空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

 

 最初はちょっと藤原の目の色とか違和感あったけど、概ね無難にカラー版としていいと思う。お色気とかないし、基本的にいつも同じ制服のかぐや様はあんまりカラーで映えるものではない。そのへん、いちご100%は吹き出しの色に意味をもたせたり頑張ってたけど、これは本当に無難。

87点

 

封神演義 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
封神演義 カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 カラー版 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
封神演義 カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

封神演義 カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 封神演義カラー版きたか!これはパオペエの色とかいろいろ楽しい。打神風は予想どおりの青色だったが、雷公鞭が紫色なのは予想外だった。スーパー宝具は色被らないようにしてるとか?てっきり雷だから金色か黄色だと思ったけど、キンコウセンがあるからなあ。炮烙がカラー版だとすごく熱そうでよかった。

88点

脚本家が可愛そうだと思いました。

85点

これでおわりです。 (バンブーコミックス)

これでおわりです。 (バンブーコミックス)

 

酒のつまみにもならない程度の、暇つぶし用短編集

73点

となりのバカと続く嘘 (バンブーコミックス)

となりのバカと続く嘘 (バンブーコミックス)

 

1巻でさくっと終わる、一発ネタ系ラブコメ

75点

賢者の孫(10) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(10) (角川コミックス・エース)

 

英雄は色を好むはずなのにこの英雄は童貞だなあ。つうかなんで貞操観念がオタクオタクしてんの、異世界なんだから中世くらいとするともっとガバガバやろ。

73点

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 2 (ヤングアニマルコミックス)

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます 2 (ヤングアニマルコミックス)

 

女の子をかわいくかけるのと猫をかくことは頑張ってるけどアクションシーンとかはまだまだ。まあそれでいいのか

74点

サイバラ茸7

サイバラ茸7

 
サイバラ茸8

サイバラ茸8

 

高須院長が若いなあとか思い出しながら読んだ。

75点

こっちの嫌なやつも青山くんなのか。どんだけ青山くんにちはる取られて悔しかったんだ…。作者のやりたいこと、描きたいこと、青臭いもの全部ぶちまけた感じ。それでいてまりあが聖母だったりと神話も踏んでたりして名作。ただ、カバー裏が裏面電子だと削れてるのはクソ。

91点 

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 15 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

生死の境にいつも身をおいてるからか、炭治郎は真っ直ぐだなあ。まぶしいくらいだよ。痣のデメリットは死かなあ?ありがちだけど。

90点。 

悪魔のメムメムちゃん 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

悪魔のメムメムちゃん 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

先生が一番こええよ。悪魔かよ。

80点

 なんとなくポチってみて読んだ。ナルトあんまり連載じゃ好きじゃなかった理由もわかった。戦闘力とかを数値化しなかったのは意図してなんだろうけど、敵がどのくらい強いのかわからないまま伝説の忍が大安売りされて、最後にラスボスが女神様なんで全然盛り上がらない。作中の盛り上がりに比べて置いてけぼり感がある。あと多重影分身強すぎると思うんでみんなもっとやればいいと思います。 特に修行が数倍の効率になるのチートでしょ。

 79点

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

鳥山明直し見本がなかったから見るところがなかった。なんだよ宇宙魔王って。無限にインフレし続けてるうえにとりとめもないからなあ。だいたい、宇宙を消し去る全王だっけ?には勝てないからってペコペコするのやなんだよな。なんかつまんない。眼の前で宇宙ごとチリにされたのを戻してくれってのに、ボートでギャグはねえわ。サイコパスにもほどがあるだろ。フリーザとなれあってることも気持ち悪いしさ

71点

毒贄クッキング 1 (ヤングアニマルコミックス)

毒贄クッキング 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

生贄が臭くて食えないギャグ1本でゴリゴリ。さすがにネタの幅が狭すぎてあっというまにマンネリ

73点

悪童-ワルガキ-(5) (近代麻雀コミックス)

悪童-ワルガキ-(5) (近代麻雀コミックス)

 

あきらかな打ち切りEND。まぁ4巻でないわって思ったし。

73点

鋼鉄漫録 2巻 (バンブーコミックス MOMOセレクション)

鋼鉄漫録 2巻 (バンブーコミックス MOMOセレクション)

