空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

[まとめ買い] レイリ

[まとめ買い] レイリ

 

うーんよかった!!最終巻がすごいよかった!

ただ、強いて言うならば、千人斬りはきちんと描写するべきだった。しかし、スっとする素晴らしい読後感、さすがの岩明均である。史実をうまくフィクションにしてた。素晴らしい。

87点

[まとめ買い] 堕天作戦

[まとめ買い] 堕天作戦

 

1巻のときは、お、これ面白いんじゃないか?って思ったけど、だらけていった感じ。

79点

机ノ上神話 幾花にいろ初期作品集 (まんがタイムコミックス)

机ノ上神話 幾花にいろ初期作品集 (まんがタイムコミックス)

 

何も記憶に残ってない。4コマ漫画はあわないな

73点 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… [コミック] 1-3巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… [コミック] 1-3巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

なるほどねー、少女漫画の俺ツエーはこうなるんだ。自覚しちゃって、「あれ、俺なんかしちゃいました?」すると、ヒロインの立場だとすごい嫌らしい発言にしかならないから、あくまで自覚のない俺つえーになるんだね。なるほどねー。

75点

駆除人(3) (角川コミックス・エース)

駆除人(3) (角川コミックス・エース)

 
駆除人(1) (角川コミックス・エース)

駆除人(1) (角川コミックス・エース)

 
駆除人(2) (角川コミックス・エース)

駆除人(2) (角川コミックス・エース)

 

 バルサン倒したらゴキブリの魔物を万単位で倒して大金持ちと世界最強になっちゃいました!みたいなガバガバ設定。わらった

73点

最後打ち切りかな?魔法も説明ないままそういうもんだで終ってしまった

75点

新黒沢 最強伝説 (14) (ビッグコミックス)

新黒沢 最強伝説 (14) (ビッグコミックス)

 

ぐだぐだ

75点 

やさしいヒカリ(2) (アフタヌーンKC)

やさしいヒカリ(2) (アフタヌーンKC)

 
やさしいヒカリ(1) (アフタヌーンKC)

やさしいヒカリ(1) (アフタヌーンKC)

 

 田舎の女子高生はこれくらい純朴だといいねっていうおとぎ話。水彩画パステルカラー。

74点

迷宮ブラックカンパニー 4 (BLADE COMICS)

迷宮ブラックカンパニー 4 (BLADE COMICS)

 

 これといって語るべき点がなにもないな・・・

72点

ロロッロ! (4) (少年チャンピオン・コミックス)

ロロッロ! (4) (少年チャンピオン・コミックス)

 

キレが悪かったし部長に頼りすぎではないだろうか?

76点 

 

https://amzn.to/2HcePLz

(アマゾンリンクが新刊バグになってたので。プリティベル28巻

いい感じにおわったんじゃないでしょうか。思えば28巻も続いたんだなー。最後のご都合なハッピエンド(ちょっと毒があったけど)も、まあプリキュアだし。

90点

銀狼ブラッドボーン(1) (裏少年サンデーコミックス)

銀狼ブラッドボーン(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

なんとなくポチってみたけど可もなく不可もなくかなー。70歳が動きキレッキレすぎだろ

75点 

配信勇者 2巻 (ブレイドコミックス)

配信勇者 2巻 (ブレイドコミックス)

 

打ち切りエンド、なんでテコ入れっぽい新キャラをグロキャラにしちゃったかな?エルフとかでよかったんじゃないの 、これがテコ入れになるわけないじゃん

73点

血と灰の女王(7) (裏少年サンデーコミックス)

血と灰の女王(7) (裏少年サンデーコミックス)

 

アントマンや! 下僕一号の顔芸が悪ノリしすぎやと思います

76点

鉄鍋のジャン!!2nd(5) (ドラゴンコミックスエイジ)

鉄鍋のジャン!!2nd(5) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

ジャンが劣化するとこうなりますっていう見方で読むなら

72点

シネマこんぷれっくす!(3) (ドラゴンコミックスエイジ)

シネマこんぷれっくす!(3) (ドラゴンコミックスエイジ)

 

結局映画のどれが何点くらいだ、みたいな話には怖くてできないから、ただの紹介になって、3巻も続けばつまんなくなるんだよなあ みつお

73点

ええええ…シオさん最後えええ…

75点

ライドンキング(2) (シリウスコミックス)

ライドンキング(2) (シリウスコミックス)

 

安定して面白かった。敵がすごい悪い奴ら徹底してるのもいいね

80点

いかに水滴に無修正のまんこを描くか、それを全く自重してないという点は面白い。

75点

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 2

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 2

 
賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 1

賭博堕天録 カイジ 24億脱出編 1

 

そういえば買ってなかったなって

72点

ブルーストライカー(2) (コミックDAYSコミックス)

ブルーストライカー(2) (コミックDAYSコミックス)

 

エアマスター2だった。まじか。

75点 

機動戦士ガンダム サンダーボルト(13) (ビッグコミックススペシャル)

機動戦士ガンダム サンダーボルト(13) (ビッグコミックススペシャル)

 

絵が荒れすぎやない?線とかラフやん

72点

 

ヤオチノ乱(2) (コミックDAYSコミックス)

ヤオチノ乱(2) (コミックDAYSコミックス)

 
ヤオチノ乱(1) (コミックDAYSコミックス)

ヤオチノ乱(1) (コミックDAYSコミックス)

 

現代の特殊工作員としての忍者に特化。なかなか渋く面白い。説明が最低限で、納得させるリアリティを出そうと頑張ってる。

78点

[まとめ買い] よいこの君主論(デジタル版ビッグガンガンコミックス)

[まとめ買い] よいこの君主論(デジタル版ビッグガンガンコミックス)

 

打ち切りエンド?

74点

順当にセックスもするご都合ほのぼのまぁまぁ暇つぶしにはなるよねラブコメ

76点

空挺ドラゴンズ(6) (アフタヌーンコミックス)

空挺ドラゴンズ(6) (アフタヌーンコミックス)

 

 モビーディック

74

明日のエサ キミだから(2) (ヤングマガジンコミックス)

明日のエサ キミだから(2) (ヤングマガジンコミックス)

 

マンネリしないように外に出ましたっていう。3,4巻で終わりかなー。そのほうがいいよね長いの狙ってグダグダして打ち切られたりするより。

75点

アスペル・カノジョ(4) (コミックDAYSコミックス)

アスペル・カノジョ(4) (コミックDAYSコミックス)

 

おまけマンガがえぐかった

73点

 

また読んでない本が200冊くらいたまってきたので頑張らないと