空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

 

ザ・ファブル(19) (ヤングマガジンコミックス)

ザ・ファブル(19) (ヤングマガジンコミックス)

 

ボスは結局佐藤兄弟をカタギにしたかったんだなーと。この山岡との対決で終わりかな?だらだらと続くよりは終わりを見たいが。それか、ミサキちゃんを守れず壊れた佐藤とかが見たい。裏で暗躍しようとかじゃなくてただの壊れた心だった山岡はこのあと一方的に追い詰められるんだろうけど、怪人だからそれくらいでちょうどいい

84点

僕の心のヤバイやつ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

僕の心のヤバイやつ 2 (少年チャンピオン・コミックス)

 

クラスのモデルでアホの子で健気でアホの子でというのの、現時点での一つの到達点。はよパコれ

86点

異世界居酒屋「のぶ」(9) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」(9) (角川コミックス・エース)

 

異世界人ってホント無能だよな。うまいものポルノというか、普通に現地人が作ってもうめええええとか言ってるレベルみたいだから、じゃあそのへんの、大戸屋とかで食えそうなレベルかなって。一応元料亭の板だったとか、料亭の娘の神の舌とか、そこを補おうとしてるけど、所詮未開人に技術を与えるポルノなので。

75点

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 3(ヒーローズコミックス)

東島丹三郎は仮面ライダーになりたい 3(ヒーローズコミックス)

 

柴田ヨクサルの悪いところを出していいところを潰した感じ。

73点

群れなせ! シートン学園(6) (サイコミ)

群れなせ! シートン学園(6) (サイコミ)

 

おすすめされて気づいた、そういえば買ってなかった。人間は年中発情期だから忘れてるけど動物は発情期が限られるわけで、人間のそれよりもさらに切実なんだろうな。

76点

ヒナ 値付けされた子役たち(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

ヒナ 値付けされた子役たち(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

 

今の所あまり、ほほーと思わされるような話はなく、まあ幼女かわいいねくらい。具体的に5億集めるための何かをしてるわけでもないしね。

74点

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

Dr.STONE 12 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

安定感でてきた。新キャラの造形は全然萌えないんだけど、そういう立ち位置でコハクちゃんを引き立たせるんだろうか?

84点

[まとめ買い] 違国日記

[まとめ買い] 違国日記

 

ヤマシタトモコ海街Diary

82点

[まとめ買い] ひばりの朝

[まとめ買い] ひばりの朝

 

ヤマシタトモコヒミズ

そんなあほな

76点

 

 

ミラーボール・フラッシング・マジック (FEEL COMICS)

ミラーボール・フラッシング・マジック (FEEL COMICS)

 

 ミラーボールの連作>そんなアホな

77点

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(2) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(2) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

 
TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(1) (サイコミ×裏少年サンデーコミックス)

 

 リアル版ワンパンマン

76点

神ゲーってそういうことですか 1 (電撃コミックスNEXT)

神ゲーってそういうことですか 1 (電撃コミックスNEXT)

 

箸が転げても笑える感じ

71点

途中までつまらん(具体的にはヒロインが覚醒するまで)のと、あと結局暗殺っていう非日常を描ききれなかったと思う。ころせんせーは全世界を相手にしたから手も足も出ない、だから生徒の手でっていうのは納得がいかない。世界がいらなかった。または世界では一手足りず、生徒が最後の一手であってほしかった。ころせんせーが死にたがってる描写も欲しかった。

78点 

リボーンの棋士(4) (ビッグコミックス)

リボーンの棋士(4) (ビッグコミックス)

 

 イイハナシダナー

76点

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。 (2) (角川コミックス・エース)
 

MtGでクラスのマドンナ(死後だけど90年代なのでいいのだ)とイチャコラしてんじゃねえ!うそつけ!審判!審判!!!チートです!!!チーティングしてます!!!

76点

正直不動産(6) (ビッグコミックス)

正直不動産(6) (ビッグコミックス)

 

嘘をつけないに慣れちゃって普通の誠実不動産漫画になってきたね。勉強のためによんでる

73点