空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 6 (MFC)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 6 (MFC)

 

 令嬢の美少女が、主人公がいないと思ってたところで、あの人を夜這いでおとしてみせるわ、あんなに条件のいい人は今まで居なかったし、経験はないけど聞いた話でがんばるわ!!って話してたところを主人公に聞かれて、主人公がこの美少女はカネ目当てのクソオンナだって幻滅するという話

 

いや童貞陰キャか?かわいいもんだろ

 

男同士でも、少し茶化してそういう話すると思うし、清廉潔白性を自分に課すならまだしも他人に求めるとか・・・だから40億あてても異世界きても童貞臭いのか・・・別に手を付けてはいけない理由なんてないのだから、手を付けてギガゾンビ様として振る舞えばいいじゃん。あかんのか?

75点

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 5 (チャンピオンREDコミックス)

科学的に存在しうるクリーチャー娘の観察日誌 5 (チャンピオンREDコミックス)

 

ファンタジーを思考実験に使いつつストーリー性も立たせるのは素晴らしいと思う。作者のクセやアクは強いが

88点

信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~(6) (ヤングチャンピオン・コミックス)

信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~(6) (ヤングチャンピオン・コミックス)

 

本能寺の変の裏にはこんないろんな策謀がありましたよという。俺は信長が好きなので、唐入りを止めるとかいう理由で反逆した光秀が全くこれっぽっちも理解できないし、俺が信長だったら予想できずやはり光秀に討たれるのだと思う。

78点

キングダム 55 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 55 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

気合と根性って感じだな、キョウカイがんがえー

82点

バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

バビロンまでは何光年? (ヤングチャンピオン烈コミックス)

 

21エモンというか藤子Fをとてもリスペクトして、うまくまとめてた。最後はうまくまとめようとしすぎてる気がする、もっとあっけなく終わるくらいもいいと思うが、藤子Fとは違う自分なりのSFさもいれてて面白かった。

83点

貧民、聖櫃、大富豪 (5) (サンデーGXコミックス)

貧民、聖櫃、大富豪 (5) (サンデーGXコミックス)

 

仕手仕掛けはわかりやすかったが、やっぱバトルが致命的にわかりづれえ。あとフリーザ様が私の戦闘力は5兆ですとか言い出したけどどうやって倒すの?いくら御使いが使えるとはいえ、5兆は・・・

76点

血と灰の女王 (8) (裏少年サンデーコミックス)

血と灰の女王 (8) (裏少年サンデーコミックス)

 

だから結局ヴァンパイアの真祖さえも恐れるような人間離れしすぎた闘争心をなんでこいつはもってんのよ?というのがわかるまでもやもやする。でも全体的に王道にワクワクする少年バトルマンガでよかった

79点

 

かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

かぐや様は告らせたい 16 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

 

 はーとっととパコれよ!いやそのうちパコりそうだな・・・いいぞ、自分たちのペースでパコって。余り物の秘書と書紀がレズりそうなのは笑う

86点

とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)

とんがり帽子のアトリエ(5) (モーニング KC)

 

アマゾンのソート機能腐ってて底の方いって読んでなかった。まあハリポタ?ですか?

75点

華札 (Wani pix (003))

華札 (Wani pix (003))

 

エロおとぎ話。ごん・・・

79点

マコちゃん絵日記 13 (FLOW COMICS)

マコちゃん絵日記 13 (FLOW COMICS)

 

安定感のある最終巻

79点

100万の命の上に俺は立っている(8) (講談社コミックス)

100万の命の上に俺は立っている(8) (講談社コミックス)

 

敵の強さとか理不尽だし、なんかこう、合理的論理的な話を作るために、合理的論理的にキャラや展開を用意してるような・・・感情がない感じの漫画になってきてるような・・・

76点

高橋留美子傑作集 魔女とディナー (ビッグコミックススペシャル)

高橋留美子傑作集 魔女とディナー (ビッグコミックススペシャル)

 

タイトルから予想に反して全部おっさんの短編集。プロの技巧ってやつか、おっさんなので、誠実さを捨てられない歪んだ誠実さで周りのクズい若者にグチを垂れる感じ。 ただ読んでて面白いものかといわれるとはて

78点

 

 良い評判を目にして全巻一気読みしたが、6巻くらいまではいやーキツイっすって感じだった。ただ、7巻くらいから周りのキャラと絡みだして、途端に面白くなり、最新巻あたりは次の巻はないのかよ!ってくらい面白かった。これはファンタジーだと思うし、こんなに清々しくてキモオタなもこっちなんて存在しないとは思うんだが、まあファンタジーとして読む分にはええやんか。こういう救われるキモオタがいてもええやんけ。思い出したように時々モテについて触れるけど、それよりもサイコきーちゃんとかうっちーと絡んでるほうが面白い。稲中みたいなキャラの立ち方

88点

くろアゲハ(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

くろアゲハ(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

LGBTカメレオン2

74点

かくしごと(9) (KCデラックス)

かくしごと(9) (KCデラックス)

 

今回は結構ネタが光ってて面白かった

78点

 

中華一番!極(5) (講談社コミックス)

中華一番!極(5) (講談社コミックス)

 

 よく言えば安定感、悪く言えば水戸黄門

74点 

はいはいなろうなろう、ファンタジーファンタジー、アスナと二人アスナと二人

74点

https://amzn.to/30E1eo8

ヒナ祭り18

今までつけてたリミッターを外したかのように、行動をもう1段飛ばした感じ。人形とか総統閣下は笑った

83点

https://amzn.to/30yjajR

ダンジョン飯8

種族入れ替えを1話だけで流さずにこれだけストーリーに絡めて1巻まるまるやるのはこの作者の持ち味だろう。マルシルは全部かわいい

85点

バディドッグ (7) (ビッグコミックス)

バディドッグ (7) (ビッグコミックス)

 

あやしいイケメンベンチャー社長とか、そういうのはいいけど、AIが感情とか人の心を学ぶために、しばりプレイで底辺の生活に放り込まれる展開は、なるほどーと面白かった

77点

 

WHITE NOTE PAD(2) (FEEL COMICS swing)

WHITE NOTE PAD(2) (FEEL COMICS swing)

 
WHITE NOTE PAD(1) (FEEL COMICS swing)

WHITE NOTE PAD(1) (FEEL COMICS swing)

 

 中年小太りおっさんと美少女JKが入れ替わってしまう話。全然うまくいかないしドロドロしてるしええそこで終わるんかい!みたいな

77点

 

 

 

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 5 (MFC)

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 5 (MFC)

 
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3 (MFC)

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 3 (MFC)

 
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 4 (MFC)

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 4 (MFC)

 
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC)

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 2 (MFC)

 

 毒にも薬にもならない、都合のいい美幼女かわいがりなろうなんだけど、このあと娘パコ太郎になるという結末をしってるとすべてが面白い

75点

 

 はーーーーーー!!はよパコれや!!!

80点