空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

あせとせっけん(2) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(2) (モーニングコミックス)

 
あせとせっけん(1) (モーニングコミックス)

あせとせっけん(1) (モーニングコミックス)

 

 うーん、ファンタジー少女漫画かなこれ。すごい理想的な恋愛というか。一応青年誌?だからセックスとかもするんだけど、鞘当とかライバルとかなくて、男の方は後輩の何気なくあたまぽんぽんしたことで彼女が嫉妬したと察して反省するし、普通のラブコメなら揉めそうなときも匂いで感情を察知して対処する。女の方は、実はレベル高かったんだけど、多汗症でずっと下むいてたしおしゃれしなかったから目立たなかったけど、男は匂いフェチでその多汗症を手放しでいいと褒めてくれる、と。家族までもが何気なくさっして、二人がうまくいくようにしてくれるファンタジーですね。いやな気分になる要素がないなろう系理想の展開をするラブコメです。もげろ。

78点

マコちゃん絵日記3

マコちゃん絵日記3

 
マコちゃん絵日記1

マコちゃん絵日記1

 
マコちゃん絵日記2

マコちゃん絵日記2

 

 買ったけど読んでなかったので間のツマみたいによんでる。この、なんとも言えないシモネタを絶妙にいれた、エロ漫画雑誌に挟まれてる一般漫画の渋い味が、口直しにちょうどいい。

82点

AUTOMATON(3) (モーニングコミックス)

AUTOMATON(3) (モーニングコミックス)

 

 よくある展開、いきなり覚醒(そもそもなんで覚醒してなかったんやっけ?)、別に義体がスーツになっても変身になってもかわらんやん。アメコミ風のを書きたい感じ?

72点

やれたかも委員会 3巻

やれたかも委員会 3巻

 

 真ん中のヒゲがぬるくて、左の女の人は常に正しい見解で否定し、右のやつが合否を決めてる感じ。クオリティは保ってる。俺もだいたい右の人と同じ意見。さいごのはもういじめじゃないですか?

79点

 

ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング (5) (近代麻雀コミックス)

ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング (5) (近代麻雀コミックス)

 

 5分位で読める素晴らしい漫画

75点

サイバラ茸

サイバラ茸

 

 恨みシュランとか過去のエッセイつき漫画の漫画部分だけまとめて出したという。あつめて銭の花さかせましょーてきな?漫画だけだと全然いみわからんのもあるけどまあご愛嬌。

76点

銀平飯科帳(9) (ビッグコミックス)

銀平飯科帳(9) (ビッグコミックス)

 

話は何も展開せず江戸飯作ってただけ。思わせぶりな平賀源内?とかはいたけど。

77点

響?小説家になる方法?(11) (ビッグコミックス)

響?小説家になる方法?(11) (ビッグコミックス)

 

 天才をキチガイとして描くことにやっきになりすぎてちょっと暴走してきてる感じはある。あと過去作も傑作なん?おとぎの庭のほうが、もっと認められようと頑張ってかいたろうし上じゃね?響は天才で制御不能だから、おさえつけて書かせることなんてできないっていうことなんだろうけど。

 79点

 

 

トクサツガガガ(15) (ビッグコミックス)

トクサツガガガ(15) (ビッグコミックス)

 

 引っ張るなー。絶対わかりあえないと描かれてきたお母さんと和解しておわるんだろうけど。ほんとにこの主人公は特撮に人生ささげとるな、他の趣味とか色恋とか一切ないし。

77点