空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

高橋留美子傑作短編集(1) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子傑作短編集(1) (少年サンデーコミックス)

 
高橋留美子短編集 1orW(1) (少年サンデーコミックス)

高橋留美子短編集 1orW(1) (少年サンデーコミックス)

 

 高橋留美子さすがだなーというクオリティ。飛び抜けたものはないけど普通におもしろい。

 80点

クロちゃん家の押入れが使えない理由 1 (MFC キューンシリーズ)

クロちゃん家の押入れが使えない理由 1 (MFC キューンシリーズ)

 

うーん、絵がかわいいだけな感じかなあ。記憶にない

60点

特別才能もないが、見込みがあるかもしれない新人アニメーターが這いつくばってでも前に進む話。キャラがいきいきとしてるし、アニメ業界の闇も見えて面白い。かなりおすすめ。

89点

マンガでわかる 本当はエッチな物理学 (リイドカフェコミックス)

マンガでわかる 本当はエッチな物理学 (リイドカフェコミックス)

 

くだらない漫画だった。表紙詐欺

35点

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

映像研には手を出すな!(1) (ビッグコミックス)

 

完全フィクションな、雰囲気系アニメーター同好会の話かな?

65点

ゆうきまさみの新作だけどBLっていうから敬遠してたんだが、「兄貴がBLで勝手に投稿してしまい、少年漫画が描きたいけどBL漫画を描かされる妹」にゆうきまさみが自己投影しながらBLわかんねーと書きなぐってる感じがすごく面白かった。

87点

ゲームやるから100円貸して!(1) (角川コミックス・エース)

ゲームやるから100円貸して!(1) (角川コミックス・エース)

 

えせゲームオタクがWiki片手に適当にレトロゲーをネタにしつつラブコメ書いてるつもりな感じ

48点

さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)

さよならピアノソナタ 1 (電撃コミックス)

 

かぐや様の人のだけど、原作ついてるせいかパンチ力弱かった

60点

掟上今日子の備忘録(1) (月刊少年マガジンコミックス)

掟上今日子の備忘録(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

ドラマ可愛かったなあと思い出した程度。展開を知ってる推理モノは時間つぶしにしかならないのである。マルチメディア展開も考えもの

65点

外天楼 (講談社コミックス)

外天楼 (講談社コミックス)

 

 読んだことあったが手元に無いのでかい直した。後味わっるうううううう

69点

ザ・ファブル(10) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(10) (ヤングマガジンコミックス)

 

 こういう裏社会って本当にあるんすかね、表に生きてると見ないけど。のほほんぼけーっと裏社会を垣間見る感じ。ほんわかウシジマくん

80点

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(5) (ヤングマガジンコミックス)

 

くそ面白かった。

90点

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

くそ面白かった。

88点

女子高生のつれづれ 1

女子高生のつれづれ 1

 

ファンタジー女子校?女子高生が女子校で、男子が妄想するきゃっきゃうふふしつづける話。まんがタイムきらら的な

75点

アリソンは履いてない 1 (バンブーコミックス)

アリソンは履いてない 1 (バンブーコミックス)

 

 エロ漫画家がちょいエロノーマル漫画に転向シリーズ。あーくだんねーちょいエロ漫画 だぜ

72点

シネマちっくキネ子さん 1巻 (まんがタイムコミックス)

シネマちっくキネ子さん 1巻 (まんがタイムコミックス)

 

 うーん、ノリがあわなかった

60点

Fate/stay night [Heaven's Feel](4) (角川コミックス・エース)

Fate/stay night [Heaven's Feel](4) (角川コミックス・エース)

 

あれ?カリヤのお父さん腕なくしてたっけ?ってのが原作のときはいなかったかなくらいで、他はさして述べることもないコミカライズ

70点

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ゆらぎ荘の幽奈さん カラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

中継ぎみてーな巻

72点

終末のハーレム セミカラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

終末のハーレム セミカラー版 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 いやー少女漫画のエロはこのくらいグチャグチャドロドロじゃないとねー。電影少女で学校に深夜忍び込んでバケツに排尿させるみたいな薄暗いエロね。いいねー。

79点

刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 17 (少年チャンピオン・コミックス)

 

えええええええ殺しまくりじゃないっすか、これどうするんだろ、現代の法で裁くの?間延びしてきた刃牙道に血の匂いが立ち込める

82点

AIの遺電子 6 (少年チャンピオン・コミックス)

AIの遺電子 6 (少年チャンピオン・コミックス)

 

相変わらず現代版ちょい劣化ブラックジャック

78点

はぐれアイドル地獄変 5

はぐれアイドル地獄変 5

 

次からバトルマンガになるのかな?ちょい売れて作者が描きたいものかきはじめた感じ。

79点

ポプテピピック SECOND SEASON (バンブーコミックス WINセレクション)

ポプテピピック SECOND SEASON (バンブーコミックス WINセレクション)

 

クソ面白かった

89点

ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)

ゴブリンスレイヤー5 (GA文庫)

 

うーん、ゴブリンパラディンが今までの敵よりどれくらいやばいのか伝わってこなかった。しかも気まぐれギフテッドだから、 特例だしなあ

76点

蜘蛛ですが、なにか?(3) (角川コミックス・エース)

蜘蛛ですが、なにか?(3) (角川コミックス・エース)

 

進化してもあんま見た目かわんねえのな。この辺はRPGしてて面白いけど途中からADVかSLGになるのがなあ

78点

 

 エロ漫画やエロゲーにありそうなネタをノーマル漫画でやる感じかしらね、城ヶ崎美嘉的なヒロインが今風かしら。絵描い。主人公のこだわりがようわからん、指輪の力は使わないけど予言は従うんだみたいな。

73点

ナイツ&マジック 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

ナイツ&マジック 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 天酒之瓢(ヒーロー文庫/主婦の友社刊),加藤拓弐,黒銀
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る
 

転生もので、ネタとしてはスクリプトみたいに魔法を組む世界にプログラマーが転生したから超つよいみたいな。でもプログラマーがどう強いのかわかりづらいし、なんかふわふわしてんだよなあ全体的に

65点

ニンジャスレイヤー(12) ?ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション? (角川コミックス・エース)

ニンジャスレイヤー(12) ?ストレンジャー・ストレンジャー・ザン・フィクション? (角川コミックス・エース)

 

惰性買い

70点

ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃コミックスNEXT)

ソードアート・オンライン プログレッシブ6 (電撃コミックスNEXT)

 

SOAの作者がAIが生命体なのかについて書き直してるやつ。ファンタジーぽいけどSFなんだよなあ。これはAIは素晴らしいもので人類が生み出した愛すべき生命体みたいな前提があって、そこは鼻につくが、アスナはかわいい

74点

鉄鍋のジャン!!2nd(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

鉄鍋のジャン!!2nd(1) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

 子供に父親と同じ名前をつけて、父親くらい立派になれと虐待する母親KOEEEEEEEEE。ジャンの飯は料理漫画の中食いたくなる度が相当高いな、読むと腹減る 

80点

 

幼女戦記(6) (角川コミックス・エース)

幼女戦記(6) (角川コミックス・エース)

 

 毎月新刊とかすげえなあ。原作の面白さを余さず、むしろ増幅して漫画にしてて素晴らしい。アニメより面白い。

88点