空白雑記

暇つぶし

クリアしなかったゲーム

小学生の俺なんてのは、摩訶摩訶を真面目にやるくらいのゲームキチガイだったわけだけど、最近ストレスがあったせいか、年をとったのか、贅沢になったのか、ゲームを途中で投げることが出来るようになった。

 

投げたので採点は控えるが、おおむね75~72点を下回ったから投げたんだと思う

BIOHAZARD RE:2 Z Version  - PS4

BIOHAZARD RE:2 Z Version - PS4

 

 なんかナイフが回数制限で逃げ回らないといけないのはやっぱ好きじゃないなと投げたんだと思う。500円払えば無限武器を買えるときいたので買ってやり直そうかともちょっと思ったが、そもそも好きじゃないなと思ってやらなかった。

【PS4】Marvel's Spider-Man

【PS4】Marvel's Spider-Man

 

本編はクリアしたしバットマンの亜種としてまぁまぁ面白かったけどDLCの終盤がとにかくプレイヤーを苦しめようっていう感じで投げた。

【PS4】Detroit: Become Human

【PS4】Detroit: Become Human

 

ゴミ捨場で這いずり回ってるあたりまで頑張ってやったけど、何が面白いか全くこれっぽっちもわからなかった。俺にはロボの心がわからないらしい

ニーア オートマタ - PS4

ニーア オートマタ - PS4

 

宇宙船?の遺跡?のあたりまでヒイヒイ言いながら人気らしいからと言い聞かせながらやったけどそこで心が折れた。アクションRPGって売れてるやつほど俺にはあわねーわ。

 

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

レッド・デッド・リデンプション2【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

 30分で投げた。アメリカ人は大好きだと思うけど俺は日本人。

 

THE LAST REMNANT -ラスト レムナント- | SQUARE ENIX

 XBOXで1週、PCで2週完全クリア済みで、超古代遺跡でリセマラしてドラゴン探ししてたらアホらしくなった。神は倒したし、七人衆も倒して仲間にしたし、真覇王も余裕だと思うから実質クリアでいいとも思う。PCはリタマラ楽でよかった。

 

 

 俺はペルソナは大好きだけど音ゲーは大嫌いで、好きなペルソナならやれるかなと思ったけど無理だった。10分で投げた。

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - PS4

サガ スカーレット グレイス 緋色の野望 - PS4

 

VITA版は北極のイベントで投げた。PS4版はどのへんかな、姫でやってて第二部入ったあたりで飽きた。

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

ANUBIS ZONE OF THE ENDERS : M∀RS - PS4

 

一番しんどかった時期であんまり覚えてないけど投げた

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE - PS4

 

俺はマゾじゃない。

俺が好きなのはSLGとしてのFEで、ゲームボーイウォーズとかが好きなんだ。最後にやったのはたしか女剣士が出てくるGBAのやつかな?なんかときめきメモリアルパートが糞めんどくさいし、クラスチェンジとかくそめんどくさいし、俺がやりたいゲームではなかった。2部が始まったところでペガサス娘が仲間にできてなかったので投げた。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 まったく面白さがこれっぽっちもわからないけど、売れてるゲームだしと頑張ってやってたら、ラスボスっぽいやつをたおしたら裏面が始まったので心が折れた。

 

余裕できたしどれかやり直そうか、このまま眠らせるべきか・・・