空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ザ・ファブル(20) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(20) (ヤングマガジンコミックス)

  • 作者:南勝久
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Kindle版
 

山岡の罠かも?って連想できるあたり、やっぱり妹のほうも凄えんだよな。ファブルのセットにするくらいには。そうして、山岡は本当に来るのか?どう現れるのか?ってドキドキさせるの凄いうまい。

87点

懐かしくなってポチったシリーズ。トキコさんのキャラはすごく良いし、武装錬金と特性というのも面白いんだが、キャラが全員一本調子すぎる。また、敵側の魅力も一部(火の人とかブラボーとか)は良いけど全体的にヌルく、パピヨンという色物に頼ってる。話のテンポもやや悪い。というわけで打ち切りになったが、るろうに剣心の功績もあってか最後まできっちり書けた。好きなもの全部入れるなら銃の武装錬金忘れてない? あと、ピリオドとアフターの間にフランケンシュタインを入れるな!!!順番はピリオド、アフター、フランケンシュタインだろ。なんで間にフランケンシュタイン入れた。

84点

BEASTARS 16 (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 16 (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2019/12/06
  • メディア: Kindle版
 

母ちゃんとの話は切ねえな、でも愛されてるからいいじゃん。後悔もあってもいいじゃん。海の生き物って肉食ありなんだ?そういう話だっけ?前の巻で語られてた?なんか肉食動物でも無精卵とかで我慢してて、肉食は禁忌って漫画だと思ってたからびっくりした・・・ゴマフアザラシ偉すぎない?多分ゴマちゃんの功績。コピルアク団はちょっとギャグ?って思っちゃった・・・まだ登場しただけで信念とか語られてないけども。

83点

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4(ヒーローズコミックス)

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 4(ヒーローズコミックス)

  • 作者:柴田ヨクサル
  • 出版社/メーカー: ヒーローズ
  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: Kindle版
 

 女の顔殴ったぞ!ドヤ!ライダー好きやぞ!ドヤ!

74点

血界戦線 Back 2 Back 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

血界戦線 Back 2 Back 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:内藤泰弘
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle版
 

壺の強さの描写が足りない(人間100人を凝縮したから、だから何?)と思うけど、それ以外はこう、強いぞカッコいいぞの見せあいでいいんじゃないでしょうか。どうせ主人公は脱獄させるかなんかして遅れてくるんやろとか、割れた壺は当然機能停止するんじゃなくて暴走かなんかするんやろとか、お約束展開の伏線だらけで良い

84点

転生したらスライムだった件(13) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(13) (シリウスコミックス)

  • 作者:伏瀬
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle版
 

本当に凄いよね、他のキャラの言わんとする伏せている裏の事情まで、四角のなかで語って説明しちゃうんだから、こんなにわかりやすい話もそうそうない。シオンが死ぬほうがその後の展開面白そうだけど、ほんとうの意味で万民に受けるのはシオンを生き返らすことなんでしょうなあ。

75点

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:ミウラタダヒロ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle版
 

チャームにかかっても微動だにしないコガラシさんマジコガラシさん

82点

ドラゴンボール超 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ドラゴンボール超 11 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

俺が好きだったドラゴンボールの超サイヤ人の、更に強い超サイヤ人2、3、ゴッド、ゴッドブルーまでいっておいて、意味分かんない強さのはずなのに、宇宙刑務所の囚人にひと手間加えただけで互角に戦わないで。 勘弁して。笑うしか無い

74点

履いてください、鷹峰さん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

履いてください、鷹峰さん 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者:柊裕一
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2019/09/21
  • メディア: Kindle版
 

上位の立場にあるヒロインが好意を持ってるのは明らかなんだけど、主人公はそれに気づかないという最近よくあるテンプレの、ヒロインが念能力者版。この念能力相当やばくて、ブラフかもしれないけど無限にさかのぼって消せそうだし、世界の因果に干渉してる。こいつが最強の念能力者。

77点

 

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 18 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者:吾峠呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Kindle版
 

 アカザの散り際、生き様、好き

92点