたあたりに居ると思う。

 

ああ、そうか、ポチタは道具の悪魔または機械の悪魔で、銃の悪魔はそこから大きくなりすぎて分裂した悪魔なのかな。なら銃がポチタにこだわる理由もわかる。ポチタがデンジの前に現れたのと銃の悪魔が誕生したの同じ頃っぽいし、主導権の取り合いで縺れ合って世界中転がりまわったのかな

 

その場合多分銃の悪魔を倒せるのはデンジだけだし、倒すためにはデンジの命が要りそうだな。どうせ死ぬんだろって暴れて、生きる理由(マキマという目標)が出来たデンジが、死ぬ理由を見つけて(マキマを救うためにとかマキマの仇を倒すため)死ぬ、という筋書きかなあ。

 

 

 

他に強そうな悪魔というと

神の悪魔
人の悪魔
災害の悪魔
死の悪魔
病の悪魔
核の悪魔
老いの悪魔
金の悪魔
運の悪魔

この辺かな。