空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

くろアゲハ(9) (月刊少年マガジンコミックス)

くろアゲハ(9) (月刊少年マガジンコミックス)

 

ジゴローが出てきたと思ったらヤザワが出てきてワロタ。しかも、ヤザワのその後を出すのはやめといて、タイムスリップして全盛期のヤザワかよ・・・もう完全にカメレオン2じゃねえか・・・

それ以外はいつものノリ。ホモが純愛してること以外は。

74点

血と灰の女王(1) (少年サンデーコミックス)

血と灰の女王(1) (少年サンデーコミックス)

 

現代版デビルマン・・・かなぁ?殺伐とした感じはあるがなんか突き抜けない感じがある。近い漫画だと、面白くなるまえのトラウマイスタみたいな感じ。面白くなることを期待。

76点

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

サツリクルート(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

就活ネタに能力をくれる悪魔との契約を混ぜた。でもなんか子供だましくささが抜け切らない。32%ポイントオフで買ったのに今みたら92%オフ対象やんけ糞が!糞が!!!!!

68点

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

 能力者バトルもの。能力者といってもジョジョとかハンターハンターというよりは、うえきの法則が近いかな。主人公の能力は面白そうだけど1巻ではあまり面白いところはなかった。32%ポイントオフで買ったのに今みたら92%オフ対象やんけ糞が!糞が!!!!!

70点

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

 

初期沙村広明ギャグの傑作。メタルマサカー!

懐かしいなと32%ポイントオフで買ったのに今みたら92%オフ対象やんけ糞が!糞が!!!!!

88点

無能なナナ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

無能なナナ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

1巻のおおーという感じから、途端に2巻がマンネリというか展開から驚きがなくなったなあ。

68点

先生の白い嘘(7) (モーニングコミックス)

先生の白い嘘(7) (モーニングコミックス)

 

ほしいものは手に入らないエンドかな。あー痛々しい。クズ男

74点

オーバーロード(7) (角川コミックス・エース)

オーバーロード(7) (角川コミックス・エース)

 

さすモモ。とかげセックス。さすモモ。トカゲ編は小説原作もそうだったがあんまり面白くねーなー。モモンガ様が一方的に勝ったり、モモンガ様を深読みしすぎるのが面白いんであって、健気に頑張るトカゲセックスとか見たくない。

75点

彼女のひとりぐらし ツーアウト満塁 (バーズコミックス デラックス)

彼女のひとりぐらし ツーアウト満塁 (バーズコミックス デラックス)

 

一人暮らしのツーアウト満塁アラサー女子が婚活したあと諦めてバッターサークルから降りる話。

072点

イムリ 21 (ビームコミックス)

イムリ 21 (ビームコミックス)

 

 最終決戦前のあれやこれや。力を得たら結局淀み腐るという話かな。超能力は武器でしかなかった。

74点

恋のツキ(3) (モーニングコミックス)

恋のツキ(3) (モーニングコミックス)

 

遊びアイに続きクソクソクソ女の話。しかもこっちはアラサーで婚約したあとで15歳と浮気だからほんまクソ。あーくそ女。

72点

塩田先生と雨井ちゃん2

塩田先生と雨井ちゃん2

 

80年台の空気をまとった先生と生徒の健全ラブコメ。ファミレス店長のやつとそっくり。

75点

アオイホノオ(17) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

アオイホノオ(17) (ゲッサン少年サンデーコミックス)

 

新谷かおるにカラーを習いに行ったり、雁屋哲原作でガンダム漫画描いたり。面白いんだけど庵野との絡みがまた見てーなー。絡むことあんのかな。

82点

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1<宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する> (MFC)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1<宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する> (MFC)

 

宝くじで40億当たったら人間不信になって田舎に引っ込み、異世界への扉があるから入ったら持ってたリポビタンDがなぜかエリクサーの効果を持ってて、水車やカマをホームセンターで買ってきて与えると神と崇められても増長しない聖人君子の話。かのドラえもんでさえもドラゾンビ様として君臨したのに神と崇められても増長しないブッダみたいな徳の高い男だなー(棒) ノーパンのヒロインをさっさとはべらせろよ草食系を通り越して草そのものかよ!あと40億当たったけど1100万(水車で無駄遣い)くらいしか使ってねーな?

75点

蛇沢課長のM嬢(1) (サンデーGXコミックス)

蛇沢課長のM嬢(1) (サンデーGXコミックス)

 

 Mな仕事ばりばりできる課長がSの才能がある部下OLにSMプレイを迫る話。なんかそのものずばりみたいなのをどっかで見た気がするけどなんだったっけ?あくまでSMプレイの関係で共感はし難い

72点

 

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

竜と勇者と配達人 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 剣と魔法と勇者の世界の一般職の人たちの話を、うがった見方(天空の扉とかみたいに)せず、素直に思考実験した話。どっちかというと現実よりだけど、思考が暴走はしない。順当にいってこうなるだろ、みたいな話。好き。

82点

 ようじょが可愛いだけの話。ようじょが可愛いだけやんけ。魔王出てこないし。

72点

 

モンキーピーク 1

モンキーピーク 1

 

バイオレンス麻雀といえばこの人の志名坂高次が原作。なんか、あまりにもアホらしくないか。多分中身が人間(多分身内)の殺人鬼一匹に50人がかりで皆殺しにされそうになる話だからなあ。被害者側の行動がアホすぎて読んでて脱力する。クマに襲われてもすぐに逃げなかったらその後クマに狙われ続けて何人も死んだ事件を思い出す。

71点