空白雑記

暇つぶし

先週観たもの

忙しくなって読むのも減った・・・ううむ

#こんなブラック・ジャックはイヤだ (エヌ・オー・コミックス)

#こんなブラック・ジャックはイヤだ (エヌ・オー・コミックス)

 

 田中圭一?と思ったら違った。あくまでパロディというか、この漫画に面白さそのものを求めてはいけない。手塚治虫そっくりだーと楽しむだけのもの。田中圭一のような突き抜けたお下劣ネタとかもない。

68点

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 5<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (コミックフラッパー)

無職転生 ?異世界行ったら本気だす? 5<無職転生 ?異世界行ったら本気だす?> (コミックフラッパー)

 

 異世界転生もので人気あるやつらしいが、30歳過ぎたニートが、前世の記憶を持ってるが故に頑張ったという話。異能力があるわけでもなく(魔力は強いみたいだが)、ただひたむきに美少年が頑張るんだが、裏に物凄く醜く描かれたニートの背後霊が出て来るから嫌味にならんし説得力があるしアクセントになるのだろうか。

79点

逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(9) (Kissコミックス)

 

 主要人物は落ち着くところに落ち着いた?最終巻。真田丸、ドラマの悪ノリかと思ったら原作でもやってたのか。ボクも月20万出すんでガッキーに来て欲しいです。

82点

世界八番目の不思議 3<世界八番目の不思議> (ビームコミックス(ハルタ))

世界八番目の不思議 3<世界八番目の不思議> (ビームコミックス(ハルタ))

 

 読んだけどあんまり中身が頭に残ってないが、多分4巻出たら買うかなというところなんで面白かったのだと思う。巨女の話はいまいち。

77点

墓場の七人 2 (画楽コミックス愛蔵版コミックス)

墓場の七人 2 (画楽コミックス愛蔵版コミックス)

 

 頭の悪い感じの七人の侍+ゾンビ。よくわからんが一回がしゃどくろしのいだだけで防壁崩れるわ何人か戦えなくなるわ謎の魔剣出てくるわで展開早い早い。でも七人の侍なんで村救ってめでたしめでたしがゴールなのかな。村人は名前すら出てこない勢いだけど。

78点

 

バイオーグ・トリニティ 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

バイオーグ・トリニティ 11 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 初セックスの衝撃を大暮維人が描くと、花園を全身釘だらけの電撃をまとった馬が踏み荒らすという。話の筋?知らん

84点

凍牌~人柱篇 15―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)

凍牌~人柱篇 15―麻雀死闘黙死譚 (ヤングチャンピオンコミックス)

 

 麻雀素人の準ヒロインが、ロシアンルーレットで殺人未遂したあと自殺した結果主人公が壊れた。麻雀は二の次でいかにぶっ壊れてるか、いかに拷問するか、いかに死ぬかの漫画で、さんざん無敵にしてしまったラスボスのやみのころもをひかりのたまで剥がして倒せるようにする巻。次巻で決着らしいがまだ続くのかな?そろそろ終わりそうだがラストはアミナ編とかかな。

どうでもいいが堂島がこっちで生きてるので、つまり堂島外伝では堂島が死なないってことがわかってしまってるのがな。アカギでアカギが勝つってわかってるとか。うしおととらの山魚編で出てきた先生が大人になるまで生きてるから白面は負けるってわかってるとか。いやまぁ当然なんだけど。その点、銀と金のラストは驚いたなあ。

80点