空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ホモ・デウス 上下合本版 テクノロジーとサピエンスの未来

ホモ・デウス 上下合本版 テクノロジーとサピエンスの未来

 

 サピエンス全史が過去に新しい解釈(仮説)を定義して面白い本だったのに対し、この本は未来のホモデウスに対する仮説なので、解釈じゃなくて本当に仮説なんだよね。あと、身近な現代とそのさきの話なんで、あー知ってた(GAFAやべーよとか)みたいな話も多く、前作ほど面白くはなかったかな。

79点

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

70億の針 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

 

はるか過去から破ったことない規則やぶるの軽っ なんかべた褒めされてるから買ってみたけど、1巻止め。

73点

オーバーロード(11) (角川コミックス・エース)

オーバーロード(11) (角川コミックス・エース)

 

おおむね原作通りの雰囲気が出せてていいんだけど、オーバーロードの醍醐味であるLV100がLv20とかをワンパンする描写がだいぶしょぼかったので。俺のイメージだと六腕さんは踵落としで床のシミになるくらいぺちゃんこになるイメージでした。

80点

COJI-COJI 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

COJI-COJI 1 (りぼんマスコットコミックスDIGITAL)

 

真面目に評価するもんでもないんじゃないかな

75点

闇金ウシジマくん(45) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(45) (ビッグコミックス)

 

 闇金してねぇ。結局ヤクザの殺し合いに巻き込まれ、死ぬか顔変えて生きていくかあたりなのかな。

77点 

 

 

ライミングマン 4 (ヤングアニマルコミックス)

ライミングマン 4 (ヤングアニマルコミックス)

 

 いつもの打ち切り

74点

ハスリンボーイ(3) (ビッグコミックス)

ハスリンボーイ(3) (ビッグコミックス)

 

これも裏の便利屋っていうネタを期待してたのにただの殺し合い、やばいやつ見本市になっとるがな

74点

BLUE GIANT SUPREME(7) (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT SUPREME(7) (ビッグコミックススペシャル)

 

 噛ませのサックス吹きはなんだったんだろう。いつもの将来ビッグになるやつの話って感じ。今回は地方フェスを盛り上げた。

79点

GIGANT(3) (ビッグコミックス)

GIGANT(3) (ビッグコミックス)

 

GI・GANTZ?

おっぱいが!軌跡を描いてない!!!奥浩哉のおっぱいが!!!!!

83点 

血の轍(5) (ビッグコミックス)

血の轍(5) (ビッグコミックス)

 

キチガイやがな

76点

ジャガーン(7) (ビッグコミックス)

ジャガーン(7) (ビッグコミックス)

 

マンネリ感。女になったやつひっぱるなー。そしてよくある展開のなんか敵集団。毛虫二人は、せめてあいつを殺したかったよね。殴ったからなんだっつーの。でも引っ張った以上は止めるしかないし。なんか主人公ぶれてきてるよな?欲望を開放させた怪人じゃないっけ。

78点

クピドの悪戯 惑いのレイコ(2) (ヤングキングコミックス)

クピドの悪戯 惑いのレイコ(2) (ヤングキングコミックス)

 

俺の精子も買い取ってください。親子丼が描きたかったのかな?クピドシリーズにしてはキレがないな。

79点 

 

 

ますらお 秘本義経記 波弦、屋島(4) (ヤングキングコミックス)

ますらお 秘本義経記 波弦、屋島(4) (ヤングキングコミックス)

 

 南無八幡大菩薩まだー?平家の大軍だ!!って言っても200人くらいしかおらんのがな。屋島作戦そんなもんだっけ。

80点

 

Fate/Apocrypha(7) (角川コミックス・エース)

Fate/Apocrypha(7) (角川コミックス・エース)

 

 ヴラドさんそんな魔王化のちからあったんだ。俺のFGOでもそれやってくれないかな

78点

ヒナまつり 16 (HARTA COMIX)

ヒナまつり 16 (HARTA COMIX)

 

んーんーんー???ターミネーター3みたいなから滑り感があるぞ?どうしたネタ切れ?

79点 

 

 一気読み

生活保護の現場ってもっとぐちゃぐちゃでドロドロでどうしようもないと思うけど、きれいに物語にしてると思う。

82点