空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

木曜くらいから風邪で寝込んでた、雨ばっかだし体調悪いしさんざんだ

迷宮ブラックカンパニー 1

迷宮ブラックカンパニー 1

 

 異世界転生の、主人公がチートなしランス?カイジの雑魚?いやなやつというコンセプト。でも現代知識と思想でなんとか経営者になろうとする話。まぁまぁ読める

79点

夢みる太陽 : 1 (アクションコミックス)

夢みる太陽 : 1 (アクションコミックス)

 

少女漫画って心情描写が丁寧だなあ、俺には理解できないけど。ただ、交通事故の刑事裁判?(検事が出てきてるから)の判決が、加害者は被害者に奉仕しなさいってそんな馬鹿な…韓流ドラマよりもフィクションだな。でも少女漫画は新鮮で面白かった

81点

群れなせ! シートン学園(2) (サイコミ)

群れなせ! シートン学園(2) (サイコミ)

 

安定した感じだがエロが足りない

77点

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ジョジョの奇妙な冒険 第8部 カラー版 9 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

カブトムシバトル(スタンドバトル)。ようわからんが読んでる

75点

ごほうびおひとり鮨 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ごほうびおひとり鮨 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

だいたい一人2万くらいの鮨屋を回るだけの漫画。いくつか俺も行ってみるかな

72点

そしてボクは外道マンになる 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

そしてボクは外道マンになる 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

マシリトが出てきたり、元担当をぶち殺してやるって言ったり、俺はもっと外道にならなきゃ!で終わる。彼女をレイプでもすんのけ?

83点

198Xメモリーズ(1) (てんとう虫コミックススペシャル)

198Xメモリーズ(1) (てんとう虫コミックススペシャル)

 

ピコピコ少年のエロ漫画とか脱衣麻雀とか版

74点

重版出来!(10) (ビッグコミックス)

重版出来!(10) (ビッグコミックス)

 

中つなぎの巻。ピーヴは3巻にして壁にぶつかり、作者はコミュ障として描かれ、一応かっこいいとフォローが入る。華やかなパーティで不穏な雰囲気で続く。 

79点

もしもし、てるみです。(1) (ビッグコミックススペシャル)

もしもし、てるみです。(1) (ビッグコミックススペシャル)

 

ときどきどぎつい下ネタ、現代の便利を否定と、うさくんの安定芸風。

80点

レイリ 4 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

レイリ 4 (少年チャンピオン・コミックス エクストラ)

 

キチガイが役に立つかという。でもどうすんだ?目標(拾ってもらった命をその人のために使う)が果たせなかった時空っぽになるんかね?レイリは。信長が悪いヤツに描かれすぎ。

83点

社畜と少女の1800日 1巻 (芳文社コミックス)

社畜と少女の1800日 1巻 (芳文社コミックス)

 

社畜が唐突な不倫セックスしつつ女子中学生と過ごす話。何度見ただろうかこの手のテンプレ。

72点

モブサイコ100(15) (裏少年サンデーコミックス)

モブサイコ100(15) (裏少年サンデーコミックス)

 

宇宙人の話はクソワロタけど、モブって交通事故程度でダメージ食らう設定だっけ????

86点