空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

毒親サバイバル

毒親サバイバル

 

漫画として面白いわけじゃないんだけど、どうしようもない親を乗り越えた話、乗り越えたけど苦しんでる人とかもいた。縁を切って自立するしかない。和解とか他人に変わることを求めるより、距離を置くしかない。皆そうしてる

75点

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

チェンソーマン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 2 (ジャンプコミックス)

 

ファイパンより荒々しくていいよね。デンジくんは底辺なんだけど素直で熱い男の子だ。ぜひもう一皮むけてすごいものを見せてほしい

84点

[まとめ買い] ファイアパンチ
 

まとめて読むと、Web連載で追ってたときよりはテンポよくてよかった。ただ迷い倒す主人公だなあ。ドマを殺したあととか迷いそのものだし。

79点

ダーリン・イン・ザ・フランキス 5 (ジャンプコミックス)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 5 (ジャンプコミックス)

 

服だけ溶かすモンスターわろた。もっとToLoveるしてください

78点

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 

この巻はあんまりおもしろくないよね、脇役の顔みせとかばっかりで

80点

昭和オトメ御伽話 2 (ジャンプコミックス)

昭和オトメ御伽話 2 (ジャンプコミックス)

 

昭和でラブコメしとる。くだらねーことでうじうじしてないでとっとこハメたろう! 

 75点

ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

ライドンキング(1) (シリウスコミックス)

 

異世界転生でプーチン(最強かつ変態)という、それだけ聞いても面白くならなさそうなんだが、面白いからすごい。バキ的な。

82点

鉄牌のジャン!VR

鉄牌のジャン!VR

 

暇だったのとおすすめにでてきてついポチってしまったが、3億円事件やったりバラムツ食わせたりどうしようもないジャンだった

73点

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい (2) (ヒーローズコミックス)

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい (2) (ヒーローズコミックス)

 

 なかなかどうして面白くなりそうだぞ?ライダーがいないけどショッカーがいる世界??

79点

谷仮面 完全版

谷仮面 完全版

 

絵は下手なんだけど熱い、熱ければそれでいい。身長5メートルの忍者とか出てくる。リアリティ?いらねえ。ここからのヨクサル3部作(谷、エア、ハチワン)は名作

87点 

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 19 (ジャンプコミックス)

 

オロチが顔見せして、サイタマやガロウの強さの秘密が死線かな?という匂わせがあったくらい。

82点

砲神エグザクソン

砲神エグザクソン

 

侵略されるリアルなSFでリアルにロボットバトルとパワードスーツやった名作。いいよねエグザクソン。でもリアルにやってるせいで嘘が足りないというか、気持ちよくはないんだよな。

82点

[まとめ買い] 夢幻の如く

[まとめ買い] 夢幻の如く

 

なんか最初は信長さまー!ははー!だったのが、徳川裏切ったり、お?と思ったら信長さまー!ははー!だった。あとイヴァンが悪いやつすぎて笑う

76点

 陽だまりの樹が面白かったからこっちも続けて読んだら面白かった。

82点

人斬り龍馬 (ヤングキングコミックス)

人斬り龍馬 (ヤングキングコミックス)

 

竜馬つながり。最後の生きる目標を龍にもらう話が好きかな

80点

見える子ちゃん 1 (MFC)

見える子ちゃん 1 (MFC)

 

不安の種をオマージュしてギャグにしたかんじ。ある意味新しいが一発ネタくさくはある

77点

ソシャゲのプランナーさん 02 (電撃コミックスNEXT)

ソシャゲのプランナーさん 02 (電撃コミックスNEXT)

 

ソシャゲのNEWGAMEぞい!。まあファンタジーでいいんじゃないっすかね。ソシャゲやってれば読み物にはなる

75点 

異世界で娼婦無双 

73点

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 8

お気の毒ですが、冒険の書は魔王のモノになりました。 8

 

忍者を倒した

67点

俺だけ入れる隠しダンジョン ?こっそり鍛えて世界最強?(1) (シリウスコミックス)

俺だけ入れる隠しダンジョン ?こっそり鍛えて世界最強?(1) (シリウスコミックス)

 

頭が悪すぎる異世界もの

67点

 キングダムZERO。

75点

女の解体新書 (2) (ニチブンコミックス)

女の解体新書 (2) (ニチブンコミックス)

 

連載が続くことになって急遽ネタをひねりだしたかんじ

74点

正直不動産 (5) (ビッグコミックス)

正直不動産 (5) (ビッグコミックス)

 

不動産の勉強に

75点

バディドッグ (6) (ビッグコミックス)

バディドッグ (6) (ビッグコミックス)

 

笑点みてるくらいの安定感

76点

木根さんの1人でキネマ 6 (ヤングアニマルコミックス)

木根さんの1人でキネマ 6 (ヤングアニマルコミックス)

 

入れ替わったりマトリックスしたり映画ネタじゃなくて映画ギャグになってる

73点

賢者の孫(11) (角川コミックス・エース)

賢者の孫(11) (角川コミックス・エース)

 

 さす孫!さす孫!

68点

ふたりモノローグ(6) (サイコミ)

ふたりモノローグ(6) (サイコミ)

 

最終巻は純粋なゆり漫画だった。

75点

アドルフに告ぐ

アドルフに告ぐ

 

悪くはないんだけど、普通かな。当時は面白かったんだと思う

79点

異世界迷宮でハーレムを(4) (角川コミックス・エース)

異世界迷宮でハーレムを(4) (角川コミックス・エース)

 

ソードアート・オンラインで家買ってアスナとちゅっちゅしてるだけみたいな話

75点

 

リボーンの棋士 (3) (ビッグコミックス)

リボーンの棋士 (3) (ビッグコミックス)

 

 天才中学生でてきたけど、さすがに人と打ったことないのがそこまで強いのはやばすぎない?人と打ってこそ磨かれるものだと思うけど

75点