 

燃え尽きた漫画家がリハビリでかいてたエッセイ。それ以上でもそれ以下でもない。

73点

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 10 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

だらけそうなところを第二部でビシっと盛り上げなおした。

84点

マイホームヒーロー(7) (ヤングマガジンコミックス)

マイホームヒーロー(7) (ヤングマガジンコミックス)

 

水掛け拷問流行りすぎでしょワロタ。結局ヒーローはどんな形かはわからんが罪を償うんだろうな、話が終わらないあたり。ブレイキング・バッドみたいなもんだよなこれ。そうかこれブレイキング・バッドか。ホワイト先生に比べると圧倒的に弱いし専守防衛だけど。

80点

おっさん冒険者ケインの善行 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

おっさん冒険者ケインの善行 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスUP!)

  • 作者: 風来山(GAノベル/SBクリエイティブ刊),沖野真歩,すーぱーぞんび
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

蘇生アイテム(数億の価値)を拾ったら、それをくれって女勇者に会ったのであげた。その後も欲がなく他人のためにだけ生きるような感じで生きてたら、女勇者が股開いて体当たりしてきたり、聖女が純潔を捧げにきたりするおとぎ話。

74点

地味な剣聖はそれでも最強です(コミック)1 (PASH! コミックス)

地味な剣聖はそれでも最強です(コミック)1 (PASH! コミックス)

 

 これまた無欲系なんだけど周りが放っておいてくれない俺TUEEE。こういう嫌味のない自慢しない俺TUEEが好まれるというんですかね?

74点

 

異世界のんびり農家(3) (ドラゴンコミックスエイジ)

異世界のんびり農家(3) (ドラゴンコミックスエイジ)

 
異世界のんびり農家(2) (ドラゴンコミックスエイジ)

異世界のんびり農家(2) (ドラゴンコミックスエイジ)

 
異世界のんびり農家(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

異世界のんびり農家(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 これまた魔王と戦いにもいかないし、欲もないけど、(多分)世界最強で、まわりが勝手にははーって崇めてくれて、偶然出会って手なづけた犬は最強クラスのモンスターで、その後も最強の仲間が増え続け、セックスして子供できて、幸せだぜっていう、なんかの新興宗教で死んだらいける天国みたいな世界。とにかく都合が良くて何もしんどくなくて面白かった。ストロングゼロみたいな漫画(といっても俺はストロングゼロ飲んだことないんだが)

76点

戦闘員、派遣します! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

戦闘員、派遣します! 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

 

スカートめくりをする程度までしか踏み込まない、スケベな、諸星あたるみたいな主人公の話。このすばってやつに似てるね。

75点

異世界転生騒動記1 (アルファポリスCOMICS)

異世界転生騒動記1 (アルファポリスCOMICS)

 

3人の魂が一つの体にって発想は面白そうなんだけど、少なくとも一巻だけでは何も面白くまとめられてないし、なにがなんだか。

69点

ワシは人生やりなおすんじゃあああああ!!って言ってるけど、十分成功したし、ビルド失敗して世界一位になれなかったからつよくてニューゲームで他のやつボコボコにしたる!くらいの不純な話なのに、全然老獪さとかなくて、ガキみたいな行動してるからこれまた都合良すぎて面白かった。離乳食みたいな味

75点 

THE NEW GATE6 (アルファポリスCOMICS)

THE NEW GATE6 (アルファポリスCOMICS)

 

おっと俺が本気を出したら面倒なことになるからな…STRとDEXを500に制限して相手してやるか(フッ

これがすべて

73点

魔夜の娘はお腐り申しあげて

魔夜の娘はお腐り申しあげて

 

パタリロ作者の娘ってことが売りの腐女子エッセイ。 やまなしおちなし意味なし

72点

銃夢 外伝 (イブニングコミックス)

銃夢 外伝 (イブニングコミックス)

 

弾同士が空中で衝突して一体化するやつを描きたかったんだと思う

79点 

【電子版限定特典付き】魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?2 (HJコミックス)

【電子版限定特典付き】魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?2 (HJコミックス)

 
魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1 (HJコミックス)

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?1 (HJコミックス)

 

少女漫画+俺TUEEEE

74点