空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

アンタゴニスト 2巻

アンタゴニスト 2巻

 
アンタゴニスト 1巻

アンタゴニスト 1巻

 

 

 シン・仮面ライダー

仮面ライダーをリメイクして真剣にやったやつ。バッタでやるとあんまりだと思ったのか、主人公は違う怪人だけど。虚構は怪人とショッカーだけで、それ以外は真面目。なかなか面白い。

80点

幼女戦記(14) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(14) (角川コミックス・エース)

 

法律の解釈で虐殺を合法化、後編。

82点

[まとめ買い] 空母いぶき

[まとめ買い] 空母いぶき

 

中国兵1000人vs自衛隊400人!とか、潜水艦で神業!とか、なんていうか、「沈黙の艦隊」を自衛隊がやる話。ほんのりと俺TUEEEEEって感じ

77点

起きてください、草壁さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

起きてください、草壁さん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

出落ちのまま終わった。気の長い彼氏だな

76点

来世は他人がいい(3) (アフタヌーンコミックス)

来世は他人がいい(3) (アフタヌーンコミックス)

 

 

偏執的な愛がまあわからなくもない。俺はこのヒロイン(主人公)は好きじゃないけど気持ちはわからなくもない。

79点

創世のタイガ(5) (イブニングコミックス)

創世のタイガ(5) (イブニングコミックス)

 

ストリートファイトより殺し合いのほうが興奮するよねという。そしてマンモスとストリートファイト。マンモス倒したらこの原始人女とパコって子供作って終わりかな?原始社会のセックスについて触れなかったところ、触れるのを期待したい。結婚という概念とかないからいろいろとそのあり方について理屈をつけてくれるはず。

83点

ペルソナ5 メメントスミッション1 (電撃コミックスNEXT)

ペルソナ5 メメントスミッション1 (電撃コミックスNEXT)

 

 これは思ったより面白かった。ゲームのなかでいうと明智が仲間になる直前のすごい短い期間だけになっちゃいそうだけど。ゲームの雰囲気というかコンセプトがしっかり残ってると感じた。

81点

これだからゲーム作りはやめられない! 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

これだからゲーム作りはやめられない! 1巻【デジタル版限定特典付き】 (デジタル版ガンガンコミックスpixiv)

 

ディレクター出てこないのに違和感しかない。あと都合よすぎね?セルラン1位のゲーム運営チームならもうちょっといろいろあるで。あとこんな美人で気合はいった人いn

76点 

おっさんがTUEEE っていわれていえいえそんなそんなって謙遜して、可愛くて有能な娘がいるという、40代の人に夢を見せる系

76点

プ?ねこ(7) (アフタヌーンコミックス)

プ?ねこ(7) (アフタヌーンコミックス)

 

安定感

76点

幸せカナコの殺し屋生活(1) (星海社コミックス)

幸せカナコの殺し屋生活(1) (星海社コミックス)

 

これほどレベルの低いオナニー漫画もそうそうねえなってくらいレベル低いけど、だから人気なんすかね?

67点

なんで生きてるかわからない人 和泉澄 25歳 2巻

なんで生きてるかわからない人 和泉澄 25歳 2巻

 

漫画として面白いかって言うと面白くないんだけど、能力がなにもない人をぼーっと見る無常さがあってよい

75点

DEAD Tube ?デッドチューブ? 12 (チャンピオンREDコミックス)

DEAD Tube ?デッドチューブ? 12 (チャンピオンREDコミックス)

 

ネタギレマンネリゾンビレイプ

73点

ノブナガ先生 4

ノブナガ先生 4

 

ネタギレマンネリノブナガトリビア

74点

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合(3) (角川コミックス・エース)

マヌケなFPSプレイヤーが異世界へ落ちた場合(3) (角川コミックス・エース)

 

読んだはずなのに何も記憶に残ってないから、記憶に残らない漫画

72点

ピコピコ少年EX

ピコピコ少年EX

 

本人も自虐してるけど、30すぎたゲーマーおっさんの無常漫画になってる。燃え尽きた感じが嫌いじゃない。

79点

https://amzn.to/2YLQYcB

 スローライフ系の、なんていうかあれだ、うさぎドロップのファンタジー版?みんなやさしい世界。娼婦もやさしい世界。殺し合いのない世界。なんか絵手抜き感でてきてない?

74点

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

もろにまんこ描いてるけど水滴だって言い張る漫画。悪乗りしすぎだろ怒られる前に止めとけ

72点

西森博之短編集 (少年サンデーコミックススペシャル)

西森博之短編集 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

最初で最後!とか書いてあるから漫画家引退するのかと思ってドキッとした。まだ続けるみたいなことあとがきに書いてあって安心。事務員A子かわいい。

86点

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 54 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

これ完全にベンチャー企業だよね

84点

甘い生活 2nd season 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

甘い生活 2nd season 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

会社立ち上げにしては仲間集めの前置きなげーなーとは思うけど。バイネタいる?

79点

絶対に下着がみえない花屋敷さんの研究と考察 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

絶対に下着がみえない花屋敷さんの研究と考察 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

出落ち

75点