空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ONE PIECE カラー版 79 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ONE PIECE カラー版 79 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

やっとフラミンゴ編が終わった。イマイチわからんのだが、あんまりワンピ界だとタイマンとか気にしないよな、気にしてるの剣士くらい。

80点

血界戦線 Back 2 Back 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

血界戦線 Back 2 Back 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

世界を滅ぼすアイテムカタログとか時間系新ヴィランとか中二病ぷんぷんで最高。

88点

伝説の勇者の婚活 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

伝説の勇者の婚活 4 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

正ヒロインお前かーい

80点

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

良い意味でBoichiっぽさが消えてて面白いなあ。

86点

ザ・ファブル(11) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(11) (ヤングマガジンコミックス)

 

何のために生きるのかーーわからないまま終わるーー そんなのはいやだーー

89点

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

1日外出録ハンチョウ(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

安定の面白さ。そして外出しすぎで休載へ 。サボリーマンの打ち切りも多忙っぽかったしなあ。

89点

匿名の彼女たち(6) (ヤングマガジンコミックス)

匿名の彼女たち(6) (ヤングマガジンコミックス)

 

ダムまで助けに言っといてくっつかないんかーーーーい!!

4巻の言動が駄目すぎたね・・・

72点

手品先輩(4) (ヤングマガジンコミックス)

手品先輩(4) (ヤングマガジンコミックス)

 

当て馬ヒロイン登場っていうけど科学先輩別にヒロインしてなくない?手品先輩も恋愛感情全然ないままだしなあ。

77点

Back Street Girls(8) (ヤングマガジンコミックス)

Back Street Girls(8) (ヤングマガジンコミックス)

 

もう安定飛行に入ったかと思ったら枕ネタはワロタ。やれるんだっけ?

80点

刃牙道 18 (少年チャンピオン・コミックス)

刃牙道 18 (少年チャンピオン・コミックス)

 

んん?デジャヴかな??おかしいな俺この花山家侠客立ちの話見たことある気がするんだよな・・・

82点

Amazon CAPTCHA

 あつまれ不思議研究部2なんだけどリンクバグってるから

あのイカ娘作者がエロも取り入れたちょいエロコメディ!!らしいがこれでエロとかちゃんぴょんガキ向けかよ、ToLOVEる先生とかゆらぎ荘先輩見てみろっていうんだよ。まぁだらだらと面白いんだが

80点

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(5) (シリウスコミックス)

 

展開がサクサクすぎて笑う。そろそろ切り時かな

72点

100万の命の上に俺は立っている(3) (週刊少年マガジンコミックス)

100万の命の上に俺は立っている(3) (週刊少年マガジンコミックス)

 

さりげにSF解説入って、違う世界の人間だから殺すの悩むとかいうはなし。それはぼくらので見た。 新キャラのDQNがリアルにDQNで笑うわ

81点

UQ HOLDER!(14) (週刊少年マガジンコミックス)

UQ HOLDER!(14) (週刊少年マガジンコミックス)

 

ええ、お前がヒロインやったの・・・今回は殺さずに済んだけどネギはこの調子だとたくさん殺してそうだし、前作の勇者が魔王落ちはスッキリしないなあ。もうネギマのマッパみても、こいつらは将来魔王って見ちゃうじゃん。

79点

暗手 (角川書店単行本)

暗手 (角川書店単行本)

 

 何のために生きるのかーーわかったーーだから俺はなんでもできるーー

 90点

【電子版】紅殻のパンドラ(11) (角川コミックス・エース)

【電子版】紅殻のパンドラ(11) (角川コミックス・エース)

 

クローン体?実験動物?振られた番号を名前にわりふるよくあるやつ。 巻末のおまけコメントが密度濃すぎて本編より読むの疲れた。

80点

魔法少女プリティ☆ベル 23 (コミックブレイド)

魔法少女プリティ☆ベル 23 (コミックブレイド)

 

生産量と質で押してくる敵国に対抗するは超弩級戦艦ヤマトと超弩級要塞マジノライン。あかんやつや。ここはタメであんまり面白いわけではない。天使が皆チートすぎてつらい。皆じゃないな、3人くらいだ。

85点

夜にとろける 1 (楽園コミックス)

夜にとろける 1 (楽園コミックス)

 

Amazonさんがおすすめするからポチってみたけどただの高校生がいちゃこらやった。

72点

あたりまえのぜひたく。 ?定番、国民食は玉子焼き。? (一般書籍)

あたりまえのぜひたく。 ?定番、国民食は玉子焼き。? (一般書籍)

 
あたりまえのぜひたく。 魚愛が試される、それが煮魚。 (一般書籍)

あたりまえのぜひたく。 魚愛が試される、それが煮魚。 (一般書籍)

 
あたりまえのぜひたく。 (一般書籍)

あたりまえのぜひたく。 (一般書籍)

 

 きくち正太のリアルエッセイ。ところどころ挟まれる俺は売れてない自虐や、あたりまえの手間暇をかけるだけで贅沢になるんやでという、一歩間違えば上から目線に見える絶妙なラインのうんちくがゾクゾクする。自炊したくなる度は相当高いが、ほとんどの料理が真似するのめんどくさいものばかり。

80点

宇宙戦艦ティラミス 4巻 (バンチコミックス)

宇宙戦艦ティラミス 4巻 (バンチコミックス)

 

アニメ化まじかよ。ロボアニメのお約束をとことんくさしていくスタイル。あのアルバイトニュータイプかよ。

81点

機動戦士ガンダム サンダーボルト(10) (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダム サンダーボルト(10) (ビッグコミックススペシャル)

 

やっぱ過去のガンダムなぞってるよなあ。最終決戦が近そう。

80点

月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)

月曜日の友達(1) (ビッグコミックス)

 

KYの塊みたいな主人公が幸せそうな日常を送るんだけど、うしろでホラーのラップ音なってそうな忍び寄りそうな怖さ。

84点